千葉北木曜会古物市場の報告!!22年01月2回報告!すきすき楽器の巻!
    2011年01月27日 (木) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    前回の初会を風邪でお休みしてしまったkuronekoですが。。。

    ここでも。。。

    かなりの方がインフルエンザで。。。特にkuronekoのお弁当一緒に食べる派閥は全滅とのことで。。。

    市場関係ではなんだか重症で入院された方までいるとかいないとか。。。怖い怖いですね~

    子猫たちの小学校も半分くらいが学級閉鎖で。。。受験生とか本当にきをつけていただきたいこの季節ですね~このことで気が付くのは黒猫の守備範囲内では圧倒的に男のほうがかかりやすく女子のほうが元気なような感じが。。。皆様のほうはいかがですか^^




    黒猫の獲物

    ネット用に

    チェロです!!それも2本!片方は何とかネットでいけそうです!荷主からも頼まれたし一応行くところまっで行って無事落札です!

    獅子です!!あの中華街とかに出てくる中国系の派手なおししデスwかぶるのときるのも付いています!営業も出来そうですが。。。勿論相場などわかるはずも無く真っ暗闇の手探りの勘が頼りのネット出品です^^

    岩田一家のあのガラスの芸術作品が約20個です!!岩田藤七、くり、いとこ、工房がまざってますが箱書き付きが2点と本体にサインが一点で。。。全部まとめて出品か??

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    長火鉢です!!あの木で出来ていて引き出しが付いている江戸時代の親分が使いそうな奴ですね^^お店のが売れたので久々に。。。

    焼き物のほうの火鉢も!!お店のほうが結構売れてるのでお安いところを何個か拾います^^

    その他ツボの類大量!!大正琴上級品!!中途半端に古いガラス関係!!仏!!双眼鏡の山!!帯の比率の高い着物の山などなど。。。

    考察ーーーなんだか自分の身体も元に戻っていないのか。。。久々の市場3連荘で疲れました~~

    猫日記ーーーお店に帰って今日の商材の整理がひととおり終わってこの記事を書くついでに為替の相場を見ると~~日本円が大暴落です!なんでも国債が格下げされたとか!?え?黒猫が大丈夫かって?黒猫ロング派なので。。。多分大丈夫でしょうくろねこ^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    懇意にしているリサイクル着物店さまが、
    10段くらいの、かなり薄い引き出しがついた
    年代物の着物用箪笥を1□万くらいで販売されました。
    1本限りで…即、売れでした。
    かなりカッコいい感じのでしたが、安かったのかなあ。
    当方の守備範囲ではないので全く分かりません…。

    お着物は粗利大きいけど難度が高く、
    人件費がかなり掛かるそうですね、弊社には無理…。
    「買取専門」でも市で叩かれそうだなあ。
    2011/01/28(Fri) 22:12 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    金ノさん

    着物コーナーは

    四街道、八街りょうてんで10坪もないんです^^

    平均単価はたぶん1000円以下で200円くらいのも多いです!

    かっこよく飾るのが難しくて。。。ごちゃごちゃの母猫担当の部分です!

    自分が市場で買うのは手探り状態の売り上げは。。。全体の5%くらいかな^^試行錯誤のがんばり中
    2011/01/29(Sat) 13:56 | URL  | kuroneko #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック