ネットで歴史的貴重資料を掘り出す
    2011年01月30日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    黒猫が純正リサイクルやになる前に

    古本や10年くらいやってたんですよね~~

    やはりお決まりのとうりご飯食べるのはコミックや文庫当時時全盛だったファミコンなどのソフト関係アダルトビデオも出始めは3000円とかで売ったものです^^

    でも。。。

    まだわかい黒猫は上をめざしたかった!

    絶版系の希少な本や錦絵や古地図の類!古文書や和本美術書に学術書。。。そっちのほうにみせられて。。。紆余曲折の末参加したのが紙もよく出るある骨董系の市場だったのです!

    その結果。。。その15年後にこんな総合リサイクルやのでき上がりってわけですが。。。^^

    つまり。。。

    古書関係古い紙類と遭遇すればいまだ血圧は上がりドキドキ君となってわれをわすれてしまうのです!

    今回はこのような多くの人が見るネットの世界でも掘り出し物が出る話っていうか。。。ネットがあったから掘り出されたのか~~

    ↓↓↓




    2011年1月28日 13:12 オークションニュース
    日本最初の日刊新聞として明治3年(旧暦)に創刊された「横浜毎日新聞」の未発見の号(欠号)が、
    確認された。明治5年9月6日付の「548号」で、京都市内の男性が入手。
    3日後に迫った新橋―横浜間の鉄道開業式の告知記事も掲載され、
    当時の様子を現代に伝える貴重な資料となりそうだ。

    見つかった新聞は多少破れてはいるものの、日焼けも少なくきれいな状態。
    4ページの紙面のほとんどが、生糸・漆器などの輸出入品目の一覧や、出入港船舶、
    両替相場など、横浜港をめぐる貿易関連の情報で占められている。

    当時の一大イベントだった鉄道開業式の記事では、9月9日に式典を行うこと(実際には12日に延期)、明治天皇が臨席するため当日は普通列車の運行を行わないこと、翌日から普通列車を運行させ、
    その時刻は後日知らせることなどが「布告」されている。

    入手時期は年明け直後。たまたまインターネットオークションをのぞくと、
    明治5~7年のものが30枚ほど出品されていた。

    記事参照元:尊敬するYahoo!ニュースさま

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    考察ーーー古い紙の類は大ばけが多いですね!ここの過去記事にもある定番の昔話でも数万円が数千万円になった話がありますが黒猫も数百万円級は数知れずです!この。。。夢見れるところがいいのですね!一発逆転が必ずありの夢の古物商万歳黒猫~~^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    e
    テーマ:社長ブログ
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    黒猫師匠

    数百万円のオオバケ!イイ話です^^
    明治初期の新聞だと、正岡子規が現役で川柳書いてたりしましたっけ?

    あの時代はドラマな物語が沢山あって面白いですね^^

    先ほど私のブログを確認しましたら、珍しく100を超えるアクセスで、大化けだなあと思っていましたが、一日かかって編集していたための自分の足跡でした・・・

    化かされ方もさまざまですね^^;
    2011/01/31(Mon) 03:16 | URL  | book☆bank倉吉 #-[ 編集]
    ぶっくばんくさん

    上のあれかっこいいですね^^黒猫は自分じゃできないのでホームページもここも従業員の皆さんに面倒見てもらってます!

    訪問者カウントの件ですが。。。黒猫はダブりなしのほうでやってます!かずは少なくなっちゃいますが現実にてやむなしです!

    今日のおお化けは腕時計の山の中になんとモバードのアンティーク金時計です^^

    ガンバリマッショ

    2011/02/01(Tue) 21:16 | URL  | kuroneko #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック