FC2ブログ
    プロの!せどり!の皆さまへ リサイクル系ネット商と兼業の薦め!!
    2007年05月25日 (金) | 編集 |
    黒猫ーーーがまだ駆け出し!古本屋になったばかりのころの買取のお話です。!あの時!あーーー悔しい!!もし今の知識があれば。。。どんなに利益を上げられたかわかりませんwww旧家の取り壊し!蔵の整理!美術品の処分!遺品の整理!倉庫の整理!!引越し夜逃げの後始末!!高級ステレオ、楽器、工具、時計などなど今では考えられないようなマニア垂涎の品を買い取れるチャンスが沢山あったのに。。。

    思い出したくない思い出ーーーそれは古本屋になった直後のことです。こんな買取依頼がありました。。。家を取り壊すのだが、古い本がたくさんあるので今すぐに来てほしいと。。。黒猫はいつものようにたいした期待もなく、古い漫画雑誌でも出ればいいなーくらいの、軽いのりで、中古で購入したばかりの愛車ライトエースでしっぽをふりふり出かけます。。。




    案内ーーーされたのはズバリ!蔵!その入り口付近に、なにやらほこりをかぶった古い本がうずたかく積まれています。内容は古い全集の端本や経済関係の教科書などで特に目を引くものはありません!!残念ではありましたが丁重にお断りをしてその場を去ろうとしたそのときです!!ご主人から声をかけられます!この建物内の家具や道具類その他も処分したいのだがそちらも見てくれないか。。。

    いまでもーーー心に焼き付いています!もちろん忘れることができません。古いガラス照明器具、戦前の写真資料、古い洋食器の数々、和食器の大山、家具、道具類、その奥にも何がはいっているかわからないような古い木の箱が山済みです。。。

    残念ーーー当時のくろねこにその品物たちの価値がわかるはずもなく、その宝の山を、逃してしまったのです。。。




    何故?ーーー知識が足りなかった!何より自分の仕事、守備範囲は!本!と堅く決めていたのでそれ以外のもにあまり興味を示すことができなかった!そして莫大な利益を得るチャンスを逃してしまった!!教訓です!!

    考察ーーーせどり、古本屋系の皆様だって、ここまでの話しではないにしても、このステレオやギターも一緒に持っていってくれない?などといわれることもたまにあるのではないでしょうか?ここでチャンスを逃さないためにもぜひ!!
    仕事の幅を大きく広げられるリサイクルネット古物商の仕事に一歩足を踏み入れてみようではありませんか。。。




    兼業ーーー初めはアマゾン8割、ヤフーオークション2割でもいいかと思います。自分の身の回りの、引き出物でもらったけど使わないギフトや高校のとき使っていたエレキギター、もう使わなくなった奥様のブランドバック!!とりあえず出品してみましょう。少しずつでもこの仕事を続けていくうちに、相場観が養われ、検索上手にもなれるはずです。そしてそのうちビックチャンスが。。。

    兼業②ーーー仕事以外でもせどりやさんがリサイクルネット古物商兼業することによって!!夢!!のようなリッチな生活を手に入れることもできるのです!くわしくは3月29日の!!りさいくるや生活の潤い!!の記事をよーーくご覧ください。。。




    総評ーーー兼業して。。。きっといいことあるはずです!そのうち本業と逆転しちゃうかもしれませんし。。。

    すいませんーーー時間がなくなっちゃいました。本日は心意気を!明日!後半で、もっと具体的に!この記事を必ず完結させますので。。。

    本日もがんばって更新させていただきました。人気ブログランキングに参加中です。最後まで読んでいただいた皆様!下の緑と水色のマークを押していただく↓↓↓と1票得点が入り同時に黒猫の順位も確認することができます。是非に。。。



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん





    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    相互クリック募集
    はじめまして。
    みんなで人気blogランキングの順位を上げようと思っています。
    まだまだ参加者は少ないですが
    ブログランキングの順位をあげるブログを立ち上げましたので是非ご覧ください。
    早く参加してくれたが上位表示されるように考えておりますので
    ご賛同いける方は是非とも参加してください!!

    『ブログランキング王ブログ』
    http://plaza.rakuten.co.jp/buroguoh/
    2007/05/25(Fri) 21:50 | URL  | ブログランキング王 #SJMMuUIM[ 編集]
    チャンスを逃してしまった!!
    私も以前、買取の時に「骨董もあるんだけど分かる?」と聞かれて「わかりません」と答えてしまいました。いまなら分かっている振りをして引き取り、黒猫堂さんやくまねこ堂さんに横流しして稼げたかもしれないと思うとくやしいです。
    そんなわけで次の機会は逃さないように、勉強しなければなあという日々であります。。。
    2007/05/25(Fri) 22:54 | URL  | かぴぱら堂 #/EWSgl2Q[ 編集]
    ランキング王さんーーーご心配ありがとうございます。。。

    自分の場合は、いい記事を日々更新してランキングをあげていくようがんばりくろねこです。。。
    2007/05/26(Sat) 07:38 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    かぴぱらさんーーーおはようございます。。。

    そーなんですよね。みんなそーいうの少なからずあると思います。それがひょっとしたら100万円だったかもしれないんですよね。。。

    目を瞑って馬券を買うつもりで飛び込んでいくというのもありですよね。。。

    今日具体的なのを。。。
    2007/05/26(Sat) 07:45 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    しっ、師匠!!
    お久しぶりでございます。

    勝手をしまして、しばらくお休みを
    いただいておりましたが
    無事、ブログの世界へ戻って参りました。

    これからも、よろしくお願いいたします。

    仕事をする上で、知識は絶対に必要ですね。
    その知識をどのように使うかは、
    経験を積んで、知恵をつけるしかありませんが
    最低限の知識は必要です。

    yamanoも大きな失敗を何度となくしました。
    今なら、もっと上手くやれるのにって思う事は
    たくさんたくさん有ります。

    あ~~!! 
    今の知識と経験があの頃のオレに有ればなあ!



    2007/05/26(Sat) 16:37 | URL  | yamano #-[ 編集]
    yamanoさんーーーコメントいただくのはどのくらい振りでしょうか!おなつかしい!お帰りなさいのおこんばんわ。

    気持ちは痛いほど伝わります。。。

    これからはごゆっくり、おき楽に、楽しみながら、毎日更新でなくとも良しで、続けていきましょう。。。

    2007/05/26(Sat) 21:05 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    プッツン女優広末涼子の乱れた下半身映像!!プッツン女優と言われている広末涼子。その行動は男性関係でも発揮されておりますw。ここでそのすごさを皆さんに見
    プッツン女優広末涼子の乱れた下半身映像!!



    プッツン女優と言われている広末涼子。

    その行動は男性関係でも発揮されておりますw。


    ここでそのすごさを皆さんに見てもらいましょう!!

    大好きなイチ○ツをおねだりしちゃってマス!

    かなりお好きのようで・・・照。こんな広末最高でしょ♪♪♪


    マジでイッちゃう5秒前
    http://ingasun2.seesaa.net/
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック