日本リサイクルオークションの報告!!22年02月3回!ああ強制落札の巻き
    2011年02月22日 (火) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    一週間おきに八街店ネット配送主任のmさんが市場に参加してくれることに。。。

    気分的にも重い荷物つむときとかも良好なんですね~~

    ただ。。。

    黒猫の様に1日中競りに張り付いて何百アイテムも商材を落札!とかではなく。。。約10時間みているだけなので。。。精神的にちょっと心配ですね~

    本人は面白くて勉強になるし将来この方子も。。。と考えているようで良好なのですが。。。

    もう少し。。。1日なんか以下でもいいから実際に競りに参加して失敗してもいいから品物かってみるのが一番の勉強になるではとの考察です!

    古物商が一番モノを覚えるとき

    強烈に失敗したとき&大もうけしたとき。。。なんですね^^




    黒猫の獲物

    ネット用に

    ブランドの腕時計です!!そこそこのブランドが大量に出品されました!結果ちょっと強い方がいてダンヒル2本&その他10本くらいの落札でしたが。。。補償無しだったのがやや恐怖!途中で荷主が安いからって起こって荷物引っ込めてしまうし。。。

    業務用の冷蔵ショーケースです!!最近お店でも良く売れることがわかってかtらはネットとお店両天秤でこの分野は強めにいっています^^

    コピー機&5000円くらいのトナーが15個くらい!!やっぱり皆検索していたのかせりは大盛り上がりの激しい物となりました!黒猫の予想を超え若手たちの競りを見物デスw

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    白物家電です!!

    冷蔵庫&洗濯機で8本です!!勿論後半のお安いところを中心に行きました!この商材はお店でこれからの季節超売れ筋なのです!納得の獲物です^^

    普段300円くらいで買っている緑色の弱粘着テープの高い(縦に裂ける)ほうです!!コレが競りでたくさん出てきました!見渡せば。。。皆欲しそうです!これってテレビのリモコン付けるときや。。。モルリサイクル屋にとっては絶対必需品なんですよね~

    やむなくーーー皆で分けようよ~~と黒猫が提案1人8本1000円だったか。。。

    家具です!!家具屋が帰ってしまった後の暴落を狙って。。。小物、食器棚、ダイニング等安いところオンリーで。。。

    考察ーーー荷物は幅が広くなかなか面白かったです!後半は買いてやや弱く。。。強制落札(触っただけ&みただけ&ひどいときは動いただけで落札なってしまう恐怖のシステム)が多かったです^^本当デスw

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    怒って引き

    「鉄砲(もちろん弾の出る方ではありません)代」
    は発生するのですか?

    私が参加する市場にはこの制度が無く…
    話を伝え聞きしただけなんで間違ってたら恐縮なんですが。


    強制落札

    これは経験あります!
    特にブランドの真贋を教えて下さった「師匠」の市場では特に…。

    本来「売り手」を気の毒に思うなら、
    会主が買い支えればいいじゃないか…
    とは怖くて言えません。
    別途入場料を払ってる気分です。
    2011/02/24(Thu) 09:01 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    金ノさん

    おこって引き

    昔ギター10本くらいまいて競ってあんまり安かったのか。。。荷主がその場で焚き火の中に放り込んだこともありましたね^^怖かったです!

    てっぽう

    ごめんなさい!あんまり聞きませんが勉強不足が?自分はいくらでもいいよの成り行きうりのことかと思ってましたって言うか。。。この辺だとそういう風に使われてるかもです??

    強制落札

    リサイクルは本当に多いんですね~

    本当に欲しくないのが出てくると誰も身動きもせず静かになってしまうことさえ。。。おっかしいですよ~~
    2011/02/24(Thu) 15:12 | URL  | kuro #-[ 編集]
    鉄砲は私の聞き間違いかも。
    確か指しに届かず、引きにすると罰金を徴収されるシステムがどこかの現場に存在すると聞きました。

    私の師匠は、欲しくない荷物の時に下を向いていると
    恫喝して強制的に顔を上げさせます…。
    2011/02/24(Thu) 20:04 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    今度先輩に聞いてみますが。。。

    売れないと罰金払うくらいならとにかく出した荷物は絶対売る覚悟のようなところみたいですね^^
    2011/02/25(Fri) 15:00 | URL  | くろねこ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック