市場での笑った話
    2011年03月06日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    その日は照明が切れたのがあってせり場が少し暗かったんですね

    ①会主がおもむろに。。。

    せり場に棒で線を引き

    こっち側が暗いからと

    お前とおまえと君と君は線からこっちね!。。。と頭薄い人を指名し始めるわけです!ハイこっちが少しくらいからはげはこっちに集まって~~

    で。。。どっ^^

    考察ーーーこれひどいですよね!禿の中にはマフィアのお偉い方もいらっしゃるのに。。。あそこの市場のあの人だからこそ許される本当にあったお話です




    ②強制落札の話

    どうしても売りたいけどほしい人のいないゴミに近いような商材です!たとえば箱に詰まったハンガー5箱wのような。。。

    はじめのうちはよかったんです!

    触っててほしそうだから!で強制落札です!いやだとは絶対いえないんですwもし断ったら次に本当にほしいのが出てきても聞こえないふりされたり価格を引っ張られたり嫌がらせされるしw

    そんなことでこんなとき誰も触らなくなるわけです。。。

    次にその誰からも声のかからない商材のせりのとき。。。後ろのほうで世間話をしていると。。。ハイ!君ほしそうだからと強制落札です!

    そんなことが続くとこんどはそんなだめな商材のときは誰もしゃべらなくなって。。。会場は静まり返るわけです!

    そして。。。さらにエスカレートで売れない商材が出てきます!

    そこで携帯がなります!はい!きみ落札!で。。。だるまさんがころんだげーかいw

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    ③ヤリです

    1000円発句にせんごろっぴやくえん~5000円から1万円に飛んだ槍にかぶせて1万にさんびゃくえん~~

    うけますやってみてね!ただしその市場でかなりの立場のあるご意見番限定ですべて雰囲気つかんだ上でで。。。新人がやったら。。。こわくて想像つきませんw

    考察ーーー昔から骨董市場には回りを沸かせるお笑いのきめ台詞があります!虫がいっぱい入った紙物にまだ食べるところがある!など皆さん聞いたことあるんじゃないでしょうか!いくら商売の鉄火場といっても1日中しかめっ面しているわけにはいきませんね!こんなゆるい場面もです^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    ほんとーにギリギリのせめぎ合いになると、
    こまかーいヤリも許されますよね。

    ドン(10万)まで行ったら次は
    せいせいトビゴ(10万5千)かピンピンか嵐か…なんですが、
    もう既にドンが売値ギリギリだと
    2千円乗りくらいは甘受されるような…。

    私? 
    4年くらい買い手やってますがドン以上言ったのは2回だけ…。
    (ロレックスとガーデンパーティ新品)

    いつかヒャク言ってみたいヒャク…。
    何年後になるやら。
    2011/03/07(Mon) 01:43 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    黒猫 師匠

    厳しい中にも笑いがあっていいですね。
    お互い分かり合えているからできる業でしょう^^

    そういえば例のものですが、出版しているところから
    必要なものが取り寄せることが出来ました。

    お騒がせいたしました^^;

    読んで勉強いたします。。。
    2011/03/07(Mon) 16:38 | URL  | book☆bank倉吉 #-[ 編集]
    金ノさん

    自分も競り市での高かった槍はやはりロレックスの金無垢のときが3回くらいでご想像の範囲の通り。。。また。。。

    考古学の資料のときやはり30くらい

    古い雑誌で50くらい

    市場で100超えはまだありません。。。

    今の槍での自分の夢はまだ一度も使ったことの無い大せんまいをいつかかっこよくつかうこと。。。ですかね^^
    2011/03/08(Tue) 12:35 | URL  | kuro #-[ 編集]
    ぶっくばんくさん

    読むだけならコピーお送りしましたのに少しもったいなくてすいませんでした~

    &そこでの記事は相手方の意向もあってのここの記事の抜粋のような形で必ずしも黒猫オールスターズというわけでもありません!

    でも他の記事も皆ためになりますからね^^

    そのリサイクル通信の記事は早いうちにまとめて貼り付ける予定でございます!

    がんばりまっす
    2011/03/08(Tue) 12:41 | URL  | kuro #-[ 編集]
    黒猫師匠

    にゃんとま!
    そこまで考えていてくれたのですね;~;
    お気持ちだけで十分ありがたいですが・・・

    アップを楽しみにまっています^^
    2011/03/08(Tue) 15:49 | URL  | book☆bank倉吉 #-[ 編集]
    ブックバンクさん

    半分はもうアップしてまとめて見れるようになってますので^^

    地震ーーー22時になりますが。。。いまだに余震で子猫たちはおびえています!

    復旧には丸1日くらいかかりそうです!がんばります^^
    2011/03/11(Fri) 22:10 | URL  | ゲスト #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック