FC2ブログ
    商売で食べていくことの難しさ
    2011年03月05日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    近場の商店街

    目を閉じて自分の学生時代のそこを思い出して見ます。。。

    にぎやかだったあのころ。。。

    さあ!?あのころから今も続いているお店は何件残っていますか?

    畳屋と酒屋が最近しめて蕎麦屋と本屋と。。。あと。。。

    さらにここ数十年の間に開店してはつぶれて言った店も数知れず。。。

    ちょっとオーバーかもしれませんが。。。

    100件で20件残るくらいか!?それも家賃払ってるところはほぼ全滅!?

    ラーメン屋の店舗は何かい変わったか思い出せないほどw

    現実ですね!

    厳しいですw




    さあ。。。リサイクル&古物商の話です^^

    一時たけのこの古本屋が90%以上xxやはりあれだけはやった金の買取が激減wやらなきゃ損のようなあの大手のコンサルティング会社がはやらせた古着屋も閑散系

    リサイクルやは??

    黒猫が興味を持ってからのことではこの20年くらい数が10倍以上急増!店舗も大型化で弱いところは次々に廃業w代わりにやはりほかに基盤を持つような大手が開業!基本は誰でも始められるような(現実にはそうでない)参入障壁に低さにあるのですね^^

    で。。。

    今回また~~

    わが八街の市内にリサイクル系のショップがほぼ同時に2件開業の情報です!

    関東近県で最も競争の激しい?。。。それも良好な店の多い黒猫のあの大型の店より大きいのが4店舗もあるんですwここに。。。さらに。。。

    まあ。。。

    片方は知り合いでもありがんばっていただきたいのですが。。。

    考察ーーー店舗は両方ともコンビニのあとのようなので50坪クラスか!?家賃が極端に安いか無料&個性があれば勝機はあるか?。。。相場の家賃を払ってほかの大手と同じような総合が一番きつそうな感じと考察です!

    総評ーーー骨董系は店主が死なない限りはまずつぶれませんのでご安心をです!後質屋がつぶれませんね!ここのところでリサイクルの一部にも100年続く望みが。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック