今リサイクル業界が元気だ!見たいな番組です!
    2011年03月08日 (火) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!


    古物関係のプロの皆様。。。かなりのかたが見られたのではないでしょうか??

    あの火曜日夜10時の

    22:00 ガイアの夜明け “捨てない”に商機あり!~進化...

    だそうです!

    リサイクル関係の特集ということで楽しみにしていたのですが。。。

    お~~



    黒猫もあこがれてしまうような都内の一等地のお店に超おしゃれな内装に什器

    なんでも前の持ち主のその商材への思いのようなものと全オーナーの写真までをタグにつけ販売依託で50%

    とんでもない手間!莫大な経費!

    価格は通常の倍くらいか?

    商売になるのかな~~趣味ならいいけど!

    これが斬新なアイデアでリサイクル業界の先進なら自分は取り残されてしまった感じです!

    田舎リサイクルやのひがみか~~




    ②その社長のところに老舗の陶器製造の工場の5代目からの依頼です!倉庫に眠る3.4十年前の古い陶器を何とかしてほしいような話なのです。。。

    チラッと見ただけで輸出用のそれと分かるオールド系の人形、カップ、食器、白&彩色半分くらいはその筋の皆様垂涎の価値あるものに見えるのですが。。。

    ここで。。。その社長このどうしようもないガラクタwのような話で。。。なんとそのお宝をひっくり返して手組み合わせたりり人形に蝋をたらしたり。。。まあ。。。くろねこがきっと時代に取り残されているのは承知の上でのこととしての苦言ではあるのですが。。。オールドの食器たちが泣いているように見えてならなかったですね。。。

    考察ーーーうすっぺらいとはずかしいか。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    考察ーーー景気のよしあしに関係なくものを大事にする心を大事に。。。と締めくくられこちらは納得!

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    市場出張でしばらく自宅に居なかったし、
    放映日のその時間は仲間と飲んでおりましたので、
    録っておいたものを明日見ます。

    オールドが泣いている

    お品の希少性が分かっておられる方にはそう見えますよね…。
    ただ正直、全員が全員物の価値を正確に知っておられたら、
    古物商は存亡の危機に立たされるかも…。

    だってほら、ご存知ない方や興味のない方から買えないと…。
    2011/03/10(Thu) 21:52 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    金ノさん

    どうでした?

    オールドっぽいのチラッと見えませんでしたか?

    自分だけなんですかね~~洋食器を扱う古物商さまたちは。。。どう思ったのか気になるところです^^

    明日はお休み返上で店の復旧活動です!がんばりますね^^
    2011/03/11(Fri) 22:06 | URL  | ゲスト #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック