市場考察!!意図しないもの
    2011年04月18日 (月) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    箱に雑貨が入ったのを5箱とか。。。時にはカーゴの中に入った荷物を20箱一括とか。。。

    そのことにプラスしてもうひとつの条件が。。。

    !!うぶい!!

    これです!

    どこで見分けるかって?そりゃ~~総合的ににいろいろ見て聞いて長年の感となるのですが。。。

    今週の市場(3箇所)だけで大もうけの意図しない意外なものが2回も入っていたんですね~~

    考察ーーー市場の荷物の中にチェック不足で現金が入ってしまうことはよくあります!過去の経験ではやはり片付けの便利屋さんの荷物から20万円ほど出てきたことが。。。このときはせりの直後だったので荷主にすべて返したんですが。。。この後御礼だといって持ってきたのが2000円で腰が抜けましたね~^^

    総評ーーーもらっていいと判決




    ①荷主は廃棄物専門系の業者です!荷物はどう見てもだめだめそうな食器系!ただその中に何とかなりそうな屋や古手の昭和レトロが混じっていたので。。。確か500円くらいで10箱くらいだったか。。。落札です!

    この手の荷物が出てくると。。。黒猫が常時参加するあそこの市場ではもう。。。黒猫の担当のような雰囲気でいやでも振られてしまうことが多いのです^^

    このしょっっきが詰まった古いコンテナのそこに~~~

    小さく折りたたまれたお札です!

    なにやら見覚えがある色の基調!

    お~~~

    小さく折りたたまれた聖徳太子の一万円札です~~枚数は秘密w&朝鮮のお札?

    考察ーーー市場の荷物の中にチェック不足で現金が入ってしまうことはよくあります!過去の経験ではやはり片付けの便利屋さんの荷物から20万円ほど出てきたことが。。。このときはせりの直後だったので荷主にすべて返したんですが。。。この後御礼だといって持ってきたのが2000円で腰が抜けましたね~^^

    総評ーーーもらっていいと判決

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    ②安物の中に本物の金

    これは本当によくあります!意外なところに刻印があったり。。。解読が難しい刻印も。。。また刻印の部分が千切れた本体だけの場合も。。。

    今回ごみの中からはタイピンなど数点。。。ほんとによく見ないとわからないです!これだけでその日に買ったものすべてを差し引いても利益が出たので良好でした~~

    考察ーーーやはり数年前!夜逃げの荷物のような中から本物の純金のかなりの重さの食器セットが出てきたんですね~それはせりの直後競り落とした本人が我慢できなくて漏らしたものが。。。あっという間に市場全体に広がり。。。荷主の耳に。。。この後結構大変な雰囲気になったんですが。。。このときの結果は市場葉本人たちに任せるとの裁量で。。。結局売り人が筋を通してあきらめて100%競り落としたもののものになったと記憶しています!

    総評ーーーせりに荷物を出品する!その責任は重い!

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    q
    テーマ:社長ブログ
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    現時点での私の市場戦績は、

    価値なしと思った中から「宝」<価値有りと思ったのに「騙し」

    です。いつ「<」が「>」になるのやら。
    せめて「=」か「≧」になりたい…市場はやっぱり怖いです。
    2011/04/19(Tue) 09:52 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    確かに、ジャンクの山の方に化ける商品がまぎれてそうですね。
    巻いた大き目の荷に挑戦する気になりました。
    いつか、うぶにから、お宝発見を夢見て声を出して行きます。
    2011/04/19(Tue) 11:17 | URL  | やすやす #z8Ev11P6[ 編集]
    kinn nosama

    今月曜日の荷物の整理で四街道店です^^ちょっとお疲れです。。。

    でも。。。

    !!宝!!少ないながらも市場で屑のジュエリーの中から金とかせどりで100円で20グラムの金とか経験はありますよね!?

    そういうのが少ないところは荷主も含めて皆が目利きなんでしょうね~~

    今日は下着の中からディオールのカシミアのコートっていうのがありましたよ^^
    2011/04/19(Tue) 12:24 | URL  | kuro #-[ 編集]
    やすやすさん

    うぶ荷じゃなきゃダメですよ!荷主がまだ新人でへルメスって何?って言うくらいじゃないと期待が持てません^^

    落札したほうが意図しない!気が付かなかった!?お宝!荷主に大きな責任がありそうですね^^
    2011/04/19(Tue) 12:28 | URL  | kuro #-[ 編集]
    福沢さんが何枚も~(´゚д゚`) !?
    そ・そんなことあるんですね。

    自分は500円玉とかお金が入ったままの貯金箱くらいしか現金はありませんね~。
    沢山買ってる人でないと中々そういう事は味わえないですね。
    2011/04/19(Tue) 19:07 | URL  | KUNIO #-[ 編集]
    kuniosann

    ①ふるい引き出し関係裏側とか

    ②百科事典の間とか

    ③書類はいってる引き出しの中の封筒の中とか

    ④仏壇の近く

    ⑤古い家屋根裏

    &買取の場合は全額お返ししています^^
    2011/04/20(Wed) 19:24 | URL  | くろ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック