3月13日報告、謝罪、災害時の心得
    2011年03月12日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    謝罪

    昨夜の記事でこのことが収まったあとにと下書きの記事が間違って公開され多くの方に不愉快な思いをさせてしまったことを謝罪いたします!



    千葉 佐倉市

    ①昨日まで止まっていた水が復旧

    ただまだこい茶色ですがたすかります

    ②すべてのスーパーの食べ物や飲み物は水→お茶の順にまったく売り切れ状態です!

    ③なぜなのか?いまだに幹線道路が渋滞ですwガソリン買うのはあきらめました

    ④ここはあの原発から結構近いんですよね!もちろん心配ではありますが。。。今のところどうしようもなく。。。

    ⑤大きい余震が続きますw

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    以下黒猫の参加する経済系の板から

    ・これから夜になるとき。
    阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。大切な人を守ってください。
    一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

    ・赤ちゃんがいる方。
    赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
    阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
    彼の死を無駄にしないで。

    ・電話の使用は極力避けてください! 
    非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
    ・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
    そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
    まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
    阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

    ・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
    また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
    送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
    停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
    通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
    漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

    ・ガスの元栓をしめてください。
    ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。
    ・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
    飲料水の確保もお忘れなく。
    ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

    ・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
    絶対に見物などには行かないようにしてください。

    ・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
    瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。

    ・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
    ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

    ・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
    簡易ヘルメットになります。
    おなじように足に巻けば、履物になります。

    考察ーーー思ったよりずっとひどいことに。。。メルトダウンのニュースでは足が震えましたw常に前向きに!を心情としている黒猫も想像を超えたことで動揺しています!いまだ千葉は余震が続きます。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    黒猫師匠

    まさに未曾有の事態。。。
    まだまだ予断を許さない状況だと思います。

    まず、何よりお体の無事をお祈りします。
    2011/03/13(Sun) 11:14 | URL  | book☆bank倉吉 #-[ 編集]
    ご無事でなによりです。
    自分のところはほとんど被害はなかったですが
    1~2キロ走ると海岸沿いでは倒れてる家などが並んでました。

    避難先から一旦食料や必要な物を取りに来た時に
    食料以外ほとんどの必要な物が自分の店に並んでることに自分でもビックリでした。

    特に役立ったのが電池いらずの手動式ライト+ラジオ。
    避難先では発電機を持ってる人がヒーローになってました。
    黒猫さんのところにはもっと色々あるんでしょうね。
    2011/03/13(Sun) 11:26 | URL  | KUNIO #-[ 編集]
    bukkubannkusann

    ご心配痛み入ります!

    原発のことが少し心配です!

    今困ってるのはガソリンくらいですかね~食べ物以外はすべてそろっているのがリサイクルやの強みかもしれませんね^^

    2011/03/13(Sun) 13:54 | URL  | kuro #-[ 編集]
    くにおさん

    お~~

    非難されてたんですね~皆さん無事なようで良好です!

    当日は八街店は直後から停電で。。。前の道もあっという間に渋滞!こまりましたね~

    お店は今日も一応あけています!

    発送の準備と

    ポリタンクとか食器とかラジオとか工具とか。。。売れてるみたいです!

    外出します
    2011/03/13(Sun) 14:00 | URL  | kuro #-[ 編集]
    ご来訪ありがとうございました♪
    黒猫様
    弊社ブログにご来訪&コメントありがとうございました!励みになります!!
    先ほど「我が家にもガスストーブ無い?」とか聞きに来てくださる方がおりました。やはり計画停電といえども計画どおりにはいかないですよね。我が家が夜に停電したら団子たちがどうなるのか心配です。(泣)
    2011/03/14(Mon) 08:56 | URL  | だんご四兄弟ママ #-[ 編集]
    売れ筋は

    電気のいらないストーブ、電池、ろうそく、懐中電灯、食器類ですかね~~

    こちらは計画停電2回目も回避となりました!原発の件はもちろんですがいろいろ心配たすうでまいっちゃいますね~^^

    また。。。
    2011/03/15(Tue) 17:37 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック