    --年--月--日 (--) | 編集 |
    震災と商売
    2011年03月27日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    だめなところでは

    八百屋さんや魚屋さんですね!

    野菜は千葉産まで含んで困ったことですね~&何千倍とかの放射性ぶしつがどんどん流されている。。。その海で取れるお魚も!セッッキョクテキニハね~~さすがに。。。

    よいところは

    総菜屋さんは何倍も売れているようなお話です!停電込みで簡単が今の主婦の考えのようです!

    今回のメインの話は。。。じゃ~古物商、骨董や、総合リサイクルショップ、ネット系古物商はどうか!というところなんですが。。。





    ①市場でお店中心の関係者などにどうなのよ~と世間話のようなところなのですが。。。

    お店系のほとんどの皆さんは口をそろえてだめだよ~~お客の数もへっってるし売り上げが落ちてるよ~~こんな感じの答えが平均だったかと思います!しかし。。。この考察は後半です^^

    ②ネット中心の皆様の反応は。。。

    やはりかなり悪いとの皆さんの反応です!理由はネットで買い物意をしようとする人数自体が減っている!特に生活必需品意外が厳しい感じです

    ③骨董。古美術、ブランド、貴金属

    こちらは自分が現実ににかかわる市場での感覚的には。。。物流の関係?などでやや荷物が少なく取引自体が少なくなって停滞のイメージだったのです。。。

    間逆ーーーしかし~なかのよいこの分野の関西の知り合いの情報などによれば、海外のバイヤー(あのいけいけの中国系など)が放射能汚染の関係で日本から逃げてしまっていることや。。。この震災がらみのことも含んでの高額品の現金化の動きがありやや買い手市場になっているようなところのようです!(言われてみれば納得です)




    考察

    リサイクルショップはどうなる??

    ここ2週間のお店の雰囲気からの考察です!

    皆様口をそろえてそろえてだめだよ~~って感じのようですが、原発のことがこれよりひどくならない前提で行けば黒猫はそうでもない!ひょっとしたら今以上?の可能性もある?と思うのです!

    理由

    土曜日にも大きな買取が入りました!外人さんの研修所が閉鎖するから中の荷物をすべて処分するような話です!このよう国に帰るので!のような人の移動に関する仕事は増える傾向にあるかとおもいます!買い取りさえ入ればお店が安泰だということ間ここの記事でも何回も考察していますね^^

    ここ一週間の売れ筋は懐中電灯や電気の要らないストーブや電池ろうそくマスク自転車などすべて停電などに関する実用品でした!今後人の移動が多くなることなどから冷蔵庫や洗濯機やレンジなど生活必需品の売り上げ増も予想できます!

    明暗

    ただ黒猫堂がほかのリサイクルやさまよりを入れているアンティークや骨董や楽器など趣味の分野は↓ですね!削るところはそこですからね!お店の商材の比率を少し変える必要もあるかもですね。。。

    悪いニュース

    雑品(古い機械類や家電など中に機械や電気の部品を含むもろもろ)少し前までk20位円してましたよね!これが中国が日本からのものは放射能汚染されているのでxxとのうわさw(まだ未確認)これいたいです~~

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    考察ーーーなんだかうまくまとまらなかったのですが。。。本日の気持ちはリサイクルの業界はやや不滅でしょう^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    テーマ:社長ブログ
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    こんにちは、ケロンパのたぬきちです。
    雑品は止まってしまいそうですね。
    ガーガーカウンターで測っていくつ以上だと引き取りも出来ないなんて、言われてるみたいです。
    外人さん一気にいなくなりましたね。
    2011/03/27(Sun) 18:11 | URL  | たぬきち #-[ 編集]
    book☆bankです。

    贅沢品はさすがに厳しいですかねぇ。。。
    逆に現金化したいから相場が下がるというのも
    確かに納得です。

    こちらは、あれから正式古書組合に加盟しまし
    て、東京の市場も覗かせてもらいましたよ!
    しかしまぁ、、、一般書籍系は安くは無いですね^^;

    来月からは定期的(月2程度)に大阪の市場に出向こうと
    考えています。
    マンガや雑誌のセットになったようなものは、市場では
    あまり相手にされていなかったようなので、それを
    ヤフオクに出してみようかな・・・?

    などなどと、構想中です。

    どこまでやれるか!?

    少しずつですが、負けずに頑張ります^^

    師匠も体を壊されませんよう^^
    2011/03/28(Mon) 00:39 | URL  | book☆bank倉吉 #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/03/28(Mon) 16:24 |   |  #[ 編集]
    なるほど~

    帰国する外国人向けビジネスはチャンスですね

    応援ポチです。
    2011/03/28(Mon) 16:46 | URL  | タカダ・サンタマリア #-[ 編集]
    たぬきちさん

    お久しぶりのおこんばんわです!

    今日の市場のその筋の方からの情報ではまだ場所によってはとってくれるところもあるようで、、、フィリッピン◎中国×のようなところで中国系のことめちゃめちゃ言ってましたね^^

    市場は全体的に高かったです~~

    また。。。
    2011/03/28(Mon) 22:51 | URL  | kuro #-[ 編集]
    ぶっくばんくさん

    今市場から帰ったところで疲れましたよ~~

    ほんの市場ーーー売ることだってできるしなんといっても勉強になるし。。。いいことしかないと思いますよ~がんばってくださいね~

    たてばーーー迷惑かけませんから少し見るだけでもだめですか!?のような感じで。。。お金のほうもものによっては何万円にも。。。のように希望も持っていただくような。。。話せばわかってもらえませんかね~~きっとチャンスはあるような。。。

    2011/03/28(Mon) 22:57 | URL  | kuro #-[ 編集]
    黒猫師匠

    明日から他のところも回ってみます^^
    少しずつめげないようにやってみますw
    2011/03/28(Mon) 23:02 | URL  | book☆bank倉吉 #-[ 編集]
    たかださん

    はじめてだったですか?コメント感謝です!

    記事を拝見^^楽して儲ける派!とお見受けいたしました!黒猫はどっちかというと苦労してあんまりもうからない派なんですよね~~

    こんごとも。。。
    2011/03/28(Mon) 23:07 | URL  | kuro #-[ 編集]
    当地(九州)の廃品回収屋へ遊びに行ってきました。荷の集まりは良くない様ですが、元締め買取価格は安定してます。銅が一番ですが、雑品でも25-26円との事。以上、近況報告です。
    2011/03/29(Tue) 07:52 | URL  | やすやす #z8Ev11P6[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
