FC2ブログ
    被災
    2011年04月07日 (木) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    ニュースなどで家族をなくしたり家が皆流されてしまったり。。。発電所の影響で被害者の捜索さえまだ出来ないなどひどい状況を毎日のように心に刻み付けられ。。。

    とにかくくろねこより大変な方々を多く見るにつけ。。。

    自分のことを少し忘れていました!




    黒猫自宅被災状況

    ①外壁の軽量レンガほぼ全滅

    ②下部と床の間に1cmのすきまが。。。

    ③南側にやや沈む

    ④壁紙など細かいのは沢山です^^

    で。。。

    地震保険のことなどもあって

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    罹災証明とか言うのを貰いに市役所に。。。

    まわりからは半壊以上じゃないといっても無駄だからの様な話で驚かされていたのでだめもとで言ってきました!

    必要書類は

    はんこ、家の図面、被害の写真などです!

    後日オタク訪問のようなことで被害に応じて全壊半壊一部損壊等のランクで出るそうで黒猫家がどうなるのかは勿論初めてのことで予想も出来ません!

    &ここで商売のことをすこしはなすと。。。

    それならここの5階のこの部署に相談してくださいという事で。。。モノはついでにやはりだめもとで中小企業を助けてくれるような部署に相談に行ってきました。。。

    黒猫は商売を始めてからお金を借りる。。。という事は一度も無く。。。そんな感覚自体がなかったのですが。。。なんでも非常に安い金利で保証人がなくお金が借りられるような。。。夢のような制度があるらしいのです。。。

    現実に震災直後売り上げが0のような状況もあったことは事実で。。。

    詳しく調べてみてもいいかな^^で欲が出た黒猫でした^^

    考察ーーー何だか市役所の皆さんはとても親身で優しく。。。今までのたらいまわしのようなイメージがぶっ壊れました!

    総評ーーーとにかくやれる事は何でもやっていく気持ちで。。。がんばりますねのくろねこ。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック