    --年--月--日 (--) | 編集 |
    ひとえにかぜのまえのちりにおなじ
    2011年04月10日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    俺はもうこの世界じゃ20年選手だしし。。。

    ネットだって10年近く。。。

    もうヤフオクだけで4万点もうってきたし。。。

    評価だってその①で2万点こえだし。。。

    経験がね~~年季が違うからさ~

    大体競り市に出てくるやつは相場なんか頭に入っちゃってるしさ~~

    。。。

    なんていってればあっという間に取り残されますねw

    間違いなしw

    ↓↓↓




    つきに8回の骨董系&リサイクル系古物競り市です!

    体感的には

    市場に行ってお店に出して買い取りに行ってお店に出して市場に行ってお店に題して市場にいってお弁当食べて^^買い取りにいって。。。の繰り返しです!

    たまには真剣みにかけてさらっと流してしまうことも。。。

    いけませんね

    新規のネット専業の若手の業者様の心ーーー競の何時間も前から&前日の下見で市場に出品されたネットで出品できる可能性のあるショウザイ数百点?をすべて丁寧に検索

    当日は狙いを決めて。。。

    さらに高額品については古老の古物商がついてこれないようなぎりぎりの利益率で。。。




    考察ーーーこれが品番のついているネットで検索すればその価値がすぐにわかってしまうショウザイの怖さなのでス!なんといっても経験が一切要らない!今までの古物商が何年も何十年もかけて頭で覚えてきたそのことが。。。手の中に入るあの携帯が出来たことで一気に逆転なのですw

    考察②ーーーそれだけではないんですね!売れ筋については利益率を重いきり下げてとってきてるのですね!感覚的には4万円の工具が5万円で十分の感じ。。。これは太刀打ちできないですね~

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    今の考え

    今まで以上に検索に時間をかけてその手の狙われるショウザイに関してははじめからあきらめないでなるべく戦いに参加でぎりぎりまで追っていく!極論を言えば相手の声を出すものすべてに声を出し2回に一回落札するくらい追い込んでいくw(荷主喜ぶ^^)

    検索できないショウザイにさらに力を入れる!

    もっとお勉強する!

    先輩かぜをふかせおどしをかける^^

    総評ーーー骨董系の競り市はこれとま逆の積み重ねの知識の勝負となります!

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    テーマ:社長ブログ
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    きびしー
    クロネコ師匠
    いやはや、厳しいです。お店をお持ちの方々は、ネット専業者に落とさせてくれません。お店で売れるものをしっかりと利益を確保しつつ、こちらが赤字になる領域まで攻めてこられるのですね。
     私も、まだまだ勉強して攻めないとなりませぬ。先日の工具専業情報は、参考になりました。これらは、外売りでもいけますのでちょっと多めに仕入れてみようと思います。
    2011/04/10(Sun) 23:29 | URL  | やすやす #z8Ev11P6[ 編集]
    そうなんだ…。

    ブランド商はギリッギリまで競るイメージあるけど
    (LV新品は税込91%位まで行くことあり)、
    総合系の皆様は割と利幅を考えての競り方だと思ってました。

    守備範囲が広いと「取る所は取り、競る所は競る」
    事ができるのは、全古物一緒ですね。

    では13日、少し商材を頂戴したく…八街店さまに推参致します。
    前回お伺いした時、魅力的なお品があったので…。
    2011/04/11(Mon) 10:00 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    yasuyasusann

    たしかに。。。

    ほとんどの商材はねっとよりお店のほうが高く売れますね!

    ただし。。。

    それはお店の売れ筋に限ってです!その他の分野ではまだまだネット側にもチャンスありですね!がんばりましょうね~~

    極論を言えばネットで仕入れてお店で売ることさえ成り立ちそうです!
    2011/04/12(Tue) 00:33 | URL  | kuro #-[ 編集]
    きんのさん

    明日は月曜日に落札した商材のさばきで身動きが取れません!

    多分八街は3時ころかな~~

    バイトの面接と買い取りも入っている模様で。。。できればお許し願いたく^^

    ほかにもリサイクルショップはこの辺だけでも150店舗くらいありますよ~~
    2011/04/12(Tue) 00:37 | URL  | kuro #-[ 編集]
    むむむ…。
    またしても黒猫さまに歓迎されていない。
    行きづらいなあ。





    でもやっぱり伺います。ヨソも行きたいですし。
    2011/04/12(Tue) 09:30 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
