黒猫古物商質問箱!!市場で荷物がなくなりましたが!?
    2011年04月30日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!


    質問

    市場で買い 品物が積めず あくる日取りに行き
    箱を縛っていたので開けず7日後開けると市場主の品物と変わっていたので連絡持っていくと
    落とした金額を返すと品物はない 見たこともないと 落とした順番札も有るのにそんな品物見ていないと 納得いかず 被害届けを考えていますが 名のある市場で警察も聞いてくれない 中身を入れ替え商品の高い物をいれ安い品物を返してくれない 抗議しても知らんで終わりです
    どうすればよいですか?

    !?

    市場で落札した荷物を翌週まで置いて置いたら箱の中身が違っていた!つまり高額と思われるものがなくなっていた!それでカイシュが相手にしてくれないようなお話ですね??




    答え

    今までたくさんの質問をいただきそのつど質門された方に肩入れするようなことで回答してまいりましたが今回の黒猫の気持ちは少し違います!

    確認したいのは今後この業界で仕事を続けていくのか!?もしくはその市場で仕事を続けていくのか!?またこのことさえはっきりすれば後はどうなってもいいのかなんですが。。。

    当然その。。。名のある市場の責任者とトラブルになれば今後の仕事はやりずらくなるのは必死ですよね!?

    内容からいくと。。。もう警察に被害届けを出したかのようなお話なので後者とお考えのようなことではなしを進めさせていただきますね^^

    まずここで強く断言させていただきます!

    自分の知る限り関東できちんと開催されている市場のカイシュに自分の市場のお客様とも言える買い人の荷物を悪意を持って盗むような人間は絶対にいないということです!!




    今回のことは

    誰かが間違って荷を運んでしまったとか。。。完全な勘違いか悪意を持つ第三者の手によるものと考えます!

    またもう一つ強く言っておきたいことは

    市場の自分の荷物の管理はすべて落札した本人が持つというもの!(黒猫が参加する市場はすべてこれ)

    結論

    ①その日になくなったのならともかく1週間大事な高額な荷をおきっぱなしというのは。。。自分も責任が重いのでは??

    ②どうしてもその日に乗り切らなかったらカイシュにそのことを説明して了解を得てからせめて最悪なくなってしまってもいいようなもの!なかったら一番安いやつをおいていくべきですね!

    ③やはりとても残念だし納得も行かないでしょうが。。。今回のことは勉強とあきらめられるのが得策かと。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    黒猫古物商考察

    ⑬市場での荷物の管理は原則自分自身なのです!!

    市場でのカイシュは絶対です!!黒猫的には参加するすべての市場のカイシュ様は尊敬してやまない大事な存在です!カイシュを疑ってその市場に参加して商売をするようなことはありえないしあってはいけない!

    総評ーーーそんな感じではありますが。。。ねた不足につきつられて見ました~~^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    黒猫師匠

    ごぶさたです。ブックバンクです。

    私もこの間、古書の市に参加してまいりましたが、さすがプロがそれで食べていると言うだけあって、なかなか思うように買えずでした・・・

    帰りに際に始まったお遊びのような振りで、ヤケクソでゴミのような山を買い、その山を抱えて半べそかきながら帰るハメとなりました^^;

    結果的には、ゴミだと思ったもので交通費が出ました^^

    市は面白いですが、本当に自己責任ですね。
    でもめげずにこれからもガンガン行きますよ!
    2011/05/02(Mon) 16:01 | URL  | book☆bank です #-[ 編集]
    ほんの市場参戦おつかれご苦労様で黒猫でした^^

    どんな分野でもきっとおんなじだと思いますがなんですね~

    すべては経験につき

    がんがんいってくださいね~~^^

    &仕事が入ってゴールデンウイーク後半予定ぶっ飛んでしまいました。。。のとほほですw
    2011/05/04(Wed) 20:45 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック