    --年--月--日 (--) | 編集 |
    地震保険は???
    2011年04月15日 (金) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    くろねこな金曜日は。。。

    お~~

    恐怖の朝一番で今回の地震の保険やさんの査定みたいなのが。。。

    怖い顔をして家の中十厳重チェックです!

    いろいろお話をして今回地震保険のなぞというか。。。本性のようなちょっとそんなのありかよ~~のような被害者にめちゃ不利なその仕組みを聞くことが出来ましたので。。。




    ①いくらもらえるの

    たとえば1000万円の保険に入っていたら全壊なら100%半分なら50%ここからが悔しい49%以下はすべて5%w

    黒猫は当時139万円したテレビがぶっ壊れたのですが。。。こんな値段など関係ないとのこと。。。極端に言えば14型のブラウン管のテレビが壊れても同じ結果だとか。。。やりけれませんw

    つまり今回の地震で千葉なんですがかなりひどい状況でも半壊以上ということはなく。。。一部損壊扱いなら500万円の高額品が壊れても契約額の5%これは。。。つらいw保険やさんにえらい有利な感じですね。。。

    ②査定のなぞ

    たとえば家の中の扉が開かなくなってもxx玄関なら◎壁紙が部屋の真ん中でが~~とさけてもxx角が外れれば◎つまり家中壁紙ばらばらでもほとんど査定には反映されず一部損壊にさえならないことも。。。

    ③対応しきれない

    震災後すぐに連絡したのに一ヶ月もなしのつぶて。。。心配して電話連絡!やや説教をすれば即いらっしゃる。。。いってこないところは後回しの公平な感じはしませんね!

    ④お役所的

    被災は2箇所なのにいっぺんにはやらない!経費がもったいないですね~~

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!



    考察ーーー地震保険の場合!全壊というのはまずなく。。。ほとんどのカタがそうなように一部損壊になった場合出るのは。。。ほんの5%の今まで数十年払ってきた保険代にも足りないすずめの何とかです。。。体感的にはテレビがこわれてもテレビの台も買えないような5%です!その分貯金していざというときは国がやってくれる無担保無利子のお金を借りていったほうがお得なのかもですね^^

    総評ーーーちょうど家を立てたのが阪神の大震災とかあったころなのでビビって地震保険に入ったようなことで。。。結果まだどうなるかはわかりませんが。。。いろいろきを使って写真取ったり書類い用意したりめんどくさいことがたくさんあって。。。これで!0!かもしれないって。。。疲れますね~~

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    テーマ:社長ブログ
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    黒猫師匠

    二次災害三次災害と言いますか・・・
    なんともやり場のないことがたくさんのようですね・・・

    保険とか、ほんとに契約の隅々まで見ないとうっかり
    どこに何が書いてあるかわかったものじゃないですからね。。。

    経験してはじめてわかることばかりだと思います。
    2011/04/15(Fri) 23:52 | URL  | book☆bank です #-[ 編集]
    いつも思うのですが、保険屋さんは、
    (極力保険金支払いを抑えよう、抑えよう)
    という考えを是非改めて欲しいですね。
    そんなに保険金支払いをケチる、払いたくない考えの会社は
    保険屋しちゃダメなのでは? と言いたい。
    火災保険も似たようなものだと聞いています。
    生命&傷害保険と自動車保険は絶対に必要でしょうが…。
    2011/04/16(Sat) 10:02 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    隣が火事で、我が家が被害にあったとき、火災保険から修理代がでました。
    14年前に隣が火事で、我が家も延焼するかと思いましたが、幸い風がなく、近所の人がホースで屋根に水をかけてくれたので延焼をまぬがれました。

    このときは、敷地の境界のアルミのフエンスと勝手口のとびらが焦げてしまいました。

    家を建てた、建築&不動産屋の社長が来て被害をみて、保険屋に掛け合ってくれました。
    その結果、修理代(焦げた部分の取換と工事代金)が保険からでました。

    最初個人で保険屋に見てもらったときは、保険はでないといわれました。

    地震保険で、品物は別として、建物の修理代は、出ないのでしょうか。強くいわないと保険は出さない用です。査定の人を飛び越えて、上司とか支店長にクレームしたほうがいいような気がします。


    2011/04/16(Sat) 22:43 | URL  | 三行(みゆき) #-[ 編集]
    ぶっくばんくさん

    2次的なことでは

    中国が積極的ではなくなっての雑品やつぶしの金属類の相場下落です!

    全体の皆様の雰囲気も黒猫が得意としているアンティークなど趣味物までお金が回らないような。。。現実的なものが売れる感じです。。。お店売り上げやや落ちる

    ネットーーー20%くらい悪い体感

    買取ーーー好調^^
    2011/04/19(Tue) 12:44 | URL  | kuro #-[ 編集]
    金ノさん

    機能まで14型のテレビで我慢していたのですが。。。

    きのう50型のガラスのほうの重い方のテレビを手に入れました!(もちろんあそこから^^)

    こんなときこの職業だとめちゃ有利ですよね~。。。幸せ

    今のところ一部破損で決まりそうなので気持ち的には複雑君です^^
    2011/04/19(Tue) 12:48 | URL  | kuro #-[ 編集]
    みゆきちゃん

    どもです!

    きのうは来ませんでしたね~~開店の準備で忙しいのかな!?

    保険やとの交渉は最善を尽くしたつもりですが。。。被害額の全て。。。というわけには行きませんね!

    今のところ契約額の5%が濃厚です!出ないよりは良いですね^^
    2011/04/19(Tue) 12:54 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
