日本リサイクルオークションの報告23年4月3回!押したり引いたりの巻き!
    2011年04月26日 (火) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    昨日の記事でも書かせていただきましたが

    日本リサイクルオークションは大体平均11時から9時にてまさに長丁場の体力勝負なのです!

    体調不良で我慢して参加したとしても。。。集中力がモノをいうせりの世界です!やっぱ上手くいきませんw

    そんなことで。。。

    やや風邪をひいての体調を崩しての市場への参加なのですが。。。

    やはり。。。




    この日狙っていた電機材料と大型の機械関係12点その全てを2人組みの若手ネットやさんにやられてしまいましたwまあ。。。コレは体調だけのせいとも言えず。。。検索や利益率など含めての自分の甘さまあってノコとなので。。。反省ですね^^

    黒猫の獲物

    ネット用に

    靴です!!そのほとんどがバリーです!こちらは検索がきかないので何とか経験で取れる数少ない商材ですね。。。お店売りも考えての落札です!

    古本屋さんが使う本を削る機械です!!検索ではいい値段が出ています!予定では6掛けくらいまでいってやろうかと。。。この分野のスペシャリストと激しく競り合いの末xx利益率で負けちゃってるんですね。。。

    電機材料です!!この日のネット商材のメインというかまさに花形の商材でス!皆狙っていますwコレには自分以外にもネットやサンたちがほとんど競りに参加!しかし。。。その全てをあのネットやさんにかっさわれてしまったのです!ちょっと反省会w

    楽器です!!三味線!悪くないですね!これも検索が聞かない商材ですね^^

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    お店用に

    コンテナです!!ここのところの工具や電気関係などお店の小物の整理にコンテナを活用しています!重ねられるので品目ごとに分けて。。。なかなか使えるのです!

    今日も靴が大量です!!黒猫堂では超ブランドを除いてほとんどの靴をお店の外のコーナーに399円均一で販売中です!掘り出し物が必ずありますよ~~

    小型カセットテープレコーダーが120台です!!ああ。。。やっぱ多すぎでしたね!調子に乗りましたw

    テレビです!!久々にブラウン管のテレビを2台です!コレが足りなくなるとは思いませんでしたね^^

    総評ーーーここのところ新規の開店などの話もあって市場全体の相場がお高いです!自分の場合はネットお店含めて誰よりも守備範囲が広いのが特徴でもありますので。。。安いのだけを買います!安いの好きです^^

    黒猫古物商考察

    ⑫市場は押したり引いたりで

    買う側の黒猫御用達の格言です!市場どうしても熱くなりがちですね!自分が声を出した物は90%落札するような方を散見しますが。。。コレはいまいちw市場は押したり引いたりで。。。

    ⑬競は出こみ引っ込み

    市場で売るときの格言です!たくさんの品物を売るとき想定より高く売れるときもあれば仕入れ値を割ってしまうこともある。。。ただ平均してプラスになれば好いじゃん~~がたがた言わずにうっちゃえよ~~みたいなことなのです^^


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    コメント
    この記事へのコメント
    確かに!

    売り手しているといちいち赤切ったとか言ってられません。
    ボカーンとひとつ儲かれば、後のちっちゃな原価割れなんか
    「引きとって下さってありがとう!」の気分で…ですが、

    (えーん、売り手のバカー!)と思うこともたまにあります。
    アンタらはこの品物、店頭買取でその値段で買い取れるんかい?
    と聞きたくなることも…。
    2011/04/27(Wed) 09:13 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    御意^^

    売り手は高く買いては安くかいたいので。。。なかなかですね^^

    売り手の苦しさを。。。買い手はなかなかわかってくれないんですよね!売ってみないとね!あの苦しさはね^^

    明日早いので今日はもう寝ます!家族サービスで子供の国とかプールとかです!

    きんのさんにもこの苦しさ(たのしさ)を早く味わっていただきたく。。。^^
    2011/04/28(Thu) 21:06 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック