伝右門骨董せり市場!(成田会)の報告!! 23年05月2回!売るのはつらい世の巻き
    2011年05月25日 (水) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    今日は売りがあったんです!

    だからいつもよりはずっと早めに到着です!早く荷を入れればそれだけ皆さんに見てもらえるし何かと有利なわけなんですね^^

    で。。。

    ここで予想をはるかに超えた大事件です!

    詳しくは週末の記事予定ですが。。。結論から。。。なんと本日は結構たくさん買ったのにお金をはらわずに!?なんともらって帰りました^^

    ↓↓↓




    黒猫の獲物

    ネット用に

    ちょっと怪しいイオン系の浄水器です!!検索でも出てこないんです!あやしい。。。定価は30万円を超えているようですが。。。あれ!?なんとメーカーは東芝!?いけるか~~~

    とたんを屋根とかに張るとき角を出す大型の機械です!!もちろん最初見てわかりませんでした。。。しかし~~そこは市場の恐ろしいところなんですが。。。本日参加のメンバーの中に昔その仕事をされていたかたがいてなぞは解けました^^

    新品スキーキャリアです!!こんな感じでリサイクルっぽいのはここの市場で黒猫の担当となります!

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    お店用に

    火鉢が11個です!!青い染付けの2個組みが4セットとその他です!そとでまいて競ったのでいつもの半額近く!?お安かったです^^!?お店に入れ込むのが大変でした^^

    牧場とかでよく見るあの牛乳を入れる大きなミルク缶です!!それもステンレス!そして重さのつぶし以下の激安です^^

    洋食器です!!白地の則武のセットは地味ではありますが。。。堅いショウザイとなります!

    そのたビスクドール!!ガラス系大量!!ギフト系大量!!つぼや花器の山!!などなど。。。

    総評

    精神的なことなんですが。。。市場で。。。買うことに比べうるのは何倍も疲れます!黒猫は特別気が小さいのでなおさらかもしれませんが。。。とにかくいろいろ考えてしまうんですね。。。

    黒猫古物商考察

    ○43 市場は買うだけじゃないでしょ!

    売ることだってできるし、いろいろな情報を得ること、ずばりお勉強、そして同じ夢を見る仲間がいるので励みとなります^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/05/28(Sat) 19:27 |   |  #[ 編集]
    ●さん

    おこんばんわです^^

    やはり。。。買いの度胸といい感のいいあの感じといい&高級腕時計といいただものじゃない雰囲気に飲まれていました^^

    ご子息ともお話させていただきました!がんばっていますね!応援しますです!

    アドバイス

    せりは押したりひいたりで。。。

    競売

    自分も今の八街店&倉庫2箇所も競売なんですよ!たいへんでした~~

    感ではありますが。。。今後長い付き合いになりそうな感じです!なにとぞ。。。今後とも末永く。。。何とか~~
    2011/05/29(Sun) 19:24 | URL  | ゲスト #-[ 編集]
    ご返信ありがとうございます。
    いやいや只者。タダモノですじゃ。
    黒猫堂さんのブログは本当に楽しいです。
    絶対に一位になってほしいです。
    頑張ってポチポチしてます。
    なかなか、仕事の上ではライバルになるよそ者にこんなに色々教えてくれる方はいないと思います。社長さん凄いでっかい男・おとこ・オトコですぜ。
    不動産競売。。。入札システムが楽しくないですよね。でもセリではやはり怖いか????

    先日、何度か中国さんに隣で威嚇されました。「これ中国よダメよーーーって。あははっ。こわッ。。でもその後は数点譲ってくれました。やっぱ良い人だーー。
    まだまだ、セリの常識が分からないから、先輩たちに教わりながら上手くなっていきますので。
    長いお付き合い。。。ありがたいお言葉心が熱くなりました。嫌われてなかったのかな。。。うれしいです。
    どうぞ。よろしくお願いします。
    2011/05/30(Mon) 22:00 | URL  | ?HaL 石井 458 #-[ 編集]
    halさん

    ブログのけんありがとうございますのややプレッシャーです!現在何とか毎日の更新だけはとがんばり中でございます^^

    競売

    一本入札は2番手との差額がですよね~~開けば傷つきますですね^^

    新人

    全国に市場は多々ございますが自分たちの参加する千葉の数箇所はやさしいです!はじめはこえもだせないようなおっかないところも多いんですよ^^

    競の常識

    はじめは誰も新人です!黒猫も昔々甘い槍を入れて怒鳴られたことを思い出します!

    がんばりましょうね^^
    2011/06/01(Wed) 17:32 | URL  | kuroneko #-[ 編集]
    骨董市
    ・木下、富岡、東金ここも面白い。最近は殆んど知り合いになってしまって、値引き交渉がしづらいけれどそこは元気よく、まいてまいて、全部で幾らになるーーー?って困らせてます。
    でも結局譲ってくれるので、とても楽しい。。。良い物ゲット、、、
    今回はガラスを沢山貰ってきました。。。
    中でも東金で纏めて9個の氷コップの中に珍品ゲット、、、セリでは絶対に落とせないものだぞ。。。
    幸せ。。。。クロネコさんはガラスは凄いプロですよね。私は最近その良さが分かってきました。

    ウラン???何だそれだったけど、最近はちょっとは分かるぜ、、、???

    でもこの業界は流行りすたれが早いのですぐに売っちゃおう。。
    市のおじさんが言ってました。
    買いが入ったら売りだよー。。大事に持っていても値崩れで、鼻もひっかけられない物になっちゃうからなーーって、この業界は大変なんだなー。。
    忙しい。。忙しい。。
    今週はやっぱり出しゃばって行きたくなってます。
    木曜会。。。
    2011/06/06(Mon) 21:36 | URL  | ? 458 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック