    --年--月--日 (--) | 編集 |
    千葉北木曜会古物市場の報告!!22年05月2回報告!の巻
    2011年05月26日 (木) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    黒猫いけませんの20分の遅刻です!

    到着すれば。。。またまたまわりから。。。あ~やっぱり来たか~~のため息がきこえます!?

    なんだ??

    って高級ギターのオベーションが。。。今にも競りにかかろうとしているところでありました!

    これは。。。

    おんなじの10本くらい売ったことあるんで相場は大体頭には入っているのですが。。。ここの市場はネット相場には関係なくどこまでも競りあがって落札の猛者がいるので要注意なのです。。。

    競りの現場

    ↓↓↓




    黒猫の獲物

    ネット用に

    そのオベーションです!!詳しく書けば昔のアダマスに似た小さい穴が沢山開いているほうのエリートというカテゴリーのまあまあの中級機種のほうであります!

    ネットでの落札相場は5~6万円くらい?昔のあのオベーションが50万円以上したのを考えれば本当にお安くなったものですね^^

    発句は20000円だったか!?競り人も相場はご存知の様子です!皆様子を見ているのか?声が出ません!仕方なく黒猫競りに参加の意思表示の25000円です!コレを見てすぐに3人くらいから3万円まで。。。黒猫コレに答えて35000円。。。更に4万円から黒猫じゃない2人が競り合って価格はもうネットでは難しいところまで。。。残念

    ヤマハのオールドギターです!!一緒に300番も競りにかけられましたが何とそちらより安くて大ラッキー^^確かに見た目は安っぽくて古くて汚いんですね!あの赤ラベルってやつですね^^

    エアガンです!!良く出るレンズつきのあのスないパーのやつです!すきなので^^

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    お店用に

    ミニカー100個です!!ほとんどはトニカです!ネットでもお店でも売れ筋良好な商材ですね。。。

    60年代のクルクル模様が回る中に照明の入ったアンティークな掛け時計です!!これ大好きです!見ててあきません!お安く八街店予定にて。。。

    棟方志功の小品です!!周りはたぶん全員印刷かコピーと思っています!こちらもお安くゲットです^^

    小さいこけしや昔のガラスケースに飾っていたっぽい観光地のお土産っぽい大山です!!コレが最近ネットで売れるんですね^^こけしのプチブーム到来だそうです。。。

    総評

    全体に金額ではあまりかえませんでした!!声は結構出しているつもりなんですが。。。金額の張る大物で負けちゃうんですよね!手持ち資金の少なさが精神的にきいているのかもしれません^^

    黒猫古物商考察

    ○44 市場で同じ物が沢山出たときははじめの1つを必ず落とせ!

    そうして相場を作っていけばその後のせりも断然有利となります!後から参加で前の物より大きく高くなった商材は欲しくても声を出しづらいネコの心理です^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    最初のひとつ

    落とせない! 諸先輩方からもそう再三言われているのに。
    メイン市場では4年経っても末席なので、声を拾ってもらえない!!
    前席のアドバンテージがあからさま過ぎて私などは、
    「ベタ(ブランド商ではボロの意)」を拾うか相場無視で指すか…。

    考察
    公平で平和な市場はないものか
    (それでもメイン市場は変えられず)
    2011/05/27(Fri) 08:47 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    金ノさん

    最初のひとつ

    リサイクルの市場だと布団がたくさんとか。。。洋服たくさんとか内容が少し違った。。。数で出せないものが結構あるんですね!様子を見て後で下がったときかおうなんて。。。おおあまちゃんで。。。人気あるのは最後には2倍にもなったりましますね^^むずかしいです。。。

    お願い

    古物商考察も40を数えねたにつまってきました!市場や古物商の語録格言などぜひともアドバイスを^^
    2011/05/27(Fri) 19:03 | URL  | kuroneko #-[ 編集]
    うーん、プレッシャー…。
    私如き軽輩が、人にお伝えできる話など。
    でも挑戦。ダメなのはスルーするなり修正するなりして下さいませ。
    では行きます。

    「買い手に何かイラっときたら、それは相手の作戦と思え」
    「買取客のお話は聞き流してはいけない、聞き過ぎてもいけない」
    「下見してない荷物にヤリを突くのは、道に落ちてる物を食べると同じ事。腹を壊すも死ぬのも自己責任」
    どうでしょう…?
    2011/05/28(Sat) 10:08 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    ありがたやす~~~

    本日の記事で特集予定です!

    2&3よかったです!

    1の解説願います^^
    2011/05/29(Sun) 19:33 | URL  | ゲスト #-[ 編集]
    御意。

    例えば…
    「買う気ねえくせに茶々入れんじゃねえよ」≒(カマしといたら次は声出さんだろ)
    「(振られる直前)ダメじゃねえの?」≒(実は安く買いたいんです)
    【大柄な態度、意地悪】≒(ほーれ、キレろキレろ。熱くなったモンが負けじゃ)

    …全部が全部そうじゃないとは思いますが、
    相手も儲けたい! ライバルは邪魔なだけ! と思う人はかなりいます。
    そもそも他の買い手と売り手とはベクトルが真逆。
    「ズルい」手を使って自分だけ有利な環境を作ろうとする人は多いです。
    それに対していちいちイライラするのは損なだけ。
    相手の「作戦」だと思って流すが吉です。
    もしその「イライラ相手」が、本当に常識知らずさんだったとしても…。
    2011/05/29(Sun) 20:30 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    ↑ 相手も儲けたい! ×
      自分だけ儲けたい! ○

    書き間違えました…。
    2011/05/29(Sun) 20:33 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    有難うございました^^

    今後はもし良かったら週末前にでも金語録あどばいすいただけるとうれしいです^^

    確かに。。。かうきねえくせにさわってんじゃね~~よ~。。。はむっときますね!

    買う直前に欠点をいうのは買いたい気持ち。。。それが嘘ならめぐりめぐってじぶんにかえってきますw

    黒猫の参加する3箇所はわりとアットホームで初めての無謀な参加でもかわせてもらえるような新人に優しい部分もありですよ^^

    考察

    ひょっとしたら黒猫いらいらさせるほうかもです^^
    2011/05/31(Tue) 13:21 | URL  | kuro #-[ 編集]
    私も他意なく、他の買い手&売り手&会主をイライラさせてるかも…。

    えー、語録はそんなにポンポン出てきませんよ…。
    ではダメ元で。

    ① 古物商はあまのじゃく。
      「要らん要らん」は実は「要る要る」

    ② 天災でも泥棒でも奪えない古物商の財産、それは「失敗で得た経験」

    ③ 李下に冠を正さず


    特に新しい従業員や若い人には、
    「③」の持つ意味の重さを分かって頂きたい所…。
    2011/06/02(Thu) 09:15 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
