わんぱく相撲 佐倉市 報告 どすこい佐倉
    2011年05月27日 (金) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!


    ご挨拶ーーー関係各位用に記事のあとにこの日の写真を多数アップしています!


    少年誌のスポーツ系根性物語!

    筋書きが決まったその手のお話のようでならなかったのです。。。

    受験戦争では偏差値も50以下とやや負け組みの長男!

    彼が相撲部に入った!?そんな話を聞いたのが数ヶ月前です!

    すもう??

    小学校で??

    なに??それ??

    詳しく聞けばその手の映画のようなお話で。。。昨年も一回戦負けの弱小相撲部は団体戦に出場するのに必要な5人にも足りないような。。。女子も一人??そんなシュチュエーションで。。。

    背の高さも小ぶりでクラスでも前からかぞえたほうが早いくらいの軽量級の長男が始めたそのことに対して1勝でもできたらちんちん出して土俵を一周してやるよ~~みたいな!軽く見守るお笑いのような事件が多い家族の中の出来事の話のひとつだったのです。。。

    先週のこと!

    トーちゃん試合があるんだ!

    あ!?本当に出るのか!?

    ああ!佐倉市陸上総合運動場の中に土俵のようなものがあってそこで30チームくらいが参加しての団体戦と小学4年生から6年生までの個人選が行われるとのこと!

    どうせ一回戦なのですぐ終わるからとやや無理やりに連れて行かれた感じではあったのです!




    IMG_0110.jpg



    試合当日

    お~~関係者とか審判とか本格的のちゃんとチャンとの雰囲気にやや黒猫のまれ気味!

    本人たちは。。。

    あ~~いけません~いつもと変わらぬお惚け7人組のほとんどお遊びおふざけモードでそこだけ別世界です~~試合の待ち時間にはなんとみなで綿菓子食べながらのおふざけで思い切りoこられていたおばかさんたちです^^

    黒猫の気持ち

    4年生5年生と試合が進むにつれて体も極端に大きくなって組み手も本格的となります!長男の諒は6年生の3番目!?ああ神様お願いなので相手が小さくて弱そうなのをお願いします~って功を奏したのか!?なんと個人選は初戦突破で。。。でかい声で思い切り叫んでいた自分が恥ずかしかったです^^

    佐倉小6年生 4人5年生1人 プラスリコちゃん女子(普通に男と戦いますw)

    個人戦 1勝が2人 0勝が2人 3勝が加藤君 なんと女の子一人リコちゃんが一番成績のよい4位です

    そして団体戦へ




    IMG_0111.jpg


    とにかく運が悪いんですね。。。

    相手は個人選の優勝&準優勝者がいるチームとのうわさで。。。

    先生をはじめ応援団ももうあきらめのおき楽な感じで。。。

    特に黒猫長男rは何でも超強豪とあたるとのうわさで。。。くろねこから実力や体格に差があるときはとにかくまともにはぶつからないで何かやれ!今回は目をつぶってぶつかっていってとにかく足を取る!そんなアドバイスをしたんじゃなかったかと思います!

    そして団体戦

    順番が迫ると黒猫の心臓はいまにも飛び出しそうなのです!




    あれ?うわさでは相手はあの強豪だったはず。。。あ~~強豪なので団体戦に何チームも出してきているようです!それでも体格は佐倉小よりだいぶ大型の強そうな相手なのです!

    第一試合!

    先鋒 黒猫長男 相手は大型の体重が重めのぽっちゃり相撲取りの感じです!

    のこった~~あ~~~一瞬で押し出しましたのやりました~~

    &調子に乗ってジホウ中堅3連勝で念願の団体戦一回戦突破です~~

    ここで。。。

    少し関係者各位の雰囲気が変わります!それまでニコニコだった顧問の先生が、真剣な表情に。。。先生今までとは完全に別人となります^^どうやら欲が出たようです!気持ち痛くわかります^^

    黒猫の気持ちとしてはひょっとしたら。。。でも雨が降りそうだし早く帰りたいな~優勝まであと4試合か~~無理だろうな~~




    決勝

    なんと~~黒猫長男は負け知らずノ全勝!ほかのみんなもがんばって。。。特に大将の加藤君が根性で。。。第2試合第三試合とかち進み決勝進出です!

    ありゃ~~

    そして相手はその個人戦優勝&準優勝ベスト8がそろった体格2倍の中学生みたいなメンバーです!ここは。。。結果残念敗退!でも準優勝^^

    みな思いもよらない結果に大盛り上がり!

    おめでとう佐倉小相撲部!?よかったね。。。

    IMG_3245.jpg


    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    総評

    綿あめやポップコーンやちゃんこ鍋など全部ただ!たのしかった~~ちょうど弟たちが2人とも入院していておニーちゃんの有志を見せられなかったのが残念でした!次男の潤もこの話を聞いて絶対入部して優勝するんだとか。。。あ~~あと4年くらいは長生きしないとな~~

    考察

    本日の全校集会でみなの前で銀メダルかけてもらったそうで良好です!

    黒猫古物商考察

    ◎45 古物商一代

    頭の中にすべて収まってしまう知識がすべての仕事であり。。。子供が跡を継ぐのが難しいようなお話!

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    IMG_3247.jpg

    IMG_3235.jpg

    IMG_0108.jpg

    IMG_3243.jpg

    プリントご希望の方はrまで。。。


    テーマ:社長ブログ
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック