FC2ブログ
    黒猫古物商考察!!拡大版語録&語録募集中
    2011年05月29日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    大変恐縮ではありますが。。。

    黒猫古物商考察(語録)も40を超えて。。。そろそろねたに苦労するころあいとなります多した^^

    そうじゃん!ここに訪問するリアル古物商の皆さんから募集すればいいじゃん^^というかるいことで。。。

    本日は

    ブランド系気金属系質屋っぽいブランド市場のプロ中のプロ!右のリンクにもある金ノ師匠の協力のもとに3つほど公開させていただきますのでお楽しみにです^^




    市場での精神的なこと

    金ノ古物商考察&黒猫解説

    ◎46

    「買い手に何かイラっときたら、それは相手の作戦と思え」

    賢い売り手も確かにいます!

    買い手がイラつくのは。。。引いてばかり!毎回引っ張る!解説がうざい!でも品物がいい!見たいなところでしょうか!?




    ◎47

    「買取客のお話は聞き流してはいけない、聞き過ぎてもいけない」

    ああ。。。

    お客様がこれいくらで買ったから。。。と予想を超える金額とかだと確かにいつものパターンを超えた高額査定になったりすることも。。。動きますか?やどこで買いました?などは嘘がまじることも。。。

    聞き流したらだめ

    お宝発掘の大きなヒントになる話しも。。。




    ◎48

    「下見してない荷物にヤリを突くのは、道に落ちてる物を食べると同じ事。腹を壊すも死ぬのも自己責任」
    どうでしょう…?

    これは強く同意!!そしてみなよくやってしまう失敗ですね^^

    しかし。。。出しぶり(下見できない。。。たとえばトラックから出しながらとか。。。積んでいる箱を崩しながらとか)の多いリサイクルとかでは瞬間に判断しなくてはならないのも現実で。。。また。。。そんなときのほうが大きな掘り出しをすることもです。。。




    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    総評

    今日の教訓

    お客様の話に耳を傾けよく物を確かめ周りの状況に左右されずに自分のスタンスを守る!ってロボット猫ですね~^^

    業務連絡金ノさんーーー暮れから週に一回くらい頼みますの黒猫^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック