お宝発見
    2011年06月03日 (金) | 編集 |
    市場の荷物&買取の荷物&公共入札の荷物の整理がたまっちゃってます

    今日は一週間待ちの日本最大のあそこの公共入札の貴金属&めがねなどの整理です!

    ブランド

    状態

    査定

    金なのか?

    可能性としては10円から500万円のものが入っていたっておかしくないわけです!ひじょ~~にきを使う精神的にきついお仕事です!(現実には当社の顧問が細かく見ているので見落としは少ない)




    貴金属

    一回廃棄のヤマから。。。なんとなく黒猫を呼んでいるような。。。あのイヤリング結構くわしくレンズで見たけどどうもきになる!もう一回よ~~ク観察!お~~こんなところに刻印が~~

    シルバー

    。。。これも危ないです!ブランドによっては小さいのでも何万円もいくものが。。。そのブランドがたくさんあってわからないものもです!ジョージジャンセンとかも急いでいると見落とします!一ぺんにの500個も見るので精神がおかしくなりそうです^^

    めがねサングラス関係!!

    こちらもブランドの幅が広くて自分がしらないものも。。。そのうえグッチやレイバンなどコピーも多く状態も含めて価格をつける難易度は高いです!




    ここで~~

    なんとなく黒猫を呼んでいるめがね銀色です!

    発見です!伝票にないそれは。。。入札担当も気がついていないお宝です!

    IMGP7365.jpg

    なんと金無垢65g

    入札なので敵がきがついているのかいないのかとかはわかりませんが。。。とりあえずはこれを見なくても買ったということは参加の4社すべてが気がつかなかったようです!金色ならチェックするんですが銀色の白金やプラチナは見落としやすいのかもしれませんね~

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    黒猫古物商考察

    ◎54 指輪やネックレスに比べて金のめがねがは見落としやすい!?

    市場でもよく発見します!いい家の荷物うぶいのに混じります^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    テーマ:社長ブログ
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    くろねこ師匠
    眼鏡に刻印はあったのでしょうか?それとも、手に取った感触?

     公共入札は、トキメキます。
    私も、銀色のブツにPtなんて文字を発見するとワクワクです。
    ピカピカでも磁石に付いたりするとガッカリ、、、
    今月、またまた入札予定。ドキドキを楽しんで参ります
    2011/06/05(Sun) 09:57 | URL  | やすやす #z8Ev11P6[ 編集]
    先日、フクリン留めでしっかり嵌っていた刻印なし石付きリングが、
    ダイヤキャラ石でVS2(中宝研鑑定)出たのにはおったまげました。

    教訓

    古物はダメっぽいものほどおいしい(どうせダメでも被害は軽微)。
    ならチャレンジするっきゃないですわな。
    「ウチではやってません」と言う前に一考。
    2011/06/05(Sun) 11:38 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    すばらしい、これからメガネの山があればチェックします。
    2011/06/06(Mon) 18:12 | URL  | まるみ #-[ 編集]
    やすやすさん

    刻印はみにくいもののもちろんありました!

    ただ担当も限られた時間内に300本のめがねのすべての刻印を確認することはできなかったのでしょう!

    黒猫が発見したときは。。。

    やっぱりピッかりかがやいてみえたのかな~~^
    2011/06/06(Mon) 23:07 | URL  | くろねこ #-[ 編集]
    きんのさん

    教訓

    古物はダメっぽいものほどおいしい(どうせダメでも被害は軽微)。
    ならチャレンジするっきゃないですわな。
    「ウチではやってません」と言う前に一考。

    御意

    黒猫の生き方はまさしくこれ!

    ここから掘り出し物は生まれるのですね^^

    また使わせてください^^
    2011/06/06(Mon) 23:12 | URL  | くろねこ #-[ 編集]
    まるみさん

    おこんばんわ^^

    大体中心の鼻の上のところに入ってますよ!

    ポイントはやはり持ってみてのずっしり&仕上げのよさですね^^
    2011/06/06(Mon) 23:15 | URL  | くろねこ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック