トラブルから見た槍の考察
    2011年06月06日 (月) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!


    今日の市場でトラブルです!

    ご挨拶

    具体的にはご本人たちの申し訳ないのでかなりしゃをかけての感じとなりますのですいませんです!

    出来事

    商材はややその価値の見極めが難しい機械もの。。。よってせり人の発句はしたからです!発句は3000円この発句にb君3500円!それにcさん一気に1万円!b君この上に11000円の槍のせで。。。cさんマジ切れ!この後もうけるとは別の異常な状況でこの商材の価値よりも上の価格まで。。。その間にcさんからb君にやりのことで苦言が。。。




    cさん

    この道25年の。。。いわば黒猫も尊敬するご意見番級の重鎮です!自分の相場観や槍には自信を持ち筋をとうす。。。特にネットものや白物や小家電などが得意の昔かたぎの古物商です!

    bクン

    ここ2年くらい市場に参加!黒猫も尻尾を丸めるあの方が師匠のとにかく検索ものにはすこぶる強い。。。この世界ではまだ若手といわれる頑張り屋さんです!まだ仕入れの場が限られることから。。。利益率を削っての市場中心の商材の仕入れは発句を頼りに少しずつ競りあがるなるべく安くかいたい。。。まあ。。。黒猫と似たタイプですね^^



    黒猫の気持ち

    bクンには今まで自分の守備範囲だった電気材料や工具などかなり攻め込まれていること&彼らの師匠のあの方ともかなりやりあってきた過去のことなどあり。。。気持ちは複雑であります

    ここで

    せりのあとb君からじゃ~あの時いくらで買えばよかったのですか?と黒猫に直で聞いてきたのです!

    あ??

    いろいろたくさんいたいことがあったのですが。。。とりあえずはその質問です!

    いくら??

    2万円なら問題ないが。。。せめて12500円でも何とかなったか!?そんなことでこの質問へのこたえは15000円か?しかし。。。このことは今日だけの話ではないんですね!今までの複数のかかわりあいからの集大成のような簡単なことではないわけで。。。こたえはないのかも。。。




    考察

    市場は値段が高いほうが必ず勝ちってわけでもないんですよね!売り人がいて複数の買い人がいて仲のよいもの仲のわるいものいろいろいて。。。人間同士。。。難しいです

    総評

    1週間に何回も市場はあるんです!極端に言って生きている時間のうち大きな時間をさいているのです!どうせだったらみなと仲良く楽しくやっていきたいんですね^^

    最後に

    bくんは大物にきっとなるんだろうな~~cサンは懐広く男気満載だったな~~くろねこもがんばんないとな~~^^

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    黒猫古物商考察

    ◎46 大きく飛んだポン槍には敬意を表しましょう

    大きく飛んだ槍には買い人の気持ちがこめられているのです!1000円発句で1250円で買えるかもしれないのに1万円まで飛ぶのです!この心意気に敬意を表してその上にのるのには大きくやりのせるしかないのです。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック