黒猫古物商考察!!語録特別編
    2011年06月18日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    本日はは黒猫の尊敬する目利き古物商の金ノさんアドバイスの2点を

    ○51

    古物も宝くじも、買わなきゃ当たらない
    しかも古物はハズレても「経験」は手元に残る

    これはすばらしいです!の御意ですね!

    黒猫も常にこの精神で数打って当てる方式を採用!だめかもしれないからとようすみの周りの古物商を尻目になんだか使い方もわからないような機械とかなぞの商材や査定が難しいものを率先して落札!もちろんはずれも多いですが。。。時には予想を超える大当たりも。。。通算すれば必ずプラスの作戦なのです^^




    ○52

    古物の適正落札相場は、人によって異なるもの
    「高値掴み」で笑われても、利益が出ればこっちの勝利

    こちらも現場でがんばる。。。特に競り市中心の古物商には耳が痛いところでしょう!

    リアル競市場



    骨董市場での見慣れた風景!普段よりだいぶお高いその商材!会場も少しざわつきます!いつもなら1万円前後に見えるその品物の落札価格が2倍近くまで。。。馬鹿だな~~仲間がカタをたたき買いすぎだよ~~とチャチャを入れます!しかし彼はそんなの関係なし!だって客注でもうこの倍の価格で売れることが決まっているのです!



    リサイクル市場でのこと!やや目立つその商材をネットやたちはみな検索!大手の店師がこの相場近くまで競り合っての落札です!ネットやたちはひそひそ買いすぎだな!いくらで売るつもりだのような雰囲気。。。しかし~~残念ネットでの相場とお店の値段は別物!彼はこの機械を数日後に3倍で売り抜けたのです!




    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    黒猫日記

    なんと本日22にもなる娘のお誕生日会!ややばかばかしくもありますが。。。飲めるのでよしか。。。^^

    裏の畑の整備に3時間

    fxの調子がよい^^

    ここ何日か飲みすぎ猫か!?

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    ○51。。。御意にて。最近市場で特に思いますう。損を補てんするには市場しかなく。失敗しても体に残りますうう。。
    2011/06/18(Sat) 22:20 | URL  | まるみ #-[ 編集]
    ○52語録の通りでした。

    都市ガスレンジですが、このまえ、高く買ったと内心思っていたのですが、お客がついていたのですぐ売れました。多少、利幅が落ちてもすぐうれることは、いいことです。
    2011/06/19(Sun) 01:46 | URL  | 三行(みゆき) #-[ 編集]
    marumisann

    ^^がんばってくださいね~~

    この51は黒猫の生き方のような自分そのものであります!

    また。。。
    2011/06/21(Tue) 12:20 | URL  | kuro #-[ 編集]
    みゆきさん

    お店は回転率ですよ~~お安くたくさん売って。。。市場でいくらでも仕入れられるのですから。。。

    ここ3週くらいはやや市場の相場も下落傾向です!今チャンスかもです^^
    2011/06/21(Tue) 12:23 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック