スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    黒猫古物商質問箱!!お店がつぶれそうですw
    2011年07月02日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!


    質問

    コンビに後のリサイクルショップです!5キロ圏内に大型の総合リサイクルショップが7件もあります!生き残る道は??

    回答

    このことは自分も同じような立場で苦しみもがき。。。道を探っている最中にて一緒に考えるような感じでいきたいと思います。。。

    コンビニのあとというと60坪くらいですね!ほかの店と比べても規模が大きいとはいえないと思いますので普通にやっていたら勝ち目はないわけです!じゃ~~普通じゃないとは?




    ①商材を絞る

    たとえば厨房お店で使うものを50%

    たとえばスチール家具オフィースの中のものがそろう店

    たとえば通常のリサイクルショップよりブランド貴金属関係に重点をおく

    たとえばパソコンや音響機器は何でもそろう

    たとえばアンティーク骨董に重点を置く

    たとえばか家電に関しては地域で一番お安い

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    ②買取

    店のボリュームに左右されにくいのが買取&広義の仕入れです!買取さえ順調に入ってくればいくらでも儲かる順風満帆なことは過去の記事で何回も説明してきましたね!

    買取の看板がおおきく地域一番魅力的

    ネットでの買取の宣伝に力を入れる

    市場や公共入札など。。。やはり店の大きさに間家なく公平に勝負できる仕入れの道を!

    チラシまき(これも複数回ここで解説しています)




    ③ネット販売

    これも店の大きさとは関係なしの価格だけで勝負できる公平な世界となります!特にこの分野は過去記事でかなりふかくまで考察していますのでそちらを参考に願いますです^^

    総評

    要するにネット&買取に力を入れてほかの店に負けない特徴ある店作りってことで。。。当たり前のことばかりではありますがなかなかこれをみな最善を尽くしてやってると言い切れる方は少ないのではないでしょうか!?がんばってくださいね!好きで始めたこのしょうばいそんなにかんたんにあきらめたらxxきっと生き残る道があるはずです!

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。