FC2ブログ
    大長編黒猫物語!!ハンカチもって読みください^^
    2011年08月05日 (金) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    質問

    黒ネコさんはどのような経緯で古物商になったのですか?2代目ですか?

    回答

    話せば長くなりますね~~飲みながらで2時間はかかりそうですね~~で。。。かいつまんで。。。

    大体親父は業界新聞の記者で。。。この商売とは関係ないですって言うか。。。黒猫がまだ学生のころになくなってますので。。。今思えばこの親父の年齢をもう超えてしまっている自分なんだか変な感じですね^^

    黒ねここの商売では俗に言うバナナを食べられないところからのたたき上げとなります^^

    小学校&中学のときは千葉市の端っこのかなり田舎の柏井というところでした!まあ山の中はしりまわっての野生猫のような悪がきでしたw

    そんなことで塾に行くとか勉強するとかの環境ではなく中3のとき半年間くらい受験勉強みたいなのをしていったのがまだ開校2年目の検見川高校でした!そこも受験校とかの環境ではなく。。。千葉大に一人でクラスで上位でも明治とか。。。日大でも大変な。。。黒猫は家から近いのと偏差値がちょうどよかったのと学費がすごく安かったので津田沼の千葉工業大学へ

    ここでもいろいろありました~~^^途中で本気で仕事しちゃったのとかがきいて5年間!成績はほぼ最下位で。。。何とか就職したのが車で通えて先輩がたくさんいたのでユニオン製靴というまれリーとかクレージュのブランドの靴を作っているた工場でした!

    ここでの5年間は今考えれば本とうに勉強になりました!あの時課長から厳しく言われたそのせりふを今そのまま使っている自分がおかしいです^^(たとえば。。。できないとはいうな。。。こうやったらどうでしょうかのような言い方をしろ!これです^^)




    そして転機が。。。

    やはり自由猫なので上司や会社や時間に縛られることが我慢できずに。。。5年間でわずか20万円のたいしょっきんをもらってこの会社を飛び出します!

    次の仕事はなんと酒屋の御用聞き!確か自給は最低賃金以下の500円だったか!?ここも勉強になった!仲間の一回り若い連中といお色ありましたね~~(今でも配達が大量で間に合わなくて正月の深夜2時半にお客さんから怒鳴られたのとか思い出します^^)

    ここで酒販のお店を自分で出すことの免許関係のハードルの高さにややあきらめ。。。それなら自分が一番好きな古本屋を始めようって。。。思いついたのがこのころです!

    ここで経費節減込みで実家に帰って古本屋に弟子入りです^^

    あずさ書店!みな気のいいメンバーでここもたのしかった~~今でもこのときの関係があった本屋さんとは仲良くさせていただいています。。。ただどちらかというとスーパーなどに出店する露天系の古本屋でグループで集まっての飲み会などでお偉方の背中に絵が入っていたりしてびっくりしたものです!(最年少だったのでずいぶんかわいがっていただきました^^)

    その後3年後くらいに佐倉の駅前に小さな古本やをはじめます!周りはもちろんとめるというかもうあきれてしまってどうせすぐつぶれるさ~~という評価だったかと思います!

    しかし。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    ここで風が吹きます。。。それも大きく力強い風でした。。。

    解説

    この後とてもすばらしいことと人生最悪の出来事が起きます!そのとき古物の業界では黒猫がおかしくなってしまったとのうわさも流れたそうです!ただ自分ではそうせずに入られなかったのです(泣く)

    明日はこの倍の長さで完結編です^^明日はハンカチ持参でよろしく黒猫願います^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:社長ブログ
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック