幸せの黄色いリボン、ハンカチーフはくろくないしw
    2011年07月24日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    ここに訪問していただいている年代の皆様はこの幸せの。。。

    ご存知の方が多いのではないかと思いますが。。。

    実は黒猫も

    賢者の贈り物などと並びこれは好きなお話のひとつで

    亡くした娘がまだ5,6歳くらいのときにこの話をわざと聞かせて泣かせたことなど思い出します

    この幸せの黄色い。。。

    始めてこの話を聞きかじったのは学生のころだったか。。。

    確かラジオでドーンだったか。。。この曲が大ヒットしてその解説のようなことであらすじをやっていて。。。なんだか涙がとまらなかった様なそんなあやふやな記憶なのです!




    刑務所を出たばかりの主人公が

    元の奥さんのいる土地までかえる車&バスの中のやり取り

    6年の刑期

    長かったその空白の時間

    もしまだ自分のことを受け入れてくれることができるならば

    2人で過ごしたあの丘の。。。思い出の○○の木に黄色いリボンを取り付けておいてくれないか!もしリボンがなければ家には戻らずそのまま立ち去るので。。。そんな手紙を彼女に出したのが刑務所を出た一昨日のこと。。。

    この話が

    そのバスに乗るさまざまな人々の耳にはいります。。。

    あるものは彼に勇気づけられ人生をやり直す決心を。。。あるものたちは壊れかけていたその愛をつむぎなおす糸口を。。。

    バスはその彼の彼女の住む町に

    みなは息を呑んでそのときを待ちます

    彼はうつむき。。。とてもその光景を見ることはできません

    やがてその角を曲がりリボンのついているだろう大木の見える場所に。。。

    !?

    うつむき手を合わせ目をつぶる彼の耳にみなの歓声が。。。

    なんということでしょう!

    その大木には何百という数え切れないほどの黄色いリボンが付けられ。。。

    運転手さんもないています、黒人の親子も。。。皆ないています。。。

    そして彼はゆっくりとバスを降り家への道を。。。逆光の中その向こうに彼女の姿が。。。

    注(いくつかの話がごっちゃになってしまいほとんど黒猫のオリジナルに^^)

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    なぜこの話でみなは感動するのでしょう!なぜ涙が出るほど心に響いてくるのでしょう!?それは人間だから!心を持つ人間だもの

    みつをくろねこ

    黒猫古物商考察

    ○71 お金儲けに明け暮れる日々ww時には純な気持ちもね^^ 

    そんでもってまた明日からがんばりまっしょ^^

    総評

    日本の幸せのハンカチーフをリメイクした元祖アメリカ版がただいま順新作でレンタルできます!途中のモーテルのおばさん役で桃井かおりが出てきてビックらでしたよ^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック