日本リサイクルオークション!!7月4回則武100pの巻き。。。
    2011年08月02日 (火) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!


    荷は結構多かったですね^^

    特に厨房関係が高額品を含めかなりの量でした^^

    最近の傾向としてはシンクなどが前に比べていい値段です!何年か前は買い手不在といった所でしたが、ここのところ強いかたもふくめて複数いるので、相場はしっかりノ感じです^^

    で。。。




    黒猫の獲物

    ネット用に

    厨房関係

    ①大型冷蔵庫の2倍の重さでやや大きい感じの食器などを除菌する機械です!!検索の難易度が高いですw簡単には出てきませんwそれでも時間をかけて広範囲で似た物を平均すると。。。

    多分お安くかえたかと!?20倍くらいいくかも。。。

    ②都市ガスの大型の麺ゆで機です!!

    この都市ガスというところが味噌で。。。ここの市場の多くがお店を構える千葉茨木地区では都市ガスが思い切り弱いのです!同じ物でも何倍も値段が違います!

    なんとこの日は他に声が掛からず思いのほかの激安価格で良好です^^

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    お店用に

    ややふる手の高級なほうの則武の50点くらいの大セットx2です!!黒猫もこの分野は多く扱ってきましたが。。。この模様は品がよくすっきりしています!刻印もちょっと変わった高級感あるものです!この分野はいつものとおり。。。

    この市場のの会主のカタ君とがりがりやりあった上でのぎりぎりの落札です!たかかった?

    2そうの洗濯機x2です!!実は2台とも90年代のアンティークです^^ただこの分野はどんなに古くても特に八街店では売れてしまうので。。。

    皆さんの冷ややかな笑いの中。。。牛丼食べられないくらいの激安価格にてゲットです^^

    冷蔵庫が5本!!別に狙ってたわけではないのですが。。。安かったから。。。一難お安いのは90年代でやはり牛丼食べられない値段です!でもなぜかこの安いほうから売れてしまうのがリサイクルの面白いところであります^




    考察 どっちが商売になるの???

    30000円で売れるであろう大型の浅い年式の洗濯機市場で16000円

    4000円ですぐうれそうな年式の深い洗濯機市場で500円

    正解はたぶん前者なんだと思う!なぜなら運搬とか手間とかリスクとか同じなのに4倍儲かるから。。。でも黒猫はなぜか後者が好き?からだがそうなっちゃってるのでしょうもなしw

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    30000円で売れるであろう
    大型の浅い年式の洗濯機市場で16000円

    4000円ですぐうれそうな
    年式の深い洗濯機市場で500円

    私も後者が好きです。
    だってリサイクルのお店は、
    お客様に「宝探し」感を提供しないといけませんから。

    パッと仕入れてパッと売れちゃえば、
    「ああーやっぱ買っとけば良かったか」とお客様に思って頂けるし、
    「これだけコロコロ陳列品が変わるなら、いつも見に来ないと…」
    みたいな雰囲気になればしめたものですから。
    いつ行っても同じ商品、同じ価格が通用するのは
    お役所くらいでしょう。

    まあ「置いとかないと買い取れない」から、
    高額品も展示しないと…ですが。

    追伸
    こないだの宝石市場、
    VVS1、Gカラー、3EXの1キャラで「90」出てました。
    買い手のヤリ間違いじゃないきゃいいんですが…。

    毎月7、8、9日にメイン市場へ行ってます。
    見学でしたら是非是非。
    ちょっと八街からは遠い(北陸)ですが…。

    あっ、何ヶ月に1回ですが品川にも行きますよ。
    次は9月6日に参加するかも、です。
    古物商のコピーと入場料2000円で参加可能で、
    紹介はもちろん私が手配致します。
    2011/08/03(Wed) 09:00 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    御意!

    リサイクル屋は毎日改装しろは千葉で一番の出世頭のボーンアゲインさんの社長のお言葉です

    検索すれば全身のうろこがはがれます^^

    たくさん高速で売れてしまえばその悩みはなくなりますが。。。

    おいとかないと買い取れない

    それもしかり黒猫堂でその分野に使用するお店の面積が大きすぎて経営圧迫中です^^

    市場

    質屋さんの市場はひじょ~~~~に敷居が高いですw

    まさにいつかどこかでチャンスがあれば願いますです^^

    報告

    あとで記事予定ですが先ほどジュエリー安物のと判断していた大山からカルチェの18kダイヤクロス100万円を見つけてビックらでした^^
    2011/08/03(Wed) 19:05 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック