黒猫堂古物商質問箱
    2011年08月13日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    質問

    初めて参加した市場でブランドのバックが5個一緒にせられました!その中にルイビトンが入っていたので本物ですかと聞くと本物だと参加する別の人が言いました!後日このバックが偽者だとわかりましたがこのような時返品はできるのですか?

    答え

    できません!

    わずかな可能性ではありますが売人によっては個人的に返品を受ける方もいるとは思いますがこの場合とても罪深いこととなりますので返品しないことをお勧めします

    ①市場で複数のものを一緒に競るときは基本保障はききません!なぜなら競り合ったほかの人はそのビトンを偽者と知った上でほかのものがほしかったかもしれません

    ②外の成り行きのせりでは下見することができます!つまり自分で判断するチャンスがあるのです!人に聞くこと自体ありえないところですが百歩譲って参加する売り人以外が何を言おうがそれはそれを聞いて判断するあなたの責任なのです!

    基本電気製品やブランドや貴金属の場合金額保証のことがあるので保証の場合一点ずつの商材を競ることとなります!このことから今回の場合市場を通しての保障は期待できません!また売り人に直接交渉も可能でしょうがこれからの自分の仕事を考えれば賢明な判断とは言えません!




    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!





    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    これもまさに、

    「市場で信じられる言葉は、おはようございますとお疲れ様でした、だけ」
    ですね…。

    勉強代だと思って次に生かしましょう。
    みんなそうやってきたんだと思います(多分)。
    2011/08/13(Sat) 23:22 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    knnnosama

    おはゆうっす^^黒猫は本日お休みをいただきただいま高校野球&ブログ中でございます^^

    自分の場合は売り手に悪意が感じられなければ大体のことは笑ってokなのですが。。。

    わざと悪意を持ってはめ込むような場合は反撃をすることも。。。

    一番ききめがあるのはうわさ&自分がその売り人のときいつもご飯に行ってしまうことですかね^^
    2011/08/14(Sun) 09:53 | URL  | kuro #-[ 編集]
    &のぶ師匠さま

    きのうの席次の話しは。。。ちょっとまずいところとかありました?むずかしいです。。。
    2011/08/14(Sun) 10:14 | URL  | kuro #-[ 編集]
    黒猫さま

    まずいところなんてないでしょう。問題ないかと。
    車のコンピューター競りでもない限り、しがらみはあるもの。
    脅したり騙したりなだめすかしたりして市場は回っています。
    少なくとも私はそう思います。
    だって、同じものを欲しがっている買い手同士が
    真の意味で分かり合うなんて
    不可能に近くありません? 
    どこかに歪みは出て当然ではないでしょうか。

    今までいろいろなところで働いてみて、
    労働者唯一の権利は「やめること」だと痛感しました。
    市場も同じ。
    しがらみが嫌なら、不平等が嫌ならヨソの市場に行けばいいだけ。
    私のメイン市場なんか、
    会主のうたい文句が「しがらみのない市場」ですけど、
    今月8日に同業者と飲んで議論した時のみんなの結論は、
    「しがらみしかない市場」でした。所詮そんなもんです。

    黒猫さま、これからもドキドキするようなお話を期待しています。
    2011/08/15(Mon) 15:29 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック