8月25日木曜会の報告です!!
    2011年08月25日 (木) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    ここのところ買取が重なって忙しかったのと昨日の荷物の処理が手間取ったことなどやや過労が。。ころころがって。。。

    今日の調子はいまいちのおつかれねことなります。。。




    黒猫の獲物

    ネット用に

    シンガーのあのレトロなミシンです!!珍しく落札です!状態がやや悪かったのとこの商材最大の買い手(千葉の市場では独占状態)がここにはいないので。。。

    それでも倍にはなんないかな~~w

    またまた長もののエアガンです!!昨日も買いすぎて失敗っぽいのにまたやってしまいました^^すきなので。。。

    わかるかな~~

    40x40x100cm白色中はマホービンのような感じで外にアイスクリームと書かれているふたには森永のマーク!!黒猫が赤ちゃんのころのアイスクリームのケースですね!

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    またまた昨日に続き銀の山の中に金を発見です!!ここの市場は極端です!この分野大好きの中国系バイヤーがいれば90%いなければ70%の大盤振るまいとなります^^

    古手のアメリカンな黒い金属っぽいほうのタイプライターです!!かっこいいんですけどね~~ネットはいまいち弱いんですよね~~で。。。お店です^^

    まえだかで布の山です!!って普通の人はわかりませんよね~~

    では解説です!

    まえだか

    特に成り行きのせりなどで最安値からの発句でも誰からも声が出ない場合売主の許可を得た上で。。。その直前の荷物を落札したものに無料でサービスする制度!

    つまり黒猫が落札した次のせりで競られた古い布の山ができなかった(誰も落札しなかった)ので黒猫がただでもらっちゃったという古物の競り市のちょっと変わった制度なのです^^

    アコーディオンです!!はっきりいってここ数年で暴落した商材の中のひとつです!お店でも売れないしネットでもびっくりするくらいお安いんですよね~~メーカーはトンボとヤマハの2社がほとんどなんですが。。。

    ものにもよりますが何年か前は3000円くらいはしていたと思います今は1000円でも声が出ないことも。。。

    総評

    マエダカはだいたいほしくないものが多いです!それでも場の雰囲気もあるのでニッこりありがとうございますの様な感じで場を和ませます!今日の。。。マエダカのマエダカでダブルでもらったのは初めてだったかもしれません

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    q
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    マエダカ

    すみません初めて聞きました。
    私が入る市場では「前付け」と言ってます。
    これ狙いで場をコントロールする買い手様も…。

    予想だにしなかった品が「おまけ」で付いても、
    正直、搬送面倒くさいみたいな事が先に来ますね…荷主には申し訳ないけど。
    2011/08/27(Sat) 16:46 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    おこんばんわです^^

    大体は自分のは口から外れるごみに近いわりと大きな運びにくいようなそんなかんじのものがつけられたりします^^

    wは着物のだめだめ&プレミアなき食器のような感じだったかと思います!

    &マエダカだけは狙ってできるようなものとは思いませんでした!大体骨董最低発句は100円ですので^^ほとんどできちゃいますので^^

    はなびいかったです^^

    2011/08/27(Sat) 20:44 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック