FC2ブログ
    古物市場に参加したいけれど。。。ヤリの考察
    2011年09月01日 (木) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!


    ここに訪問していただいている皆様に質問

    実は黒猫の参加するメインの市場の3ヶ所はすべて競りあがり方式なのです!

    もちろんポンやりの市場に参加の経験もありなのですが自分としては両者を比較した場合競上がりのほうがなれていることもあってやりやすいです^^

    ただ。。。ここのところ特にリサイクル総合の市場では後者のポンやり(安めの発句からみないっせいに発句)しての市場のほうが多数は&盛り上がっているように感じます!そして売り上を上げて延びている相場ががっちりしているのは。。。やはりこちらのほうが多いような気がするのです!

    まとめ お聞きしたいのはどちらがいいのかどちらがやりやすいのかです!よろしくおねがいいたします^^




    競りあがり方式

    ほとんどの場合競人が。。。多分このくらいで落ちるな~~の半分とか3分の1とか安めのところからの発句によって。。。少しずつ競あがります!(もちろん相場知る経験者の中には発句から大きく跳ぶものもありますがだいたいはチョイのりされて!チョン!というような相場観ある目利きに厳しい方式なのです)

    1000円で発句すれば何でも1250のような。。。最終的に2万円までいく物でも。。。少しずつ上がるような。。。新人に優しい制度なのです!

    考察

    発句に甘えてしまって相場をなかなか覚えないかたも。。。

    きのう始めたような相場観なき素人も現金に物を言わせて買い占めることも。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    ポンやり法式(ヤリでの入札式)

    たとえば黒猫の尊敬する関東最大横浜のt市場の白いジャケットが似合う声のぶっとい会長ならある程度の商材は何でも5000円の発句なのでス!そしてやりは一本!

    例x2

    高級感のある英国調の家具のセットです!発句は5000円!新人のkクンはこれは安いと5500円のやり!この声とほぼ同時にこの分野のスペシャリストのmさんが大百貫の35万円のやりです!そのほかのここの常連たちも大体20万円前後の槍を入れています!一番安くてオオ千枚の12万5000円。。。かけ離れてkクンの5500円。。。

    周りからはやや冷ややかとも取れる痛い視線が。。。

    kくんおもいっきりほっぺた赤くなってますが。。。

    さらに気を取り直し。。。

    次の狙いの商材はイタリア超の高級感あるガラスのケースです!これは出来れば自宅に入れたいどうしてもほしい商材です!

    発句はやはり5000円!!一番上は関東で最大手の総合系の社長の4百貫(6万5000円)dサンです!落札寸前!kクンこえをしぼりだすようにこれにのせて7万円のやり!?みながいっせいにkクンのほうを!?え!?なに!?

    ここで白いジャケットが関東で一番似合う黒猫の尊敬するカイシュさまがみなの前でkクンを呼び寄せ言い聞かせます!うちはそういうやりは聞けないんだ!もっと勉強しておいで!(えらい怖いんですがなぜかやさしさも20%)

    これ。。。

    kクンどんな気持ちでしょうか!?

    恥ずかしいとかは。。。通り越して悲しくなるんじゃないでしょうか!?つまり自分の今の実力ではここの市場は無理!これですね。。。

    相場観のない新人が参加して商売になると思いますか?

    まったくxx

    しかし。。。ここのカリスマ社長の神業か!?この新人の中には奮起してこの市場にくらいついていって短時間の間の相場観を持つすばらしい古物商に育っていくものもいるのが現実です。。。




    総評

    本日はは皆様に質問したこともあって結論のようなものは出しません!

    業務連絡

    後半黒猫があこがれ尊敬する古物商横浜タイガーデンの会長さま?をモデルに無許可でやらせていただきました^^あとで殴らないでねクロねコ^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    競り上がりの市4、ポンやり市1参加してます。
    (ほとんどは3箇所だけですが)
    その中で「ヤリの幅」についてのルールがある現場が…。
    ただしそれは全くの不平等で、

    後列は1,000円、 
    3万円からは2000円、
    10万円からは5000円以上乗らないと怒られ&嘲笑の的に。

    ただーし、前列は100円でもOKなのです!
    泣き(落札をキャンセルし振り直しを要求すること)もあり!
    テコりもあり!
    後から同じ価格でヤリを突いても優先権あり!
    ゲソるなんて日常茶飯事!

    ま、さ、に、カースト。
    導火線の短い業者さんは1度来ると2度ときません。
    私も悔しいのですが、行くしかないので…。
    2011/09/02(Fri) 09:46 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    ???

    前列は100円刻みで後ろのほうは1000円刻み!?

    ほんとうですか!?きつ~~

    こっちでは。。。

    前の数人ははいはいがききやすいとか。。。1000円でできないから500円で頼むよ~~とかいうのはありますが。。。

    こちらのほうがまだ公平なのかもしれません^^

    貴金属の件

    記事でもやりましたが本当に木曜日に送って火曜日で頼むといわれてちょっと恐怖でした

    (即日ではなしができているとダダをこねて何とか送金してもらいましたが。。。)
    2011/09/03(Sat) 11:41 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック