木曜会!骨董市場の報告です
    2011年09月22日 (木) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    ここのところ荷物の量質ともにもりあがっている木曜会ではありますが。。。

    台風の影響もあってか。。。

    やや荷物と人が少ない感じで。。。

    でも。。。荷が少なくてもトラックをいっぱいにしなくてはならない業者が複数いるので。。。相場はいつもよりややいい感じ!?

    つまり黒猫としてはやや買いにくいところなのです。。。




    黒猫の獲物

    ネット用に

    楽器です!!木製のほうのクラリネットですね!一応おフランス製ではありますが。。。突然出てきたので時間無く検索をしていません!とにかくネット用が不作で。。。感ではありましたが。。。何とか。。。

    三味線部品関係!!細かくやれば本体よりこっちのほうが取れることも多いのです^^

    振袖セット!!お嬢さんが成人式を迎えて普通に振袖のセット購入された方がもしも聞いたらぶっ倒れてしまいそうな価格です!なんといいましょうか1%

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    アジアンぽい編みあみのかごやざるや花いれ!!50個近い大山です!まあ。。。安くして飾っておけばいつの間にか売れてしまうようなところですね^^

    バンダチです!!ってわかるかな~~李朝のあの家具ですねってわかるかな~~金具とかいっぱい付いたすごく古そうに見えるけど実際は新物の扉が付いているあの箱ですね!!

    和装小物の大山です!!新品の半襟とかリサイクルっぽい細かいのがいっぱいです!こういう中途半端なのは骨董屋さんたちがあまり声を出さない。。。いわば黒猫の担当となります^^

    総評

    とにかく台風一過で。。。雨の後のためか蚊が多くてめちゃ刺されました!そんなことで思いのほかのあつさも手伝って不快指数は最高潮となります^^

    考察

    かえなかった~~いくらなんでもむきの荷が少なくてこれじゃ自分の日当も出ない感じですwこんなひもですね^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    日当出ない

    うーむ、黒猫さまでもそんな事がありますか…。
    私は基本売り手なので日当が出ないことはないですが、
    「買い」に入ってわざわざ被害を出す、なんてことはあったりします。

    荷の筋があまりに悪いと買い手の機嫌が悪いですよね。ヤジがひどくなる。
    弊社が出す荷は一応「ドキドキ感」が出る様「買い手様にんまりゾーン」を
    必ずどこかで設けてますので、他の荷が悪ければ悪いほど高く売れます。

    たまーに、1現場でバーキン66本! とか訳の分からない状況があり、
    その時は売り買い共にガッカリすることも…。
    市場はホント、開市まで何が起こるか分かんないですね。
    2011/09/23(Fri) 09:02 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    ばーきん66本!一人の荷主が売るのですか???

    場の流れ

    うぶ荷で大盛り上がりの次とかはいいですね!

    死に筋の売れのこりの次はお客も減ってやりにくいです!半分以上引くおばかさんの後もやりにくいですw

    はじめのうちわざと投げて流れを作るような金ノさんの売り方はまさにプロといえますね!撒き餌ですね^^

    金の暴落

    あ~~うっときゃよかった~~ってたった150gくらいで。。。被害すくなかったですが。。。^^腹をくくって月曜日におくります
    2011/09/24(Sat) 10:02 | URL  | kuro #-[ 編集]
    金暴落

    弊社はかなり喰らったかも…辛いけどまあいいや。
    どっかで取り返します。

    バーキン66本出品は、複数の業者さまで間違いないですが、
    結構1社が大半を売っていたような気もします。

    こないだなんかエルメスクロコの「プリュム(四角いバッグ)」が
    10個くらい1箇所の市場に出て…。
    日本にこんなものがゴロゴロあるのかー、と思ったり。

    持ってる人&業者はいる、ということでしょうね。
    2011/09/24(Sat) 11:02 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    1日の市場の売り上げすごいことになりそうですね~~

    なんだか黒猫には敷居が高そうです^^

    ただいま日曜日の11時^^これから子猫たちを連れて釣堀ー外食ーレンタルビデオの庶民的予定であります^^
    2011/09/25(Sun) 10:44 | URL  | kuro #-[ 編集]
    釣堀!

    数年前、市場の帰りに群馬の北の方で先輩2人と、
    泊りがけで釣堀に行ったことがあります。
    今まで釣堀なんて小さな所しか知らなかったのですが…

    あっちの釣堀はスケールが違いますね。
    メーター級の魚が何匹も釣れてて(写真で見ただけですが)。
    池(?)もとにかく広い。

    私もビギナーズラックでイトウ(子供ですけど)釣りました~。
    今は養殖がさかんで、イトウも幻じゃなくなってます…。

    何か、古物商と釣りって相通じるものがありますよねー。
    2011/09/26(Mon) 20:38 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    釣堀

    小学生が初めてでも5匹以上は連れるようなゆるい子供用の釣堀です!

    狙いは赤やきれいな鯉で大人も楽しめる穴場です^^

    一人3匹まで持ち帰リオーケー自宅の池は許容量オーバー^^

    &昨日のの400円安には驚きましたね~~
    2011/09/27(Tue) 17:45 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック