スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    どうせ市場なんか遊びにいってるようなもんでしょw
    2011年10月22日 (土) | 編集 |
    買取!千葉県のリサイクルショップです!佐倉市、四街道市、八街市に店舗があります!骨董や西洋アンティークも扱う総合リサイクルショップです!現在高価買取、歓迎中です!その他八千代市、山武、東金、成田、富里、印西地区(その他の地区もご相談ください)まで無料出張可能です!取り扱いは家具、家電、工具、楽器、本、ブランド、貴金属、金、厨房、閉店、引越しの片付け!その他刀剣、茶道具、古美術。無料出張、絵画、版画、着物、掛け軸、ギター(ギブソン、フェンダー)など取り扱います!詳しくはしたのバナーより
    高価買取り


    先週少しやらせていただいた市場にがんばって参加しているのにそれを送り出しお店のみなさんや家族が。。。どうせおいしいお弁当食べておやついただいて時には昼からビールも飲んでほとんどお遊びでしょwみたいに思われている方が結構いるようで今日はそこら辺のところの研究です^^

    まず市場はたのしいの?くるしいのか?ってことですが。。。まあ。。。皆さんこの商売好きでやってるわけだしそういう人はすぐに来なくなってしまうので現実にリアルで参加される皆さんはほとんど市場に愛着を持ってその魅力に引き寄せられ集まる古物商たちで間違いないわけです!

    ただし

    そこに参加することが楽しくてという前にここはこの商売で食べているプロの集まりだ!ということがあるのです!

    そしてこの市場というシステムはそのプロ同士の競争の場であってひとつの品物に限れば勝者はたった一人なのです!

    だから。。。

    そこには想像もつかないプロならではの厳しさも。。。

    楽しいだけでない食うか食われるかの戦いです!

    その戦いの中にげんざいどっぷりの金ノ兄~~からのリアルなコメントです

    ↓↓↓

    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!




    市場はお気楽なお遊びのような

    キー! ですよね? ですよね? 黒猫様の悔しさ分かります!
    私も店舗スタッフから同じようなこと言われているので。
    ごっつ腹立たしい。

    だいたい、
    プロが集まってる戦場みたいなスペースで、
    落とせば即儲け直結の荷物が目を前を通るのに、
    楽チンのお遊びモードで仕事できるかー。
    そんなんじゃ獲物にありつけないっつーの。

    にたにた笑って、くだらない下ネタで盛り上がって、
    いいおっさんが菓子を意地汚くほうばるのは、
    9割が他の買い手をを油断させる罠です。
    遊んでるように見えて、ちゃんと見てるのあの人達は。
    (ええっ、いつ見てたのアンタ)みたいなことはしょっちゅう。
    油断も隙もねー。
    その上、荷物はわけの分からん「爆弾(隠れた瑕疵)」いっぱいだし…。

    平場とはいえ、週に何回も競りに出る黒猫様はどんな体力&精神力してんだろ。
    こちとら月に大会1、平場1でもう嫌になるのに…。
    落とせば落とすほど、掃除と値つけと売り先選定が面倒くさくて…。
    そりゃあ下見人任せ、運搬人任せ、値付け人任せ、で競りだけ自分、なら
    お気楽極楽なお仕事でしょうが(ブランド商には結構います)。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    考察

    御意!っですね^^買えば買うほど自分の仕事が増えるくるしさ!自分の場合はやや先輩のほうなので人間関係が金縛りの複雑で誰が声を出したらもう出せないとか彼が出したら声を出しずらいとか。。。もうがんじがらめなのでほしいときは即槍を入れるようにしています!すごく安いときでもぐるっとみわたせば。。。遠慮して声を出せない関係が近いところのメンバーの顔が見えるのです^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    勉強になります。
    黒猫様と金ノさんのコメントは
    『古物商』&『人生』としての先輩からの
    ご指導と思い拝読させていただいております。

    あっ金ノさんは同世代かもしれません。すみません(汗)

    金ノさんより先のコメント失礼いたしました。
    2011/10/24(Mon) 08:05 | URL  | だんご四兄弟ママ  #-[ 編集]
    だんご4きょうだいままさん

    オこんばんわでス!

    ありがとうございます黒猫も金ノさんを頼りにしてます!&ぱそこんのことはママさんのパパさんを頼りにしておりますのでどうかよろしくお伝えくださいです^^

    運動会とか大変だったでしょうね~~

    黒猫のほうは最近長男の受験をあきらめて柔道教室に通い始めさせました(上二人)それを見ている一番下もやりたいみたいなので赤ちゃんでも入れるの合気道に入れさせたいとはは猫から相談されたのでさすがに止めましたが。。。

    近況でした^^また^^
    2011/10/25(Tue) 19:22 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。