黒猫古物商質問箱!!なぜ敵を作るようなことを??
    2011年10月21日 (金) | 編集 |
    買取!千葉県のリサイクルショップです!佐倉市、四街道市、八街市に店舗があります!骨董や西洋アンティークも扱う総合リサイクルショップです!現在高価買取、歓迎中です!その他八千代市、山武、東金、成田、富里、印西地区(その他の地区もご相談ください)まで無料出張可能です!取り扱いは家具、家電、工具、楽器、本、ブランド、貴金属、金、厨房、閉店、引越しの片付け!その他刀剣、茶道具、古美術。無料出張、絵画、版画、着物、掛け軸、ギター(ギブソン、フェンダー)など取り扱います!詳しくはしたのバナーより
    高価買取り

    質問

    なぜ黒猫さんはここの記事などで商売のやり方をただで紹介したり市場に連れて行ったり結果的に敵をたくさんを作って自分の首を絞めるようなことになるのではないですか??簡単に貴重な情報を出してほしくないのです!

    回答

    ああ。。。

    確かにここの記事の半分くらいは業界の特殊な情報が盛り込まれているのかもしれません!ここを訪れる多くの同業者!プロの皆さんからいままでたくさんのコメントをいただいております!プロの古物商の方だけでもその数2000以上

    少数派ではありますがやはりその中の数人の方から似たようなご意見をいただいたことは確かにあるのです!また日本リサイクルの中だけでも現実にこの商売を紹介して指導することで月謝のようなものを取って現実に商売されているかた(100万円)からなどはもっときついお言葉をいただいたこともあります!

    確かに市場を紹介したり開店の相談にある程度まじめに相談に乗って発泡酒で好いよ!とかは傍から見てふざけているようにもうつるようです!

    しかし。。。

    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!




    今このネットの時代です!

    もし黒猫がここまで業界のこと1000回も書かなくても。。。いくらでもネットの検索で出てきてしまいますよね!ほかの誰かが同じことをやるのです!

    黒猫の気持ちとしては自分がこの世界に入るあの。。。若手の純真な真っ白の猫だったころを思い出すのです!今のようにこの業界の情報を簡単に入手するようなことは出来ずに。。。近くの敷居の高い骨董屋さんの門を振るえばがらたたいたことを思い出します^^

    何も知らないところからのスタートだと。。。

    ①たとえば古物の免許を取るのにわざわざ司法書士に頼んで無駄なお金を取られる

    ②こうすれば月100万円のようなその手の無駄な高額な教材やにはめられる

    ③上場しているような大手のリサイクルチェーンに数千万円級ぶっこぬかれるwまったくむだなこと!

    ④独りよがりで成功の可能性が0の店を開店してしまう

    何もわからない無垢な素人が。。。業界に入るその一歩目でつまずく。。。その辺の本当の基本知識を得る助けにでもなればと思うのです!

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!





    むかしむかし

    心あつく希望に燃えて開店した小さな古本屋!紆余曲折の末今の自分があります!(くわしくは黒猫物語で)その間に多くの先輩方からかわいがっていただき多くの情報アドバイスを何の代償もなく頂きここまできたのでス!ごく最近になってたりないながらも黒猫も後輩の皆さんにアドバイスがなんとか出来るような立場になってきたようです!よく後輩には俺に礼はしなくていいからいつか自分の後輩が出来たときにそのぶんめんどう見てあげるようにアドバイスしています!

    考察

    毎度この話になるとえらいかっこつけてしまいますが。。。本当のところちょっと先輩風吹かせたい!こころの底のそこはあんがいそんなところかモノクロ猫です^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    コメント
    この記事へのコメント
    自分で少し調べれば分かることを公開されたからって、
    黒猫さまに文句を言うのは筋違い、だと思います。

    とはいえ私は、業界を敵に回しそうなネタは極力避けてます。
    先輩方おっかないし…意外に見ておられたりもしますし。
    まあ読者さま方に煽られたりもするのですが(書けー、と)。
    葛藤はありますね。でも人様の商売に障る話はやはりできません。

    まだまだ私は、黒猫さまの境地には至りませんね(当たり前か)。
    2011/10/22(Sat) 20:47 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    こんばんわ。
    おっしゃるとおり、調べればわかる事すら調べずにいる人もいます。あと、ネットで情報の価値が不安定化しているのかもしれないですが、ギブとテイクのバランスが悪くなってますね。常にギブだけを取っていく、情報だけをさらっていく人も多い気がします。話し変わりますが、年末関東いきますので、よらせていただいていいですか?
    2011/10/22(Sat) 22:34 | URL  | りょうすけ #-[ 編集]
    こんにちは。
    何か今は古物商関係が厳しくなっていて司法書士ではないのですが行政書士に頼みましたorz
    自分でやろうとしても警察官によって言うことが違い、何度も再提出。警察官に書類の提出を求められても、その書類もらっていません。その書類もらっていません。何度、いったことか。
    つうか、行政書士に頼めばそれで終わりかと思ったんですが一緒に警察に同行しなければ受け付けてもらえないと言う始末。つうか、行政書士ですら再提出。
    今は厳しくなってますよーorz
    2011/10/23(Sun) 08:34 | URL  | くあ #-[ 編集]
    kinnnosann

    やっぱやりすぎですかね~~

    でも現実的にいままで50人くらいは紹介してますけどそれがひどい敵になったというのは今のところなしなのです!それより何らかの形で黒猫堂に貢献しておやくにたっていただいているほうが多いんですけどね~~

    というかもう5年もやってるのでみんなあきれてあきらめてもう文句言う気力もないのかもですね^^
    2011/10/23(Sun) 18:40 | URL  | kurokuro #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    > くあさん
    >
    > ごめんなさい行政書士の間違いだったかも。。。
    >
    > 千葉では知り合い20人くらいはみんな自分でやってます!大体一回やり直しで1ヶ月くらいというのが普通かと思います^^
    >
    > 県によってはいわれるように意地悪っぽいところもあるのかもですね!
    >
    > まあめげずに。。。
    >
    > その分は今後の古物商商売で100倍にして取り戻しましょう
    >
    > 黒猫がいつでもここでの質問くらいなら協力しますのでがんばってくださいね^^
    2011/10/23(Sun) 18:48 | URL  | ゲスト #-[ 編集]
    ryousukesann

    市場に参加する日以外の週末以外は大体店におりますので^^

    ただ現物はあまりぱっとした猫ではなく

    今まで直でこられたひとはがっかりした方も多かったのかも^^

    まあ。。。ほかにも面白い総合リサイクルショップがいっぱいですので。。。

    何日かまにえご連絡願います^^
    2011/10/23(Sun) 19:19 | URL  | ゲスト #-[ 編集]
    関東に11、12、13日に行きます。
    こんばんわ。
    11日から13日まで、関東にいきますので、空いてる日にちありましたら、メールアドレスにご連絡ください。
    2011/12/05(Mon) 02:40 | URL  | りょうすけ #-[ 編集]
    りょうすけさん

    11日子猫たちとふりま予定

    12日終日日本リサイクル!

    よろしければ従業員枠で見学オーケーですが8時ころまで帰れません^^たぶん我慢できないでしょう^^

    13日その荷物の捌きを四街道店八街店のじゅんで。。。八街店4時~には100%いるはずです^^
    2011/12/05(Mon) 22:15 | URL  | kuro #-[ 編集]
    ご返答ありがとうございます。
    では、11日に行こうかと思いますが、
    フリマの場所など教えてもらえると助かります。
    よろしくお願いいたします。
    2011/12/06(Tue) 05:40 | URL  | りょうすけ #-[ 編集]
    royousukesann

    お休みの日に船橋アンデルセン公園という子供向きの施設に出店じゃなくて家族で子供のものを買い物&おあそびに行くんですね^^入場料も結構お高いです!お子様連れなら絶対に喜ぶはずですが。。。
    説明不足ですいませんです!

    商材大量入荷日のため修羅場と化してはおりますが。。。やはりお店&仕事がらみなら火曜日かと。。。

    本日夕方まで四街道店0434249625いますので
    2011/12/06(Tue) 15:53 | URL  | ゲスト #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック