    --年--月--日 (--) | 編集 |
    決まり文句
    2011年11月04日 (金) | 編集 |
    買取!千葉県のリサイクルショップです!佐倉市、四街道市、八街市に店舗があります!骨董や西洋アンティークも扱う総合リサイクルショップです!現在高価買取、歓迎中です!その他八千代市、山武、東金、成田、富里、印西地区(その他の地区もご相談ください)まで無料出張可能です!取り扱いは家具、家電、工具、楽器、本、ブランド、貴金属、金、厨房、閉店、引越しの片付け!その他刀剣、茶道具、古美術。無料出張、絵画、版画、着物、掛け軸、ギター(ギブソン、フェンダー)など取り扱います!詳しくはしたのバナーより
    高価買取り


    買取の依頼

    ↑のようにネットでもがんばって検索順位が上がって買取がたくさん入るように努力しています!

    しかし。。。

    買取の依頼でその比率が一番高いのはお店の看板なのです!だから新規開店する皆様などには看板は割り切っていいものを。。。とアドバイスしているのです!

    少し前の依頼です!

    家はお店から10分以内の一戸建てです!

    電話で

    李朝の家具、イタリーの大理石のテーブル、イタリーの家具を処分したいもういらないものなので安くてもいいのでちゃんとわかる人に見てもらいたいようなお話なのです!

    問題1

    このような場合お客様のいういくらでもいい!安くてもいいは。。。怖いのです!それはある意味高くなきゃだめ!自分の思う道りの価格じゃなきゃだめ!とも聞こえるのです!

    例!20年前に30万円で買った婚礼家具!など当時高額で今だめなもの!相手がリサイクルになれていない場合はその衝撃も強いらしい

    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!




    リアル報告

    細かいものもかなりありそうなのでほかにも。。。のように電話でプッシュさせていただくも、とにかくきてみてから!と一喝

    到着するも普通の一戸建ての玄関にブリキの甲冑のオブジェ&練の象牙風の置物の上半分だけで。。。???

    はじめに言われたのはお宅は急がしいんだね~~数日前に電話もらってすぐにいけなかったことをかなりおこっていられる様子に黒猫頭を下げて高額品のようでしたので自分が見たかったことと週末が休みだったことを伝えると切れてしまったのか。。。

    ここで大人が子供をしかるように大声で

    そんなのはお前の都合だろこっちには関係ない!

    (急いでないし今日のこの時間ででもいいって言うから着たのに。。。)

    あまりに暗くてものが見えないので照明はありますか?と聞くとさらに怒り出した相手が言ったのはお前がこの時間にきたんだろ~昼間来ればいいんだ!と怒鳴られる!その情報が前もってわかっていればそうしますが。。。

    現物ーーーイタリアの家具は悪くない!テーブルは傷が多く、中国の家具はお土産の味の悪いもの!いくらでもいいから買い取れる値段を言ってほしいといわれるもご近所なので思い切り気を使ってせり市場の半分以上の査定をお伝えすれば。。。

    ここで決まり文句です^^

    そんな値段なら誰かにやったほうがましだ~~

    もしくは捨てたほうがましだ~~


    マジよくあります!

    ってあげたり捨てたりするわけないでしょといいたいところですがこの決まり文句は本当に買取の担当者を傷つけますので。。。お使いになるのは気をつけていただきたく。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    考察

    まあ。。。こちらの常識は相手の非常識ということで。。。^^

    おことわり

    こちらはほぼすべてフィクションとなります!

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    w
    コメント
    この記事へのコメント
    黒猫師匠

    ご質問です。
    先にあった
    「なんだ捨てたほうがましだな~。。。」
    とこられた・・・で止まっていますが・・・

    師匠流の返しはどうされますか???
    2011/11/06(Sun) 01:37 | URL  | ブックバンク #-[ 編集]
    相手に感じ商材の質!それがこちらで本当にほしいものなのか。。。とかの条件によっていろいろですが。。。

    好意的

    割り切っていただき無駄にせず大事にしてくださる方に渡るよう努力しますので地球のためにお願いします

    非好意的

    それじゃ~~と踵返します!

    超非好意的

    内緒^^

    2011/11/06(Sun) 10:14 | URL  | kuro #-[ 編集]
    こんにちは、たぬきちです。
    もうその光景が目にうかびます。

    「引き取ってくれないのー」
    はいすいません
    「じゃあ、ゴミで捨てるからいーよ」

    「引き取ってくれないのー」
    はいすいません
    「じゃあ、なんだったら持っていくんだよ」

    が、泣くパターンです。

    同じようにご近所や知り合いで、無理やり買取査定つけたのに、散々文句を言われ
    もういいよって帰らされたのに
    後日何もなかったように、この前の金額で
    頼むわってのが
    大泣きのパターンです。

    っていうは、全て妄想の話なのでこちらもフィクションです。
    2011/11/06(Sun) 11:45 | URL  | たぬきち #-[ 編集]
    私の先輩(とはいっても私より年下ですが)は、
    「あんまりにあんまりな」お客様の酷い仰せには、

    徹底抗戦して、お客様をお店の外まで追いかける

    らしいです(実話)。

    いけないですけど、
    いけないことですけど、
    やってはいけないですけど、

    カッコいい…とか、密かに思っています。
    あんまりにあんまりな仰せって、たまにありますよね?
    2011/11/06(Sun) 13:00 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    tanukichisann

    確かに精一杯査定させていただいて。。。それでもほかの金額聞いてから。。。つまり宣言なきあいみつ

    近所&知り合い

    苦しいですい!思い切り気を使って仕事しても恨まれてさらに悪いうわさを広められることさえ。。。割に合いませんね。。。

    こっちが1万円相手がが1500円悔しいですね^^

    それもまた古物商

    2011/11/06(Sun) 18:35 | URL  | kuro #-[ 編集]
    kinnnosama

    実は今回のことでは。。。

    黒猫切れちゃったんですね~~^^

    相手の70歳のおジーちゃんに説教です!とにかく人を見下すことをこんこんと。。。

    やはり前はかなりの立場の方だったようで。。。そのときの思いがそのままなのですね。。。ただ筋を通せば。。。わかっていただけるようなところもです^^

    今夏の野様なリスクも込み出のこの商売なのですね^^がんばり猫です^^
    2011/11/06(Sun) 20:52 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
