    --年--月--日 (--) | 編集 |
    黒猫古物商質問箱!!あの市場に入りたいのです!
    2011年11月27日 (日) | 編集 |
    買取!千葉県のリサイクルショップです!佐倉市、四街道市、八街市に店舗があります!骨董や西洋アンティークも扱う総合リサイクルショップです!現在高価買取、歓迎中です!その他八千代市、山武、東金、成田、富里、印西地区(その他の地区もご相談ください)まで無料出張可能です!取り扱いは家具、家電、工具、楽器、本、ブランド、貴金属、金、厨房、閉店、引越しの片付け!その他刀剣、茶道具、古美術。無料出張、絵画、版画、着物、掛け軸、ギター(ギブソン、フェンダー)など取り扱います!詳しくはしたのバナーより
    高価買取り


    質問

    いつも貴重な記事をありがとうございます。
    兵庫県は神戸市在住の●田と申します。

    お忙しい所、恐縮ですが、どうしても
    お伺いしたい事があり連絡をさせていただきました。
    宜しくお願いいたします。

    市場について、お願いいたします。
    私は、兼業でネットオークションしております。
    経験は一年くらいです。
    現在、自宅から一時間ほどのリサイクル系市場に半年間くらい
    参加しておりますが、商材が古いのです。古いというのは、骨董では
    無く、時代遅れの物ばかりでてきます。1日に2~3山はましな物が
    でますが、とてもネットには向きません。
    そこで、他の市場を探しておりました所、”横濱タイガーデン”
    が自宅のそばにありました。早速、連絡をしてみると紹介者が無くても
    入会は可能ですが、入会金が3万円必要とのことです。

    そこで、黒猫堂様に質問です。もし紹介者があれば、入会金3万円は
    必要ないのでしょうか?それから、商材的に”横濱タイガーデン”は
    良いと思いますでしょうか?

    お忙しい所、誠に恐縮ですが宜しくお願いいたします。

    回答

    その方面に詳しい方はみなさんにんまり!どうbgxdytgf74hjんcmxm、かとお思いではありましょうが。。。

    ご本人は真剣

    まずコメントランでの回答の文章です

    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!




    y市場

    会主のことはよく知っているのですが黒猫堂はそこの市場の会員ではないので紹介はできないのです!
    情報があるのは横浜のほうだけなので同じような。。。と仮定してのことですが。。。確かに箱物や厨房関係、オフィース関係なづ多くのうぶにが集まる(やや低価格な雑品などは少ない)黒猫の参加する市場に比べれば10倍近くの売り上げを誇る黒猫憧れの日本でナンバーワンといってもよい巨大な市場となります!

    入会金のことですが今後プロとしてそこが仕事の場となるのであれば3万円などはあっという間に取り戻せるお安い金額と断言です!

    それより心配なのは

    実際いかれればお分かりになると思いますがよっぽどの根性がないとあそこは難しいかもです!

    ①古参の相場に精通した業者に有利な槍の方式そして雰囲気(はっきりいって自分がいってもほとんどだめ^^)

    ②参加する業者様がハイレベル

    確かはじめは見学の制度などもあったともいますのでまずは電話で相談してみてくださいね! &日本リサイクルなど黒猫の参加するところなら新人に優しいし紹介できますので^^

    &ここの過去の記事でおんなのこがこの市場に入会!試行錯誤でプロになっていく話を3回連続(9月4日5日6日)でやっています。。。ご参考までに^^

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    考察

    日本にはいろいろな市場があります!参加者が10人程度で2時間で終わってしまうようなミニな市場!200人も参加して売り上げも1日で何千万円もできるような巨大市場!ネット向きのパソコン関係など細かいものが中心の市場、骨董系のものも半分出る市場!そして総合的に新人に優し市場。。。新人にはとてもつらい市場!今回のここはどちらかというと敷居が高い上級な市場といっていいと思います!近くのいくつかの市場を回られれば自分にあったところも見つかると思います!がんばってくださいね^^

    情報

    なんと~~先ほどこの方から事後報告をいただきました!何とかやっていけそうでがんばっていくとのこと!ただただ良好!!

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    コメント
    この記事へのコメント
    この貴重な質問をされた方には非常に失礼な表現になってしまいますが、

    紹介を盾に入会金をまけてもらって入会した事が周囲に露見すれば、
    ほぼ間違いなく市場内は「超アウェー」です。
    下手するといじめ倒されて追い出されます。

    「入会金を紹介でまけて」は、
    「コイツは会主の仕事を軽く見ている」と取られます。
    お止めになられた方が。
    そしてできればそう思った事を秘した方が賢明です。

    私はそこまで胆力ないですが、
    「入会金10倍払えば初回から常連さま扱い」の制度がもしあれば、
    払う人がいるかも(現場の規模にもよりますが)…。

    会主あっての市場参加。
    アパートマンションの「礼金」みたいなものと思えばと愚考します。

    文章中不遜な発言があったことをお詫びします。
    2011/11/28(Mon) 09:55 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    こっちで入会金みたいなのが出来たのって最近なんですよね!

    それまではほとんどの市場でそんなのなかったような記憶です!

    コの辺では5万、2万、5000円、0円、ほんの市場や車で数十万円級でしょうか!?自分は一回だけ2万円払ってその後すぐにその市場がなくなってしまって。。。まあ。。。やや複雑な心境ですか^^

    入会金10倍

    で特別待遇いいですね~~

    でも。。。もうあっちの組に入っちゃいそうじゃないんですか~~^^
    2011/11/29(Tue) 18:26 | URL  | kuro #-[ 編集]
    私がお世話になっている品川の市場も最近入会金制度が始まりました。

    なんでもかんでも「入りたい入りたい」では収拾がつかないので、
    とりあえず「入会金」を作って参入障壁を上げているか、
    もしくは会主はとかく物入りなので取らざるを得ないか…。

    私? 常連側? とんでもない!
    まだまだまだアウェーの末席ですよ。
    「買いが少ない」と言われればそれまでなんで
    (私のハグチはベタとボロ つまり安値しか狙ってないから落札低い)。
    2011/11/30(Wed) 09:18 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    kinnnosama

    たしかに。。。

    入会希望が多く中にはトラブルも。。。

    売りにげや盗難など。。。

    紹介や入会金のことはこのへんからかもですね!

    しかし。。。会主はにっこり!

    そういえばこっちでは5万円だか10万円を全員から徴収しようとして失敗した市場もありましたね~~
    2011/12/03(Sat) 09:41 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
