スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    黒猫古物商質問箱!!損!!
    2011年12月18日 (日) | 編集 |
    買取!千葉県のリサイクルショップです!佐倉市、四街道市、八街市に店舗があります!骨董や西洋アンティークも扱う総合リサイクルショップです!現在高価買取、歓迎中です!その他八千代市、山武、東金、成田、富里、印西地区(その他の地区もご相談ください)まで無料出張可能です!取り扱いは家具、家電、工具、楽器、本、ブランド、貴金属、金、厨房、閉店、引越しの片付け!その他刀剣、茶道具、古美術。無料出張、絵画、版画、着物、掛け軸、ギター(ギブソン、フェンダー)など取り扱います!詳しくはしたのバナーより
    高価買取り

    質問

    黒猫さんも仕入れで失敗することとかあるのですか?

    回答

    あります^^そして常にまた失敗するのではないかと震えています!自分は仕入れで失敗して損すことがとても怖いのです

    告白するとともにざんげいたします^^




    市場では

    最近では経験も多くつんだことで荷主にはめられたりというのは極端に少なくはなりましたが。。。現実に失敗することはあります!

    どのくらい?

    黒猫は一回の市場で普通100以上の荷物を落札します!その中に失敗というかかったよりマイナスもしくは0もしくは処理うするのにお金がかかってしまうようなことが複数あります!

    ただその比率は低く

    大成功 ちょびっと

    成功70%

    もと15%

    失敗 5%

    大失敗 1日で1っ個はあるイメージ

    そんなことで失敗におびえてしまって積極性が失われてしまうくらいならどんどんいって。。。全体で儲かればよい!つまり失敗上等同じ日にそれより儲かる大成功があるならそれで上等というわけです!

    ここまでが黒猫の信念というか現実の商売の数打てば良好やり方なのですが。。。

    しかし。。。こんなことも。。。

    その日に大勝負した。。。20万円仕入れたうちの12万円が!!0!!にwのようなことも過去実際にあることはあります!

    その原因は知識の不足というより欲に目がくらみ冷静でいられなくなったような。。。やはりこういう商材には何かしらのわなのようなものがあります!



    ネットで検索するときれいに1万円の相場が。。。荷主に在庫の有無を確かめ3000円のあごですべてを購入!しかし翌週からこの商品がネット上にあふれ 下からの出品では500円にも行かないような。。。

    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!




    買取でも失敗

    ほとんどの買取では市場に出品しても利益を取れるように。。。つまり市場で買うより安い仕入れとなるのが普通です!

    その大変有利とおもわれる仕入れの場でも失敗が。。。

    やはりここでも欲という悪魔猫が心の中で邪魔をするのです

    ①とても品のいい上流階級っぽい奥様が電気製品を2点お店に持ち込みます!なんでも知り合いからもらったものでまだ使っていないとか。。。忙しさも手伝い相場で買い取ったものの。。。いつもやるチェックを割愛。。。しかしその電気製品は完全に壊れていて修理もできない。。。つまりはじめからだますのが目的?。。。ここでのポイントはもらったもの!?というせりふ!

    ②買取でのこと!やはり思い切り上流階級っぽいお屋敷です!玄関から自分のほしい高級品が大量に。。。今度この辺もお宅に出すけど今日ははこれを。。。というのは。。。なにやら。。。中国のお土産っぽい山!?ここで怒らせてもと。。。また呼んでいただきたい一新での査定で買いすぎも元も取れない!もちろんその後よばれることはなし!

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    考察

    すべては自分の責任

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。