スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    品ぞろえの悪い骨董屋!!第7話 山上げ
    2012年01月01日 (日) | 編集 |
    買取!千葉県のリサイクルショップです!佐倉市、四街道市、八街市に店舗があります!骨董や西洋アンティークも扱う総合リサイクルショップです!現在高価買取、歓迎中です!その他八千代市、山武、東金、成田、富里、印西地区(その他の地区もご相談ください)まで無料出張可能です!取り扱いは家具、家電、工具、楽器、本、ブランド、貴金属、金、厨房、閉店、引越しの片付け!その他刀剣、茶道具、古美術。無料出張、絵画、版画、着物、掛け軸、ギター(ギブソン、フェンダー)など取り扱います!詳しくはしたのバナーより
    高価買取り




    品揃えの悪い骨董屋七話目です!1~6話はこちらから読めます↓↓↓

    まだお読みになっていない方はこちらから(=^・^=)

    初めての骨董市場でプロの洗礼を受けやや気落ちしたじゅん その傷もいえないうちに新たな山上げ(買取)それも期待大きな蔵もある旧家お買取なのです




    早朝 館山道 

    車中

    僕(まだ目も開かない赤ちゃんのとき市場に捨てられしばらく気のいい骨董屋さんたちの残りのお弁当とかでかわいがられていたけどみきに拾われる)は大きなかごに入れられみきのすぐそばでお休み中

    みき じゅんは初めての買取だったわね!

    じゅん ハイ!思い切り緊張です^^

    みき ちゃんと今日の段取りは確認した?

    じゅん 昨日夕方相手に本日12時で確認済みです!館山で降りてから少し走るんですが11時過ぎにはつけるかと。。。

    みき 確か今日の施主はじゅんの親戚かたの紹介だったわね!

    じゅん ハイ母方の遠い親戚のような。。。今日はじめて会うんですが知り合いのうちの取り壊しで一応切り株のような大きな座卓、掛け軸がたくさん、2mくらいある黒檀の飾りだな、そのほか骨董品の類が車一杯分くらいあるような話だったんですが。。。

    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!




    じゅん 

    ところで前から聞きたかったんですが。。。買取の査定はどんな風に出すのですか??

    みき 基本お客様からの買取は 妥当な金額よ!どんな金額が妥当かって~~のが難しいんだけど。。。大事なのは勿論こっちはプロなんだからこちらがもちろんリスクなく お客様も納得するいいころあいの金額ね!

    私の今までの経験から言えば今回のような家中みんなのような大型の買取の場合は市場ですべて売り切っても3倍以上にはしたいところ。。。

    その中にたとえば相場かたい高額品の絵画や陶器やもっとお堅い貴金属などがあればそんなに利益は取れないし家具や大物が多ければ もうすこし買い取りは安くなるわね!

    私がパパから厳しく言われたのは人を見て査定するなってことね!つまり国会議員が相手でも明日引越しが決まっているいくらでもいいよみたいなお客様でも橋の下に住んでるホームレスさんでも誠意を持って同じ査定を出せってこと!

    長く商売やっていくのにその辺が肝なのかもね^^

    まあ。。。この辺はそのうちきっとわかると思うけど。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    ついでに!

    市場出の仕入れははなるべく安く!理由はプロタイプロのやりあいなんだから遠慮なしで良好でしょ!?

    もうひとつ

    仲のいい同業者や常連の取引先からがなるべく高く!これは相手の気持ちになればわかるわね^^

    買い取りも市場と同じで経験ね!ただこっちは見積もりが甘くてもほとんどが商売になるから。。。甘えちゃうことが多いんだけどね^^

    じゅん いまのところ。。。俺にかわれちゃうお客さんはうんがわるいってことですかね~~




    現場

    蔵もあるお屋敷

    思ったより立派なそのたたずまいに2人の期待は膨らみます

    しかし。。。

    その入り口にちょっと困った表情で昨日連絡をとったそのはじめてじゅんが会う遠い親戚の女性

    女性 せっかくきてもらったのにごめんなさい!手違いでこの家の息子さんの知り合いとかのリサイクルやさんが午前中来てみんなもっていってしまったあとなの!

    じゅん !

    え~~本当ですか~~あ~~2時間半もかけてきたのに~~みきさんすいません!自分が。。。今日もう一度確認しておくべきでした!あ~~どうします?引き返しますか??

    みき 女性に

    ここは来週取り壊しでもう電気は切れているんでしたね?そしてここに入ったのはたしかにリサイクルやですね?そういいながら入り口付近を観察するみき!

    そしてじゅんに 

    何言ってるの!相手がリサイクルショップならまだとれる(買取できる可能性がある)わ!みきにスイッチが入ったときのあの癖!?いつものように長い髪を水色のゴムで束ねながら

    じゅん!いそいで!脚立と工具よ!そういいながらお屋敷の中にきえていくみき。。。

    車まで走るじゅん

    続く

    お正月の特番です!この続きは明日です^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。