    --年--月--日 (--) | 編集 |
    品揃えの悪い骨董屋 第8話 山あげ(後編)
    2012年01月02日 (月) | 編集 |
    買取!千葉県のリサイクルショップです!佐倉市、四街道市、八街市に店舗があります!骨董や西洋アンティークも扱う総合リサイクルショップです!現在高価買取、歓迎中です!その他八千代市、山武、東金、成田、富里、印西地区(その他の地区もご相談ください)まで無料出張可能です!取り扱いは家具、家電、工具、楽器、本、ブランド、貴金属、金、厨房、閉店、引越しの片付け!その他刀剣、茶道具、古美術。無料出張、絵画、版画、着物、掛け軸、ギター(ギブソン、フェンダー)など取り扱います!詳しくはしたのバナーより
    高価買取り


    品揃えの悪い骨董屋八話目です!1~7話はこちらから読めます↓↓↓

    まだお読みになっていない方はこちらから(=^・^=)

    もう1年ぶり以上の蔵もある旧家の買取!2時間半かけて現場に着いたが。。。施主の不手際で地元の大手リサイクルショップが直前に入って今2トン車2台分を いままさに運び出したところ!残念無念!引きかえそうとするじゅんにみきは。。。




    じゅんが車から持ってきたのは2mの脚立と一通りの工具の入ったボックス!小さいライトのほかおできにつける照明など。。。

    一通り下見を終えて玄関まで戻るみきの顔になぜか微笑み?

    みき まず玄関とこの3箇所の照明をはずして!それから欄間が2箇所よ!私は一番奥の納戸にいるからそこまで終わったら声をかけてね!手際よく指示を出します!

    じゅん 照明器具をはずしながら

    確かにこの玄関の昭和レトロの大型照明は市場でも人気の商材で2,3万円はかたそうです!欄間のほうも厚みがあり作もいいのでそちらも期待できそうです!

    この辺はリサイクル系の業者では絶対にわからない商材なのでしょう!この感じだとまだお宝が。。。

    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!




    暗い納戸でみきが古いお茶の箱の中を物色中

    賞状などに混ざって底のほうに古い漫画雑誌の付録を発見!これが100冊くらい!雑誌のほうは少年画報などが20冊くらいだが状態が悪い!

    次々とはこの中をチェックするみき

    ここでみきのてがとまる

    すべて昭和30年代の車のパンフレットこれが箱にびっしり!細かくチェックしたいところだがざっと見積もっても市場でも20万円以上はありそうだ

    更にこの部屋にはもろ昭和レトロの本棚や小物の家具類が。。。

    ここで欄間をはずし終わったじゅんが応援に

    みき これ

    じゅん おわ~~!?

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!

    みき

    この家具とこの5箱を積み込んで!

    ちょっと気になるところがあるから見てくるわ!そういってはいり込んだのはなんと床下です!そこまで!?

    じゅんは心配そうにみきが入った後を覗き込み大型の懐中電灯でみきの前を照らしますます!

    みき いいから!じゅんは荷物のほうを運び込んで!

    2人ともいっぱいいっぱいなのです!必死なので時間が断つのは早く。。。もうここにきてから4時間近く!?がたちます!日が落ちるまで1時間もないのです!




    15分後

    顔が真っ黒 蜘蛛のスだらけのみきが古いバケツを抱えて出てきますす!

    じゅん !?

    そこには

    初期のブルマークなどの怪獣関係のソフトビニールが大小あわせて50個くらい!これは高そう!こちらはちょっと検索してみないといくらするのか想像も出来ません!

    更にそのバケツをじゅんに渡すともう一回!

    2回目に持ってきたのは戦前の古いビンなど!

    その中に大変なお宝が混じっていたのはこのときはまだ2人とも気がついてはいなかったのです!




    施主の女性

    本当にごめんなさい!いいものはみんなりさいくるやさんに持っていかれてしまったでしょう!せっかく遠いところきていただいたのにしょうばいにはならなかったでしょう!

    みき いいえそんなことはありません今日はいいものがたくさん出て商売になりました!丁寧に頭を下げそして差し出した金額は

    なんと!!25万円!!

    驚く女性!え!?だって朝来たリサイクルやさんが置いていった金額がトラック2台分で5万円です!そののこりものなのに5倍の金額なのです!

    あの。。。

    大丈夫です!これで十分商売になりますから^^にっこり微笑むみきに女性はすこし困った表情だ!

    みき でも。。。お願いがひとつあります これじゃ帰れませんから顔を洗わせてください~^^




    帰りの車中

    すっぴんのみき だっこされるぼく

    コンビニで購入のおにぎりのかけらを僕にくれながら

    かなり疲れた表情で みき

    可能性があるところは全部つぶすの!さっき天井裏もチェックしたけどそっちには何もなかったわ!今回はなんとか当たったけど本当に空振りのときもあるの!骨董屋に蔵もある旧家の買取のチャンスは年に1回あるかないかよ!そのチャンスに最善を尽くす!当たり前のことよ!今回は前に入ったのがリサイクルショップだったからよかったの!骨董屋だったらアウトよ!

    その週の骨董市場

    この日の山上げの90%の商材はその週の骨董市場市場で売り切ったのです!そしてその金額は80万円~~^^

    仕入れた山上げはすべて市場で売りきり市場で仕入れた商材はその日のうちに売り切ってしまう!だからいつも品揃えの悪い骨董屋!2人と一匹浅草橋元気堂!




    次回は軽トラ回収業の熊ちゃんのお話予定です!

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    春から縁起が良い♪
    今回の記事も良かったですね。
    お正月らしく、こちらも『ホッ』となるお話でした。
    以前の記事で、黒猫様の失敗談も大変勉強になりましたが、
    こういった『骨董屋さん』ならではのお話も勉強になります。
    今年もいろんな方々の登場をお待ちしております。
    2012/01/03(Tue) 07:38 | URL  | だんご四兄弟ママ #-[ 編集]
    団子3兄弟ママさん

    そんなこというと右隣に団子3兄弟のいるだんごやさんでも登場させちゃいますよ~~^^

    失敗は少ないほうが良いですが。。。やはり積極的にいって時に自爆するようなところが一番黒猫ぽいかもです

    &正月なのにカロリー制限中にてただいま地獄中です^^
    2012/01/04(Wed) 13:25 | URL  | くろ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
