スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    黒猫古物商質問箱!やめちゃうの?
    2012年01月06日 (金) | 編集 |
    買取!千葉県のリサイクルショップです!佐倉市、四街道市、八街市に店舗があります!骨董や西洋アンティークも扱う総合リサイクルショップです!現在高価買取、歓迎中です!その他八千代市、山武、東金、成田、富里、印西地区(その他の地区もご相談ください)まで無料出張可能です!取り扱いは家具、家電、工具、楽器、本、ブランド、貴金属、金、厨房、閉店、引越しの片付け!その他刀剣、茶道具、古美術。無料出張、絵画、版画、着物、掛け軸、ギター(ギブソン、フェンダー)など取り扱います!詳しくはしたのバナーより
    高価買取り


    質問

    リサイクルやめて骨董屋さんになるのですか?

    回答

    確かに昨年のここの記事で少しリサイクルからアンティークのほうにシフトすることをやりましたがそんなに極端なことではなく今の比率よりリサイクルの雑貨の部分を減らしてその分アンティークへ!というもの!

    理由は

    ①仕方ないA

    たぶん全国的には異常な状況なのでしょうが数キロの範囲内に数百坪級の総合リサイクルショップが6カ所!その中で場立地広さともにやや不利な状況です!

    さらに今年すぐ近くにもう一軒のうわさも。。。

    この過激な競争の中でここに特徴を出したい猫心なのです!

    ②仕方ないB

    八街店を例に取ればリサイクルx骨董系の売り場面積の比率は20%程度です!しかしその売り上げ比率はこの数字を大きく上まります!

    自然な成り行きなのです!

    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!




    ③そろそろ

    骨董の市場に入って約20年がたちます!当時若手と呼ばれた自分もいつの間にか。。。です^^検索のきかないこの世界でも何とか商売になるところまで持ってこれたのかも黒猫です^^

    ④すきすき

    商売のためにあんまり面白くなくても洗濯機や冷蔵庫をうるのはもちろん致し方ないこと。。。しかしこちらの骨董アンティークの分野の中には自分が大好きな部分が多いのです!すきこそ物の上手猫なりです^^

    ⑤やってみたい

    もう少し大きいアンティーク系の家具などを扱ってみたい!猫心なのです

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    好きなことだけやってご飯食べていくのが理想ですが。。そうも行かない黒猫なのですね^^

    考察

    箱はもう決まっているのでリサイクルのほうの売り上げをなるべく落とさないように比率を変更しなくてはいけないのですが。。。今のところの予定は1階倉庫をつぶして2階へプラス5坪!雑貨を3分の2に!プラス20坪&ごちゃごちゃしてるってもういわれないようにがんばります!(今年前半の目標)

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    すっすごい!
    <数百坪級の総合リサイクルショップが6カ所!
    すご過ぎます。私共の住んでおります地区には『黒猫堂』様クラスの店舗は車で40分ほど行かないありません(^^;)
    ご近所さんでは10坪程の店舗が1件で、5k範囲に2件(内1件は閉店)もちろん駐車場なし(驚)
    『黒猫堂』様が近くにあったらなぁといつも思っております。(セドリに行きたいw)
    ちなみに神奈川東部の人口密度全国屈指の地区ですw
    2012/01/08(Sun) 08:53 | URL  | だんご四兄弟ママ #-[ 編集]
    団子4兄弟ママさん

    八街地区はとにかく大きな箱が多いんですね!それでもって家賃は安い &販売価格が安い大体黒猫堂なんかちょっと前の一戸建てくらいの値段なんで。。。

    今となりに薬局跡150坪あいてるのがちょっと怖い感じです(まさかできないでしょうが。。。^^)

    きっとそちらと比べると10分の1くらいの感覚なんじゃないですかね~~

    また^^
    2012/01/08(Sun) 10:47 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。