品揃えの悪い骨董屋!!浅草橋元気堂!第9話 回収屋熊ちゃん(後編)
    2012年01月14日 (土) | 編集 |
    買取!千葉県のリサイクルショップです!佐倉市、四街道市、八街市に店舗があります!骨董や西洋アンティークも扱う総合リサイクルショップです!現在高価買取、歓迎中です!その他八千代市、山武、東金、成田、富里、印西地区(その他の地区もご相談ください)まで無料出張可能です!取り扱いは家具、家電、工具、楽器、本、ブランド、貴金属、金、厨房、閉店、引越しの片付け!その他刀剣、茶道具、古美術。無料出張、絵画、版画、着物、掛け軸、ギター(ギブソン、フェンダー)など取り扱います!詳しくはしたのバナーより
    高価買取り


    品揃えの悪い骨董屋八話目です!1~8話はこちらから読めます↓↓↓

    まだお読みになっていない方はこちらから(=^・^=)



    店の前 じゅんとみき

    荷物を載せたまま回収屋のくまさんはいってしまった

    あとにのこったのは古いブラウン管のテレビと変な機械それとコードの山だけだ!骨董のにおいのする古い雑誌や掛け軸や木彫などはみな売らずに持って帰ってしまったのだ。。。

    じゅん

    みきさんが興味を持っていたあの雑誌や掛け軸って僕が見ても市場でいって2000円!そんなところじゃないですか?

    それにさっきの電話?

    あ!?

    検索してたんですね!あの変な機械ですか?

    ミキ そう! くまさんは悪い人じゃないんだけど。。。こっちがほしがるともう駆け引きがひどいというかほかの店に持っていってしまうのね!だからほしそうな顔はできないのよ^^

    だから。。。

    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!




    はじめにチェックしたときにあの機械の品番は記憶しておいたわ!そこでメモったりすれば警戒されてしまうし。。。

    だから電話してもらってわからないように検索してきたの!あの機械はヘルストロン!あのお年寄りとかに人気の健康器具よ!定価が100万円近くもして 中古でもその価値は品番によって3万円から30万円くらいまでちょっと幅が広い。。。だから検索しないとわからなかったの。。。

    じゅん 

    でも。。。みきさんに昨日教えてもらったあの買取の鉄則から行けば 同業者からは誠意を持って高く買え!じゃなかったですか??

    なんだか今回のはだまし討ちのような。。。後味がちょっと悪いですね。。。

    みき そうね特に今回の熊さんのような複数回売ってもらえる同業ならなおさらね!ただ。。。それは関係が同等の場合よ!

    熊さんと私たちの場合は同等じゃないのよ!とにかく熊さんはこっちが少しでもほしそうな顔をすると警戒して売ってくれないし!こちらの顔色を見て値段をおもいきり引っ張るし。。。どちらかというと売り先がたくさんある熊さんのほうの売り手市場よ!だから熊さんの場合は市場の感覚で駆け引きもありって決めてるの

    じゅん

    ん。。。プロ同士のことですね~~そういうもんですかね~~かしこくないとまけちゃいますね~~

    。。。

    その2日後 熊はほかの多くの骨董屋にあのミキがほしそうに演技した商材を持ち回りその評価が思いのほか低いことに疑問を持ちながら。。。また同じ商材をここもちかえり。。。




    考察

    買取の現場 あまりひとつのものをほしそうにすると相手が警戒してしまって値段をうんと引っ張られたり売ってもらえないようなことがおきる場合が 確かに現実にあるのです!

    だから。。。

    演技しちゃうことも実際にありなのです^^

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    相手が警戒してしまって値段をうんと引っ張られたり

    あるあるある、これはブランドのみならず金券でもよくあります。
    でも上級者には「演技」も通用しませんよね、

    私が実際に上級者から頂戴した金言
    「いらんいらん言う奴は、実は要る要る」

    深ーい! 市場に出入りしてないと分からないこの感覚。
    私には到底辿り着かないですわ…。
    2012/01/15(Sun) 09:14 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    やっぱり勉強になります!!
    確かに複数売る場所を持ってる人だと
    駆け引きも必要になってきますよね。

    僕も最近高額商品を持ってきた人には
    ある程度探りを入れるようにはなってきましたけど^^;
    この間JBLのスピーカー持ってきた人は
    価値を知らなかったようで査定額をお伝えすると
    ビックらこいてました(笑)
    500円くらいになってくれれば良いと思ってたとかで・・・
    2012/01/15(Sun) 21:05 | URL  | KUNIO #-[ 編集]
    おこんばんわんこです~~^^

    金券でも

    って買い取り金額決まってるんじゃないんですか~~

    関東では欠点いうやつが必ず声を出すです!

    気持ちは

    この欠点の気づかないで声を出されたらたまんね~~ですね^^
    2012/01/15(Sun) 21:06 | URL  | kuro #-[ 編集]
    くにおちゃん

    おこんばんわんこ~~

    店の買い取りも難しいですよね~~八街店の場合3けんくらい持って歩くお客さんも結構いて。。。一まわり回って帰ってきたりすれば複雑ですw

    とにかくこの業界は

    買取!これ!ですよね!

    くにおさんのところは買いとり順調&多そうで羨ましいですね!黒猫のほうは競争激化でひ~~ひ~~です~~
    2012/01/15(Sun) 22:00 | URL  | kuro #-[ 編集]
    金券も固定相場はありません。
    業者によって1円2円、0.1や0.2%ほど違います。
    1枚ならともかく、千、万単位だとデカいので…。

    付き合いの深度により、それを乗り越える事はありますが。
    2012/01/17(Tue) 10:09 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    単価が高くて利益率が異常に低くてリスクは時に高く

    おっかない商売ですね~

    商品券系で最近おいしかったこと

    入札品の中にワオンカードが20枚100円~1万円の残金!使いまくり^^(一回1枚しか使えない)
    2012/01/17(Tue) 19:25 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック