スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    品揃えの悪い骨董屋!!2人と一匹浅草橋元気堂!驚愕の買取の巻き
    2012年02月04日 (土) | 編集 |
    買取!千葉県のリサイクルショップです!佐倉市、四街道市、八街市に店舗があります!骨董や西洋アンティークも扱う総合リサイクルショップです!現在高価買取、歓迎中です!その他八千代市、山武、東金、成田、富里、印西地区(その他の地区もご相談ください)まで無料出張可能です!取り扱いは家具、家電、工具、楽器、本、ブランド、貴金属、金、厨房、閉店、引越しの片付け!その他刀剣、茶道具、古美術。無料出張、絵画、版画、着物、掛け軸、ギター(ギブソン、フェンダー)など取り扱います!詳しくはしたのバナーより
    高価買取り


    品揃えの悪い骨董屋11話目です!1~10話はこちらから読めます↓↓↓

    まだお読みになっていない方はこちらから(=^・^=)



    その坂を上りきるといつか見た景色が。。。

    まだみきが学生だったころ父と一緒に確か。。。

    大型の柱時計の配達できたことのある町並みだ。。。

    船橋表町

    海の近くに昔ながらの鉄工所!

    一昨日のことだ!店に電話で買取の依頼!来月自宅でもある船橋の工場が競売にかかることが決まったので亡くなったご主人の趣味だった時計のコレクションなどをし処分したいということ!

    現着すれば。。。

    やや寂れた工場の前でいつから待っていたのか!品のいい奥様のお出迎えだ!




    元工場の中をとおり奥の住居へ

    大型の機械類はもう売ってしまった後!?その他の機械類も差し押さえの対象になってしまったとのこと。。。

    居間へとおされた2人!4,5年前まで元気堂のお得意のお客様の一人だった一人時計のコレクターではちょっとなのとおったやまさんの遺影に手を合わせる!

    その後事務所跡のソファーへ!ここの雰囲気とはやや違和感のあるロイヤルコペンハーゲンのアンティークのカップにブランドの紅茶!手作りのクッキーが出される!

    奥さん

    ああ。。。これでも15年前くらいまでは工場も景気がよくて従業員も20人くらいいたの!パパ(やまさん)は時計の修理とコレクションが趣味!今回この工場が競売にかかることが決まりやっと山さんの部屋を片付ける決心がついたの!それまではなんだか。。。ここさえ残っていれば帰ってくるような気がして手をつけられなかったのね^^

    みき

    競売ですか?

    奥さん

    パパがまだ元気だったころ新しい機械を入れたの!売り上げが落ちてきてちょっと無理したのね。。。そのローンの懲りの2000万円が払えナックってこの工場を取られちゃうってわけ。。。長男ががんばってやる気になっていたのに残念!孫たちとも離れなきゃならないし。。。

    あ。。。それじゃ2階の部屋を。。。たいした金額にならないかもしれないけどすべて元気堂さんに任せますのでよろしくね^^

    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!




    狭く急な階段を上る

    あっけにとられるじゅんとみき

    まさにそこは別世界!?10坪くらいの部屋には掛け時計が所狭しと約100点ほどかかっている!江戸の大名時計をはじめガラス、系永久時計などやはり100点以上!作業用の机と思われる場所にはあらゆる工具や部品が納められる大型のひき出しだ!




    じゅん

    みきさんちょっと。。。

    じゅんは叫ぶ

    なんと続きの隣の部屋!さらにその奥の部屋に。。。もう数え切れない柱時計!?の修理町の時計などがプラスチックコンテナで整然と整理されている!500個もあるであろうそのコンテナのひとつをのぞくと。。。

    なんとそのたった一つの箱にキングセイコーのジャンク品?が数十個つまっているのだ

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    DSC00418.jpg


    みき ご主人の作業部屋

    みきはその修理用の机の左にあるたぶん手作りの鍵つきのガラスケースに釘付けとなっていた!ガラスケースの中には特注のガラスの引き出し(中は腕時計がきれいに20本入るように加工されている)

    この引き出しを空き巣がやるように一番下からゆっくり引きながら次々に出てくるそのお宝に声も出ないのだ。。。




    みき

    じゅんこれ。。。

    みきはその引き出しの中のひとつははずしじゅんを手招きする!

    じゅん

    あ~~!?

    その箱は20本すべてロレックスのアンティーク!それもすべてがイエローゴールド、ピンクゴールドだ!そのたった1本をとっても専門店では100万円を超えるレアなダイアルのバブルバックなのだ!

    息を呑むじゅん

    頬を高潮させ長い髪を水色のゴムで縛りなおすみき






    考察

    骨董屋さんのみながいつかは経験したい夢のまた夢の山上げとなります^^!

    次回

    みきがこの仕事をどうさばくか!?具体的なのもまじえての予定です!どうぞおたのしみに~~

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    テーマ:社長ブログ
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    わくわく
    続編期待しております。
    2012/02/08(Wed) 06:05 | URL  | やすやす #z8Ev11P6[ 編集]
    yasuyasusama

    どもです^^

    このシリーズは独りよがり系なのか。。。反応いまいちで。。。

    勇気が出ました!更にひとりよがりでがんばりま~~す^^
    2012/02/08(Wed) 21:01 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。