スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    古物市場!商材研究!①腕時計
    2012年02月26日 (日) | 編集 |
    買取!千葉県のリサイクルショップです!佐倉市、四街道市、八街市に店舗があります!骨董や西洋アンティークも扱う総合リサイクルショップです!現在高価買取、歓迎中です!その他八千代市、山武、東金、成田、富里、印西地区(その他の地区もご相談ください)まで無料出張可能です!取り扱いは家具、家電、工具、楽器、本、ブランド、貴金属、金、厨房、閉店、引越しの片付け!その他刀剣、茶道具、古美術。無料出張、絵画、版画、着物、掛け軸、ギター(ギブソン、フェンダー)など取り扱います!詳しくはしたのバナーより
    高価買取り


    プロが参加する古物のせり市場ではもうよの中のありとあらゆるもののさまざまな品物がせりにかけられるわけで

    その中で機械もの

    とくに骨董系せり市場では。。。

    保障なしでせりにかけられることがほとんどなのです!(昔からの慣習というか見せているのだから買うほうが悪いような)

    特にみんなが好きな腕時計

    数十万円級のものだってぱらぱら。。。それでも保障なしの売りきりがほとんど!まあこの分野も専門のひとつなので黒猫も果敢に挑戦していくわけなのですが

    ここの記事のここでもたくさんやっていますが悲惨なことも。。。

    本日はブランド関係のスペシャリスト!ご存知金のさまから質問というかコメントをいただきましたのでまずは↓↓↓

    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!



    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    出し振りで高級時計にヤリ突ける人ってスゴいなー。

    竜頭抜けた
    ベルトが社外だった
    割れてた
    電池液漏れ ムーブメントまでがっつり水没
    落札後2、3日は動いてたのにすぐ止まる
    素人修理してある
    そもそも本物じゃない

    みたいな「難」をあの一瞬で見抜くのでしょう?
    私にはできないなー(保証付きでも)。

    まさか、黒猫様には「うぶい」荷物が匂いで分かるとか!

    やはり今のところ辞めて黒猫様に弟子入りしよーかなー(こらこら)。

    …というのは勿論冗談ですが、
    正直、「古銭」はどこか先達のお店で真剣に勉強したいんですよね。
    よくお客様から「売りたい」の問い合わせあるから。


    まあ。。。かなりのご謙遜ではありますが。。。コメントの中で金ノさまがおっしゃっておりますようにこの肝はうぶさということになります!

    考察

    ①腕時計を商売としているbさんが20万円級の高級時計を含む3点を巻いて出品!今の段階でその高い時計もたしかに動いている!このロレックスは本物だとしつこくいっている!?これをなりゆき出うるという。。。

    まあ。。。深く怪しいわけです^^自分の専門をいくらでもよいというのです!その上普段からだましが多い

    結果 機械が悪く動いたりとまったりwその上ベルトもコピー修理はほぼx

    ②この商売を始めたばかりで専門はお茶の道具オンリー!ブランドのことはほとんど知らない!この荷物の中にほかのたいしたことがない雑貨に混じって高級時計だ!それもなんとはこの下のほうに目立たないようにはいっている!

    これを見つけた何人かは確認後また下のほうに隠してしまう!それでも5,6人が気がつき激しい競り合いの末本当の相場の3分の1くらいまでに。。。

    結果 超掘り出し物誕生

    総評

    経験をつめ!売り人を見れ!もちろんものも勉強^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    平場は売り手が丸分かりなので、その点は良いですね。
    ブランド系の「大会」は目録が配られるだけで、
    誰の出品か分からないんですよ。
    完全に迷彩化されています。
    その分何日も(私の場合は1日半)下見できる時間があるので、
    難を見抜き易いのですが…。

    一長一短ですな。
    2012/02/28(Tue) 18:26 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    金のさま

    多分こちらに来たとき当社のブランドコーナーが死んでいたのを見てかなりがっかりされたのではないでしょうか!?

    ここのところあるきっかけがあり

    ど根性改装中であります!

    黒猫も半年振りに棚を見て赤面&泣けてきました!こちらの分野もがんばってまいります今後ともご指導ご鞭撻のほど。。。せつに。。。是非に。。。
    2012/02/29(Wed) 16:42 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。