FC2ブログ
    骨董や その敷居の高さの研究
    2012年03月10日 (土) | 編集 |
    買取!千葉県のリサイクルショップです!佐倉市、四街道市、八街市に店舗があります!骨董や西洋アンティークも扱う総合リサイクルショップです!現在高価買取、歓迎中です!その他八千代市、山武、東金、成田、富里、印西地区(その他の地区もご相談ください)まで無料出張可能です!取り扱いは家具、家電、工具、楽器、本、ブランド、貴金属、金、厨房、閉店、引越しの片付け!その他刀剣、茶道具、古美術。無料出張、絵画、版画、着物、掛け軸、ギター(ギブソン、フェンダー)など取り扱います!詳しくはしたのバナーより
    高価買取り


    骨董や その敷居の高さの研究

    皆様自宅の近くに骨董やサンとかあるのかな?

    黒猫の場合割と近く!具体的にいえば国立歴史博物館の近くのほ●いやさん!佐倉の老舗!ここがご近所!昔自分が古本屋だったころのお客様ですごい貫禄だったようなあやふやな記憶で話したこともなし

    しかし~~~

    実は一回も入ったことがないのです!

    もちろん興味はあります!

    だって骨董大好きだし今では半分同業者みたいなものだし!

    でも入れないw




    何回か車止めるところまではいっても怖くては入れない!

    理由

    ①なんだかレベルが高そう!1万円以下とかなさそう!入って買わないでかえるとかできなそう!

    ②中に入ってご主人に見つめれれば。。。多分固まってしまう

    ③とにかく骨董屋のご主人はこわそう

    骨董の市場に1000回参加して骨董商の知り合いが何百人もいる黒猫でも初めての骨董屋さんは恐怖なのです!更にレベルの高そうなお店はなおさらwつまり敷居が高い!もう恐怖なくらいお高いのです。。。普通の骨董に興味がある初心者級の皆様なら。。。

    結論

    無理^^

    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!




    黒猫堂

    敷居の低さは折り紙級

    ①59円の靴下から北に5m999円とかもある暖房器具の前が約30坪の骨董コーナー

    ②一応仕切ってはあるものの誰の目も気にすることなく入場!

    ③入り口付近には100円の印判皿やどれい招き猫のキーホルダーから4枚200円の古銭!500円均一の茶碗!安い物では39円の猪口まで。。。

    ④高額なものもありますが価格は極限まで抑えているつもり&品揃えは幅ひろく。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    考察

    なんだか店の宣伝気体になってしまいましたが。。。同じように自宅の近くにあるあの超敷居の高い骨董店さまに入るのに2の足を踏んでいる方がおられましたら。。。思い切って勇気を出して緒戦してみましょう!そのほとんどはきっと予想外に気さくな優しい店主のはずなのです(自分の知り合いの比率から)。。。常識的なマナーを持って来店すればきっと歓迎してくれるはずです!たぶん。。。

    一歩前へくろねこ^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    敷居

    私も近所の質屋さんに入れません!
    面が割れてる(かも知れない)のが主な理由ですが、
    敷居の問題も堂々の理由第二位にありまして…。

    あと。
    以前から某市場でちょくちょく隣に座るあるお方。

    上背ある(縦も横も)
    眼光鋭い お話する内容も怖い系多し
    無垢の超高額時計、お付きの方常時随行
    明らかな大物オーラ

    いくつだろう? とも思ったことない位おっかない。

    先日、知人から年齢を聞く。
    「○○さん、▲▲歳くらいだったと思いますよ」

    えー! 俺よりけっこう年下じゃん。
    何喰ったらあんなオーラ出るんやろ。
    でもやっぱり怖いっす…。

    教訓
    今度黒猫さまに柔道習おうかな
    2012/03/11(Sun) 09:57 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    そういう意味では仲が良いところ以外の総合リサイクルショップは思い切り店舗には入りづらいですね~~

    何だか偵察してるみたいでね~~

    大物

    こっちのリサイクルの市場ではその手の大物は少ないですね!無垢の時計とかしてるのはクロネコと千葉のカリスマ実川さんくらいかな?

    そういえばクロネコのもおつきの栗ちゃんがいるから。。。後はもう少し貫禄がついて白い縞々のジャケットとか着てけばいいのかな?

    でもやさしいほうのオーラがはちきれてますのでやっぱ大物待遇はまだ無理かな!?

    車がアレだもんな~~待ち受け子猫だし

    18年後くらいに2人揃って恐れられるようになりましょう黒猫^^
    2012/03/13(Tue) 17:58 | URL  | ゲスト #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック