FC2ブログ
    貴金属!買取!戦線偽造あり!!
    2007年07月06日 (金) | 編集 |
    月曜日ーーー日本リサイクルオークション終了後!!伝票まち!!東京大手総合リサイクルショップのjさんと千葉のブランドショップの老舗gサンとの会話(世間話、昔風で言えば井戸端会議)で話題になっていたお話!!実際買取を行っているリサイクルショップにとっては経営の根幹にかかわる一大事です。。。

    市場ーーーこのような大事な情報が入手できるのも業者市場の大きな利点であることはクロネコが口をすっぱくして力説しているところでもありますね。。。

    属ーーーの買取がいかに簡単?で儲ける事のできる大チャンスか!!その買取のお店が異常に増え競争が激化していることを!!ここの記事でも散々やらしていただきましたが、どうやら?そう簡単にもいかないような雲行きです。皆様!おきお付けください。。。




    関東ーーー一円で多発している偽造貴属の店舗持込の買取の依頼です!

    ①ーーー中央にダイア1個男物甲丸プラチナリング60gアップ!

    ②ーーープラチナのブレスレット60gアップ!作りがやや荒い!

    ③ーーー18kの印鑑!仕上げよくわかりづらい!

    計算ーーーし尽くされているようにも思えます。リサイクル店がカウンター近く!買い取り用に用意している額が、大体20万円!!それ以上の50万円とか100万円になればもっと大事となって買取の決済が極端に難しくなります。この20万円という数字がアルバイトの店員でも思い切って買えるぎりぎりのラインではないかと思われます。。。

    どうやらーーー同じ男の犯行のようです!!黒猫の知り合いだけで3店舗やられました!!仲のよいjさんは約20万円の被害!茨城の知り合いの古着系のリサイクルショップでは、なんといっぺんに3点!!50万円越えの被害になるそうですwww


    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!
    本日はせどり婦人のせどり日記を超お奨めいたします。関西系の専業主婦と最強せどらーの兼業様です。。。




    このーーーような貴属系の偽造買取の特徴は被害額が大きいことともうひとつは犯人に非を負わせずらい点にあります。。。

    えー!?ーーー何でそんなに大きな額を騙し取った悪いやつなのに捕まえることが難しいの?そんなの許せないよー???

    確かにーーー心情的にはそのとおりですし、彼の行動から悪意を持ってりさいくるショップをだまそうとしていることは明白です。。。しかし彼の口上はこうです。。。

    このーーー指輪を買ってくれないか?このブレスレットを処分したいのだが??この印鑑いくらになるかな???




    彼はーーーこの明らかな偽造貴金属がプラチナとも純金とも18kとも一切自分からは言っていないのです。つまり!りさいくるやが勝手に勘違いして勝手に買取した!?目の利かないりさいくるやがみんな悪いのだwwwという厄介な計算しつくされたいわば完全犯罪にも見えす。。。

    逆にーーー偽造と見破った業者さんもいたそうで、その場合は自分がだまされたようなフリをしてそのまま足早に撤退していくだけ!!ここでおまえーーーwwwと乱闘を起こすまでの確信がもてないことが持ち込まれるほうのあまりに弱い立場となります。。。

    くろねこはどうなのさ?ーーー黒猫堂の金のつぶしは月に一回です。最悪30日気がつかないでそのままということも!?すぐに各店に電話します!!ほっ。。。どうやら被害はないようです。大体常時買い取り20万なんか用意できていないからそんな心配要らないと逆にやり返されてしまいました。。。

    考察ーーーだまされるときは必ず!欲!が絡みます!!店によっても多少の違いはありますが、もし20万円のプラチナの買取に成功するとその瞬間にやく20%5万円以上の利益となることが普通です!店の売り上げ5万円を上げるにはそれはそれは大変なことなのです!




    こうしてーーーほかの店にとられたくない!何とか買い取りたい!相手は急いでいるようだ!多少安くてもいいという!この品物は大丈夫か?きっと大丈夫に違いない!!売り上げ欲しさの心の弱みに付け込まれることとなります。。。

    考察ーーーもうどんなに高額でも精度の高い貴金属鑑定機器を購入するしかないようです!その鑑定の機械でも鑑定できないさらに精度の高い贋物は?。。。

    総評ーーー黒猫堂は20万円持っていないので安心ですね。。。しくしく

    本日もがんばって更新させていただきました。人気ブログランキングに苦戦中です。最後まで読んでいただいた皆様!今日はなんとか!!下の緑と水色のマークを押していただく↓↓↓と1票得点が入り同時に黒猫の順位も確認することができます。是非に。。。



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん





    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    心配です!!!
    明日にもわが身!!!
    ・・・なんて事を言ってみたいです(^_^;)
    今日のお宝は毛糸たくさんでした!!頑張れば・・・5万円に・・・なったら・・・いいな・・・くらいなので、プラチナ指輪なんて話が来たら飛びつきの騙されは確実です。。。
    そして、今日!くにおか堂様が来てくださいました!ありがたいお話を聞けましたし、市場に連れて行ってくださるとのお話もしていただけました!
    で、ウキウキの今日・・・だったんですが、Googleさんにか嫌われたようで、ランキングがメチャクチャ下がりました。。。とりあえず関係の無いリンクをはずして、Googleウェブマスターに登録して・・・なんて作業を必死でやっています(ToT)
    p.s.昨日の豪邸!!すごいです!
    2007/07/06(Fri) 22:16 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    竹さんーーー毛糸ーーー競り市の感覚だとダンボール1箱1000円くらいかと思います!!そのような相場がないところで利益を上げるのがよろしいのでは。。。

    くにおかさんの件了解です。2人の出会いに少しでもお役に立てたことを光栄に思い、このブログで皆が出会えたことを神様に感謝いたします。。。

    seoの件一生懸命了解いたしました!自分はおじーチャンなので詳しいことはわかりませんが、その手の知り合いのプロによると細かいテクニック多数のようです!!

    くろねこはそんなのできないので毎日更新してリンクを増やしていつの間にか上位にの法則でがんばります。。。

    2007/07/06(Fri) 22:45 | URL  | kuroneko堂 #-[ 編集]
    こんばんは~

    偽造貴金属
    あの手この手使ってきますねぇ

    本日三田ってとこで骨董市行ってきましたぁ

    曇りで一瞬雨の天気とまだあまり盛り上がってない場所だと言う事で売りあげはさておき、こうやったらええかなぁ?なんて、なんかわかり始めてきた感じでとても面白いです。

    明日も姫路ってとこに行ってきます
    2007/07/07(Sat) 21:16 | URL  | くにおか堂 #-[ 編集]
    くにさんーーー自分は月市場9本でもいっぱいいっぱい!余裕なしです!!

    くにさんの若さとその前向きささうらやましいです。。。

    2007/07/07(Sat) 21:31 | URL  | kuroneko堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック