スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    品揃えの悪い骨董屋 2人と一匹浅草橋元氣堂 1 出会い
    2014年01月03日 (金) | 編集 |
    買取!千葉県のリサイクルショップです!佐倉市、四街道市、八街市に店舗があります!骨董や西洋アンティークも扱う総合リサイクルショップです!現在高価買取、歓迎中です!その他八千代市、山武、東金、成田、富里、印西地区(その他の地区もご相談ください)まで無料出張可能です!取り扱いは家具、家電、工具、楽器、本、ブランド、貴金属、金、厨房、閉店、引越しの片付け!その他刀剣、茶道具、古美術。無料出張、絵画、版画、着物、掛け軸、ギター(ギブソン、フェンダー)など取り扱います!詳しくはしたのバナーより
    高価買取り


    その骨董や

    屋号が元気堂!浅草橋のあの駅前メインのとおりから一本内側の。。。隣はおもちゃの問屋さん!斜め前にはなかなか繁盛している手芸の材料を売るような店が並ぶ。。。一角に15坪くらいのこじんまりしたお店でス!

    大きな切り株に立派な字で元気堂の看板 

    中をのぞくと、やに殺風景なその店内には、店の半分くらいに雑然と。。。仕入れてきたばかりtと思われる段ボール箱のままの商材などが詰まれ、わずかな棚といくつかのガラスケースの中には申し訳なさそうに象牙の根付や小さな仏像、そば猪口が並ぶきりの棚にも商品は半分くらいしか並んでいないのでス。。。

    レジが置かれるそのガラスケースのカウンターの上の。。。古い籐のかごには置物のようにおとなしいグレーの洋風の顔をした巨大猫!私です^^が店番です!

    その奥でなにやら、いつもパソコンと格闘している店主は、なんだか骨董とはかけ離れた今風の、akbのメンバーでも通りそうな20歳以下にも見えるキュートな外見です。。。実際の年齢や経歴私との出会いはまたあとのお楽しみででよろしくです^^。。。

    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!




    なんだか看板以外は骨董屋っぽくない店主もそれらしくないこの不思議な店!お客が来ているところもほとんど見たことないくらいなんですが。。。

    週に一回だけ人だかりができる日が。。。それも時間が大体決まっていて夕方5時くらいなんですね!この時間になるとなにやら怪しい。。。お年寄りばかりでもなく、外人さんや若い男女や。。。とにかくひとくくりにできないようなさまざまジャンルの人が集まるのです

    そして。。。みなそのときを待っているのでス。。。




    武田鉄也をすこし太らせたようなの時計のコレクター!ここ半年通いつめるお得意さまの1人安さんは私にお土産のチーズ一切れ!店の前におかれたあの昔懐かしい明治のアイスクリームの古い長いすに座ってそのときがくるまで私をなぜ続けてくれます

    !?

    突然私を放り出し走り出す安さん

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    私のご主人の樹ちゃん到着でス!

    実は今市場の仕入れから帰ってきたところなのです!

    青のハイエースのハイルーフから荷を下ろす樹ちゃんの周りに。。。今まで店の周りで待っていたみながわっと群がります!

    彼女がおろす一つ目の箱には掛け時計の残骸が数点!その中にあの幻にバイオリンが。。。これいくらだ~~目の色を変えた時計関係のコレクターの数人から声がかかります!



    市場の伝票を見ながら。。。ええ。。これ15000円で買ってきたから25000円でどう!?

    お客たち

    オ~~買うよ~~俺俺!結局安さんを含む3人でじゃんけんです!ジャンケンポイ!ひゃ~~~安さんの悲鳴!どうやら負けてしまった様子^^



    これは掘り出し物よ!と次の箱にはウランガラス!たぶんアメリカのコンポートやお皿の類などが7,8数点包まれています!

    若いカップルの男女

    い、いくらですか??



    やはり伝票うを見ながら。。。これはたまたま相手がいなくて安く買えたの!5万円で買ってきたから7万円でどう!?

    若いカップル

    !?ください。。。

    実はこの価格は相場を逸脱した安さで一般的な店の売値に比べて2分の1とも言える超安値なのです!

    そしてつぎの箱には。。。

    ここにもみなが群がります!こんなことが1時間ほど店の前で続くのです。。。こうしてその日しいれた荷のほとんどは車から降ろしたその瞬間に売れてしまうのですね^^

    ああ。。。

    だから。。。品揃えの悪い骨董屋



    あ!ぼくと樹の馴れ初めのことですね!?1年前!たった一度だけ市場からもちかえった箱の中身を売らなかったことがあるんです^^

    IMG_0048.jpg

    市場の近くの小屋で生まれたばかりのぼくですね!




    考察

    一般的に骨董関係の値段の付けかたは仕入値段とは関係なく相場で決まっていきます!たとえ1000円で仕入れたものでも店主がいけると踏めば10万円の値付をすることも!?しかし中にはこのように利益率を極端に下げてその日しいれた商材を売り切っていく方法もあるのです(現実に千葉にもいます)

    総評

    現実にこのようなやり方もあるというお話。。。^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    テーマ:社長ブログ
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。