    --年--月--日 (--) | 編集 |
    品揃えの悪い骨董屋 2人と一匹浅草橋元氣堂 第3話 骨董屋になりたいの巻
    2014年01月19日 (日) | 編集 |
    買取!千葉県のリサイクルショップです!佐倉市、四街道市、八街市に店舗があります!骨董や西洋アンティークも扱う総合リサイクルショップです!現在高価買取、歓迎中です!その他八千代市、山武、東金、成田、富里、印西地区(その他の地区もご相談ください)まで無料出張可能です!取り扱いは家具、家電、工具、楽器、本、ブランド、貴金属、金、厨房、閉店、引越しの片付け!その他刀剣、茶道具、古美術。無料出張、絵画、版画、着物、掛け軸、ギター(ギブソン、フェンダー)など取り扱います!詳しくはしたのバナーより
    高価買取り


    ご挨拶ーーー品揃えの悪い骨董屋!第3回目です!第一話と第二話は☟☟☟からどうぞ^^


    実は。。。

    どうしても骨董屋になりたいんでス!

    先月で会社も辞めてきました!

    お金いりません!何とかそばで勉強させてくれませんか!?じゅんは今まで見せたことのないような真剣な表情で訴えます

    3年でためた貯金が100万円くらいあるので給料がなくたって半年くらいはもちます

    みきさんの弟子に

    なんとか。。。

    冗談半分なのか飲みすぎてしまったのかその場で土下座のような格好に。。。ほかの常連たちや周りのお客たちもはあっけにとられ。。。この様子を見守ります

    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!






    うつむき。。。肩が震えているようにも見えます。。。

    いきなり大きな声で笑い出したかと思うと、なんだ~~もう!?こくられる(交際を申し込まれる)のかと思って断るせりふまで今考えていたところなのに~~

    そして今度は一転真剣な表情で。。。

    その答えです!

    元気堂の常連客の4人はもちろんこの騒ぎに気づいた周りのテーブルのサラリーマンのおじさんたちも息を呑んで見守ります

    。。。



    それは。。。

    だめよ!だめ^^

    !?

    あ~~~

    じゅん

    え!?やはりだめなんですか~~あ~~酔った勢いなのか泣き上戸なのかうそ泣きなのか。。。じゅんはさっきマヨネーズをこぼしてふいたばかりのおしぼりを顔に当て奇声を上げます。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    ほかのメンバーのみんな

    樹さん何とかなんないのか。。。ここまで言ってるんだから使ってやってくれないか!?お~~この間も忙しくて人手がほしいようなこといっていたじゃないか!?俺たちからも頼むよ~

    みき

    ここで残った酎ハイを一気に飲みほします。。。

    そして。。。

    そうよ^^だめ!?ただじゃ。。。

    ^^給料はちゃんと払うわ!?

    無駄になっちゃったじゃない!募集のポスター昨日2時間もかけて作ったのに。。。

    長い髪を水色のゴムで束ねながら。。。すこし不満そうな表情を見せます

    !?あわ~~~(ここで知らない人も混じってのややぱらぱらの拍手)

    。。。

    その後大いに盛り上がりここからは新人歓迎会というかお祝いの会のようなのりに。。。じゅんはかなりのんでしまった様子です。そしてもうお開きの彼もつぶれる寸前。。。

    樹はゆっくりと言葉を選ぶように話し始めます






    今日は最後にふたつ。。。

    まず一つ目は社内恋愛は禁止

    そしてもうひとつ。。。

    あなたは。。。この先この世界でずっとプロとして長くやっていかなければならないの!この業界は世間から見てほとんど詐欺師見たいに思われているところもあるわよね!現実に業界の中だって だますかだまされるか!いまだに古物の市場なんかでも だまされるほうが悪いような慣習もあるの!あなたもきっとその洗礼を受けてはじめのうちは痛い目を見ると思うけど。。。あなたはまっすぐな商売を!だまされてもも決してだまさない!同業の仲間を大事にしてほしいの!

    それがこの業界で長く商売をやっていくことにきっとつながると思うから。。。

    この話が彼に届いたのかのかどうか。。。話が終わるころもうじゅんはテーブルにうつぶせて完全につぶれている様子です。。。



    次回 第4回は初めての市場のまきです!どうぞお楽しみに^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    何年か前に書いた自己満足の小説のようなものですが。。。10話くらいまで行って挫折!今回その続きをなんとか~~ということでとりあえず再放送となります!
    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    今回も楽しく読ませていただいてます。前回の続きも、気が向かれたらお願いいたします。
    2014/01/21(Tue) 22:43 | URL  | やすやす #z8Ev11P6[ 編集]
    面白い。
    2014/01/22(Wed) 04:34 | URL  | エコリング #-[ 編集]
    yasuyasusann

    おひさしぶりのくろねこです^^

    10話目だったか。。。最後の鉄工所の買取のところで行き詰ってしまって早3年

    続きを書くようにと業界の先輩からのお叱りなどもあり。。。

    現在続きを執筆中であります

    最終回はもう出来上がっていて感動の結末となります

    実は配役の女優さんまで決まっているところです

    がんばります~~
    2014/01/22(Wed) 17:09 | URL  | neko #-[ 編集]
    えこりんぐさま

    はじめて??だったでしょうか?コメントありがとうございます^^

    それを(面白い)いってもらうと本当に力となります!

    週に一回以上更新していく予定ですのでよろしく黒猫ございます
    2014/01/22(Wed) 17:15 | URL  | neko #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
