スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    品揃えの悪い骨董屋 浅草橋元気堂 2人と一匹 第4話 初めての骨董市場の巻き 前半 
    2014年01月24日 (金) | 編集 |
    買取!千葉県のリサイクルショップです!佐倉市、四街道市、八街市に店舗があります!骨董や西洋アンティークも扱う総合リサイクルショップです!現在高価買取、歓迎中です!その他八千代市、山武、東金、成田、富里、印西地区(その他の地区もご相談ください)まで無料出張可能です!取り扱いは家具、家電、工具、楽器、本、ブランド、貴金属、金、厨房、閉店、引越しの片付け!その他刀剣、茶道具、古美術。無料出張、絵画、版画、着物、掛け軸、ギター(ギブソン、フェンダー)など取り扱います!詳しくはしたのバナーより
    高価買取り


    品揃えの悪い骨董屋4話目です!1~3話1月の過去記事からお願いいたします↓↓↓


    ジャスト9時に会場の外に皆が集まりかんたんな朝礼のようなものです!

    いくつかの連絡事項の後いきなりじゅんが紹介されます!

    こんどみきのところに入ったじゅんだ!みんなおもいきりかえわいがってやってくれよ^^

    前に立たされたジュン

     よよっろしくおねがいしします。。。

    で失笑とともに拍手がぱらぱら。。。この後市場開始時のこの業界独特のしきたりです!

    よ~~しゃしゃしゃん、しゃしゃしゃん 3x3の特殊?な1本しめです。。。初めてのじゅんが一個よけいにたたいてしまったのは、どうやら皆には気づかれずにすんだようですが。。。

    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!




    さあ!早速外の成り行きからせりの開始です!

    はじめは古民具の大山!どこかの農家の納屋にあったようなざるとか木製の古い道具とかです!

    せり人

    え~~これが2000円!!

    百貫!!5000円!四百かん~~直後4,5人の古物商から槍が交錯します

    400貫、しひゃっかん、え~~6500えん~~ほかないね~~

    それじゃ6500円で三咲のはるちゃん




    次は昔の木製のみかん箱に入った古い雑誌の山です!

    朝チェックすると昭和40年頃の学習雑誌のほか少年などの漫画雑誌やや付録も少し入っています!

    せり人

    お~~これうぶいよ!皆ぬからないでね~~

    これが下から失礼して!!5000円!!

    こちらは人気のようでやりは一気に10人以上から!

    500貫(8300円)どん!!(1万円)千枚(12500円) 十貫~~(16500円)ここでみきが本さん(22500円)の少しとび気味の槍を入れます!一人残った相手が苦しそうに25000円!みき じゃ~~3万ね!買いすぎちゃった^^

    この本の山は無事30000円でみきの落札となりました




    初めて見るプロ同士の競り合い

    何もかもが新鮮で驚きに満ち溢れ。。。まさにじゅんにとっては憧れの夢の世界!そして。。。

    あのこれから競にかかるセルマーも思い切りお安く買えるかもしれないし。。。

    (競り場の端っこの汚い段ボール箱の中に古いごみのようなギフトと一緒にまさにプロ御用達!管楽器の王さま!セルマーのサックスを見つけたのです!)

    じゅんは競人を中心に幾重にもまいた古物商の一番後ろではありましたが。。。その中の仲間一人に入れたことに感動しつつ。。。みきに厳しく言われた(とにかくせりを良く見て相場や人間関係やそれぞれの古物商の得意分野や業界の慣習など頭に叩き込もうと必死なのです)

    こんな感じで午前中外の成り行きの競はずっと続くのです!

    あまり守備範囲がひろいと気を抜く暇がないので本当にどっとつかれてしまうのですね^^

    傳右門 目利き




    そしてとうとうあのセルマー(ボロボロに見える古い管楽器!じゅんの見立てでは30万円くらいはしそう?このせりに参加することをみきに報告済み))のせりの順番が廻ってきます。。。

    ミキはただニコニコしながら見守るだけ。。。

    もうじゅんは緊張で心臓どきどき のどもからから 血圧は一気に上昇!心臓の音が隣の古物商にきこえるえるのではないかと心配したいくらいです。。。

    あのあともその様子を見ていましたが、その楽器を手に取る人は何人かいたものの。。。やはりたいしてみなさん興味を示すようなそぶりも無く。。。汚いな~~のような感じでちょっと見て返すような。。。

    ひょっとして誰もこのお宝のことに気が付いていないのかも。。。じぶんだけだったら。。。安く買えちゃうかも~~ の期待がたかまるのです。。。

    そしてそのせりの順番が来ても。。。周りの古物商たちは何も言わず何も気が付かないような。。。500円のギフトをせる時と同じようなそんな雰囲気なのです!

    ジュン

    いけるか!?




    競人

    次は。。。なんだこれサックスか!?ずいぶん古くてめっきもはげて錆びさびだ~~

    あまり楽器には詳しくない競人が放った発句は。。。なんと~~

    え~~これが 800円~~~

    じゅん!!

    初めてのやりは!?



    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    考察

    実は黒猫も今まで市場でこの楽器を3本落札しています!競る前にどきどきで気持ち悪くなってしまったような遠いあまずっぱい記憶なのです^^&来週は市川のアンティック壱の大社長が悪役で出演されますのでどうぞお楽しみに

    黒猫日記

    この小説の続きを今書いてるところです!今日は中国人バイヤーの話!目の前で見た現実!。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    盛り上がってまいりました!!
    市で自分が欲しいレアモノが出たときは、わくわくします。しかし、周りは百戦錬磨の先輩衆。テコ入れを食らったりしてなかなか思うような値段で買えないんですよね。これも修行です。
    2014/01/25(Sat) 22:35 | URL  | やすやす #z8Ev11P6[ 編集]
    やすやすさま

    おこんばんわです^^

    修行

    骨董一代一生修行ですね~~

    先輩後輩

    せりに入ってはや20年ちょいやっとまんなかくらいになりました^^
    2014/01/26(Sun) 18:02 | URL  | neko #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。