    --年--月--日 (--) | 編集 |
    日本人に生まれてよかった^^
    2015年03月07日 (土) | 編集 |
    買取!千葉県のリサイクルショップです!佐倉市、四街道市、八街市に店舗があります!骨董や西洋アンティークも扱う総合リサイクルショップです!現在高価買取、歓迎中です!その他八千代市、山武、東金、成田、富里、印西地区(その他の地区もご相談ください)まで無料出張可能です!取り扱いは家具、家電、工具、楽器、本、ブランド、貴金属、金、厨房、閉店、引越しの片付け!その他刀剣、茶道具、古美術。無料出張、絵画、版画、着物、掛け軸、ギター(ギブソン、フェンダー)など取り扱います!詳しくはしたのバナーより
    高価買取り


    こちらは実話

    黒猫堂に長く務めるhくんから聞いた恐ろしい話!中国に出張した食品系の商社に勤めるお友達のお話です。。。ホテルから仕事場に向かう途中なんと交通事故を目撃!自転車に乗るオジーちゃんが車と激しく激突!オジーちゃんがふっとばされるような。。。たぶん死んでしまったか重症のようなひどい事故だったそうです!

    それがおこったのはかなりの都会の大通り通勤ラッシュの。。。多分この事故を目撃したのはたくさんの人がいたはずです。。。このときは車の中。。。信号待ちの反対車線の車の中からだったのでそのままやり過ごしたそうです。。。

    その日の仕事も終わり仕事をこなしホテルへ帰る途中信じられないことが起こったのです!なんと朝見た事故のその被害者がまだ壊れた自転車とともにその場所に横たわっているというのです。。。

    ??事故が起こってそのオジーちゃんが事故でけがをしていることもしくはなくなっていることがわかって丸1日。。。きっと多くの人がこのことを見ていて誰ひりとして助けることがなかったのです。。。

    ありえない!!信じられない!!日本だったらひいた車はもちろん周りの通行人がすぐに助け起こしその場ですぐに救急車となるはずだからです。。。




    とても残念なことなのですが。。。この話には裏付けがあるのです!

    この話が心にこびりついていた黒猫。。。

    店に来る中国人の皆さんに聞いてみたのです!

    その結果

    数人の意見を待まとめれば。。。親族や友達は非常に大事にするがそうでい人間は関係ない!下手に助けて自分が嫌なことに引き込まれるリスクが怖い。。。とにかく人は泥棒近づく人間は信用できない自分をだまそうとしている!ついでに言えば日本の製品は信用できる!そんな話だったかと思います

    さあ。。。

    本題^^いまのはなしをふまえて~~

    IMG_8124.jpg





    母猫の調子がやや悪く。。。黒猫が公共の支払いや振り込みのため近くの某地方銀行の待合の長いすでスマホいじりいじり中のこと。。。

    その隅にいかにもホームレスといった感じのオジーちゃんがじっとすわっています。。。なんだか独り言をぶつぶつ。。。

    ああ。。。でもここでなにやら。。。トラブルの予感

    係りの男の行員ーーーお客様。。。何かご用ですか??

    ホームレスーーーいや!そうじゃない!用事はないんだ!少し具合が悪くて。。。ここは暖かいから。。。

    確かにその日は雪も降る予報の寒さの厳しい日だったのです!

    その後押し問答は続き。。。何やら雲行きが怪しくなり始めます!もう一人の応援の若い行員と強制で力で排除するような。。。ちょっと見ていて嫌な感じになっています

    まあ。。。たとえるなら。。。

    半沢直樹の京橋支店の融資担当のあの課長代理の意地悪な目のぎょろっとした行員がおとしよりをんxjぢえyf8t5いような。。。

    黒猫はすこし考え。。。そしてけつだんしますw正義の味方気取りでその工員たちをたしなめてやろう!自分に言い聞かせ行員たちにぶつけるそのかっこいい言葉を心の中で繰り返し。。。そして立ち上がろうとしたその瞬間です~~~

    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!




    なんと~~

    黒猫の隣の隣のおねーちゃん(たぶん25歳くらい今風のエクステが長いどちらかというとそれ風の女子なのです。。。が立ち上がり。。。そして行員に一喝です!

    !!やめてください!!
    銀行の中のお客と行員たち。。。50人くらいでしょうか!?が静まり返り。。。そして注目します。。。

    男性の行員が彼女に走り寄り。。。んくるとk、;。d:えしかし~~ここでも押し問答w?しかし彼女はここで彼らを振り切り。。。さらに叫びます!

    !!これ!!高々に右手を振り上げ。。。なんとその手にはアイフォン6の大きいほうが~~

    彼女ーーーこれ今録画してますよ!ユーチューブに投稿しますよ!!

    ここは地元と密着が売りの地方銀行ですよね!そのおとしよりがこまっているようにはみえないのですか!!

    きまった。。。^^それも今風な決着^^店内からぱらぱらの拍手。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    結果

    店内から非常用の毛布を持って駆け付けたたぶん支店長だがそのあと彼が吐いてします!そして結局救急車を呼ぶ結果に。。。後日銀行の掲示板に謝罪の言葉とこのほーむれすさんが無事だった報告が張られます!

    考察

    ややヤンキーに見えた彼女のあのかけがえのない勇気!スマホを握ったあの小刻みに震えていた右手!この国は捨てたものではない。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    注ーーーこの銀行でのことは黒猫が体験した似たような出来事をかなり誇張した作り話(小説)のようなこととお考えください!ごめんなさい^^
    コメント
    この記事へのコメント
    いい話や😿
    スマホ振り上げたのが「黒猫さん」だったら
    一生ついていったのに・・・・・
    2015/03/08(Sun) 09:02 | URL  | 壱 #-[ 編集]
    ichisann

    おはようございます!残念黒猫でした^^

    黒猫のほうは今喘息が重傷で先週の市場を1本お休み

    今週もどうなるかわかりません!市場ではやさしくしてね^^
    2015/03/08(Sun) 11:23 | URL  | ねこくん #-[ 編集]
    先週の市場を1本お休み

    私も母の病院の付添いで来週の市場をお休み!
    行きたかったなあ…でも仕方ない。

    市場相場
    時計、バッグと良好です! 
    カルティエのレディース無垢で手痛い赤字を計上したものの、
    それを取り返せる位の中当たりが出荷分からちらほら出ました。

    でもこの好況も、円相場次第なんだよなあ…。
    今頑張っているのは「外出し」の業者ばかりだし。
    2015/03/09(Mon) 12:34 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    きんのさま

    市場ーーー休んだ時に限って自分の専門が大量に出たりするんですよね~~休むの怖いですよね~~^^

    おかーさまーーー大変ですね!黒猫も母親を手術のあと1年くらい送っていましたが自分の生活習慣がかっちりしてしまったl記憶ありです!

    相場ーーーバック時計上昇中!こっちもです^^

    &ところでかなり敷居の高い質屋の市場のようなのとこでもいきなり中国人バイヤーがどかどか入って来ることなんか。。。許されるというか。。。ご意見番たちは黙って受け入れるのでしょうか??
    2015/03/09(Mon) 19:31 | URL  | ねこくん #-[ 編集]
    敷居の高い質屋の市場のようなのとこでも
    いきなり中国人バイヤーがどかどか入って来る

    理由はいくつか考えられますね。

    ①荷を集める為の苦肉の策
    これがほとんどでしょう。中国人バイヤーは基本後乗り! 
    上手そうな&間違いなさそうな日本人バイヤーに「乗って」
    モノを掠め取りますから、総じて相場が騰がります。
    …でないと市場選択肢が多い今の売り手が、
    わざわざ閉鎖的な市場にモノなんか出さないでしょう。
    中国人の「筋」も違うし、モノを手放すなら来てほしい方々ですよ。
    私は中国人の好みを分析して(人によって違います!)、
    そっから背取りしますから。
    競り形態ですけど、私にしたらその方に直接ブツけてるのと一緒です。
    だいたい商品見たら「ああ、あの人が欲しがるな」と分かります。
    欠席されるとエラい目に遭うから、2月(旧正月で帰国してる)は
    絶対「中国筋」は出品しません。
    分かってて「テコる」人も結構いますね。

    ②ハメる
    これは書かなくてもいいでしょう。
    やはり市場は「痛みと屈辱」でモノを覚えないと。
    それは日本人でも中国人でも同じではないでしょうか。
    2015/03/10(Tue) 11:04 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    た。。。たしかに。。。

    荷物出すほうとしては。。。また会主としては当然の選択ですね!黒猫だってサンゴ出すときいっぱい中国いてほしいですね^^

    こちらでのおはなしーーー20年この市場に尽くしてきた。。。会の前のほうの特等指定席!やりも良い信頼も厚い黒猫も尻尾を振るこの地域で古くからの老舗のご意見番!急に中国系の掛け軸が出てきてそのご意見番を肘で押し倒すようにして群がるその筋!

    これまずいと思った瞬間!超おっかない一括に静まり返る場。。。続き割愛みたいなのです!

    買い方の長老たちの立場が気になります
    2015/03/12(Thu) 19:22 | URL  | くろ #-[ 編集]
    買い方の長老たちの立場

    そうですよねー。
    でも聞くところによると、ある市場では槍が1万円(33%上!)違っても
    「アウェー槍」を取らず、先に突いた常連さんの槍だけを取るのだとか。
    遅くも無かったそうですよ、その時のアウェー槍。

    これは明らかな売り手軽視ですよねー。こういう市場はいずれ廃れます!
    この辺を黙って受け取っちゃう長老は「老害」、
    気風よく「後ろにあげて」と言う長老はカッコええんじゃないでしょうか。

    長老は会主と共に場の規律を見張る役目であって、
    自分好みの市場ルールにしちゃう「独裁者」であってはいけないと思います。

    猫さまはどうお考えですか…?
    2015/03/13(Fri) 12:59 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    程度による思います!

    黒猫の場合は若いころからかわいがってもらってる先輩の数人には絶対に服従となります!まあ。。。白くても黒いような^^。。。

    。。。がその他は後輩!同期!外国人含めてフランクにお付き合いさせていただいております!

    大体つきに10回もある市場が楽しく過ごせたほうがいいので。。。^^

    しかし。。。

    それも我慢の限界を超えることも。。。

    会主の気持ちーーー市場の公平さはもちろん必要ではありますが!いくら同じお客でも30年付き合いのある娘の結婚式にも来ていただいた同期と先月から参加の挨拶もできない外人さんを一緒にしろというのもこくなことかもしれませんね~~

    売り人の気持ちーーー高く売りたい!お行儀なんて関係ない!後ののりだって高いほうがいいに決まってるし。。。

    買いAーーー2000円から15000円までとんだのに16000円はひどいwでもせりにんのはんだんなのでしょうもなし

    買いBーーーもう俺も後やりで少しずつ上がる

    長老Cーーーいつもきまった席が今日は空いてないけど我慢しよう。。。

    黒猫ーーーcバイヤーのにはうぶさ0のごみばかり。。。今のうちにトイレに行こう

    黒猫ーーーの後ろに中国人が5人もいるので風が来なくてあったかい^^

    もっと書きたいので





    2015/03/13(Fri) 18:25 | URL  | ねこくん #-[ 編集]
    2000円から15000円までとんだのに16000円はひどい

    私の入る市場(現在は3~4か所)は上記のケースの場合、

    ①「後槍が席次後列なら無視、席次最前列なら必ず拾って即落札」、
    ②「後槍が早ければ拾い、遅ければ拾わない」、
    ③「後槍であっても基本全部拾う」、

    と様々です。
    私も外国人の「ちょい乗り」は良くないと思います!
    何の為の下見か、アンタにちょい乗りされたくて下見しとんとちゃうぞ!
    という気持ちはすっごい分かります。
    ただ席次でそこまで優遇&冷遇されてもねー、とも思います。
    好きなルールは断然②番。公平なのが一番です。

    一番ツラいのが会主なのかも知れませんね。
    2015/03/14(Sat) 13:46 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
