5月2回日本リサイクルオークション報告です!古物市場!リサイクル市場!
    2015年05月11日 (月) | 編集 |
    買取!千葉県のリサイクルショップです!佐倉市、四街道市、八街市に店舗があります!骨董や西洋アンティークも扱う総合リサイクルショップです!現在高価買取、歓迎中です!その他八千代市、山武、東金、成田、富里、印西地区(その他の地区もご相談ください)まで無料出張可能です!取り扱いは家具、家電、工具、楽器、本、ブランド、貴金属、金、厨房、閉店、引越しの片付け!その他刀剣、茶道具、古美術。無料出張、絵画、版画、着物、掛け軸、ギター(ギブソン、フェンダー)など取り扱います!詳しくはしたのバナーより
    高価買取り


    何か胸騒ぎがしていつもより早めに。。。というか遅刻しないで到着です^^

    会場に着きいつものように皆さんに朝のご挨拶!デモ。。。何か雰囲気が。。。仲の良いメンバーから貴金属や美術品のちょっとうぶいゴージャスな荷が出ているとのこと。。。ああ。。。これか。。。

    そこにはあの永久時計や象牙や玉銀製品仏像など。。。どちらかというと黒猫のは口が並びます!

    何かセリの前から駆け引きのバチバチの感じ

    さあ。。。

    生活をかけたプロの古物商たちの戦いの始まり始まり~~なのです^^

    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!




    黒猫の獲物

    お店用に

    その中の貴金属系の山です!

    この手のセリではほとんどが一本やり!自分が買えるギリギリの金額をほっくとは関係なく皆が同時にやりを入れて。。。まあ。。。入札のような。。。古手有利のところです!ここで1勝2敗

    仏像です!

    銅制のいいとこ3点!楽勝^^

    電気製品です!

    以前にも書きましたが。。。ここの買いの主役は輸出屋さんなので100ボルトには弱いのです!年式のやや深めの電気製品は自然と黒猫の担当となります!感覚的には激安!ここの市場は今のところ店師&特に大物を扱うリサイクル屋さんが少ないのです!

    IMG_9353.jpg
    工具関係すっきや~~^^

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!





    ネット用に

    高額機械です!

    tシャツ印刷するようなプレスの機械&あんこ混ぜるような高額な機械はここの市場ではかなり厳しいライバルありでやはり一本やりの勝負となります!ここで2勝1っぱい!ちょっと買いすぎたかな。。。

    工事現場の足場です!

    なぜか誰からも声が出ません!らっきー^^

    浄化槽のポンプです!

    この分野は自信があります!なぜなら自分がほしくてほしくてネットで落札するのにかなり研究したことがあるのです!もちろんトイレに使うのではなく魚を買う時のエア用となります




    考察

    日本リサイクルオークション会場!また建物が増えてセリ場が広くなりました!にもどんどん増えてきていい感じです!^^。。。今のところ輸出向きの商材が多いです!またセリの単位が大きい!やや大手&輸出屋さん有利の現状です!tだその中に混じって今日のように筋の良い美術品や骨董関係も出てきちゃうのです!幅を広く構えればおもろい市場だと思うな~~~黒猫

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    コメント
    この記事へのコメント
    輸出屋さん有利

    ブランド商もまさにそう。
    消費税還付&円安&日本で廃れた筋&北米市場好況では
    勝負にもならず…。

    安ければ店頭で外人さんが買って下さるのだけどなー。
    弊社は限界の槍! でも
    輸出屋にはまだまだ余裕ある…切ない。

    1勝2敗
    ブランド商の市場だと、良いものは殆ど上位カースト(笑)
    の買い手様が根こそぎ持っていきますが、
    根気よく槍を突いているとたまに取れたりします。
    リサイクル、骨董の市にもあります?
    (せっかく来てんだしたまには)的な温情の「振り手」は。

    ありますよね、「後ろ(に)あげたげてー」とか。
    2015/05/12(Tue) 10:37 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    紹介
    言霊百神 http://futomani.jp/
    2015/05/14(Thu) 21:23 | URL  | 辻 #-[ 編集]
    こんにちわ。

    いつも有益な情報ありがとうございます^^
    ちょこちょこ、ここのサイトにお邪魔しています!

    日本リサイクルオークション会場。
    凄い参考になりました!!

    また色々な情報を楽しみにしています。
    2015/05/16(Sat) 21:21 | URL  | ぼんず #-[ 編集]
    きんのさま

    おんなじやりだと

    ①聞こえないふりで自分に近い関係者に落とす

    ②老い先制で年上に落とす

    ③なかなか買えない新人に

    ④あと100円でも上がって~~

    ⑤かいにん同士で譲り合い

    ってとこで黒猫の場合は譲っちゃうのが多いかな~~もちろん本当にほしいのは別ですけどね^^
    2015/05/18(Mon) 19:43 | URL  | neko #-[ 編集]
    ぽんず様

    コメントありがとうございますご同業ですね^^市場はプロのパラダイスですね
    2015/05/18(Mon) 19:45 | URL  | neko #-[ 編集]
    譲る

    「同槍」相手が上座の場合でも、こちらが鋭い槍を突いた時は
    たまーに振り手が落札者を誰にするか「迷う」事があります。
    ただ…大体は(どうぞ)って手を差し出すジェスチャーしますね。
    いきがってもこっちは末席。
    「悔しいなら番付上げろ」って無言のプレッシャーが来るだけです。

    まだまだ黒猫さまのように在庫ポジションに重き置けません。
    店も狭いし資金も少ない。だから「売り手」に拘る以外ない。

    できるだけ買い手達が大騒ぎするような逸品揃えて
    競りで熱くなりすぎて「ドボン」起こさせるように、しむける。

    それが唯一無二の売り手の勝利ですもんね。
    こっちは何も騙してないよ、
    おたくが勝手に熱くなったんでしょ? みたいな。
    決まると痛快です。
    2015/05/20(Wed) 10:49 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    御意^^

    確かに早いほうをとる慣習もありますね!

    でも骨董の場合だとやはり後輩が先輩に譲るのが多いかな~~おいさきっていうやつですね^^

    場が燃える

    買い手側の心理として高額人気うぶにの大山で精神が崩壊買わなきゃだめ~~で買いすぎるの超多数経験ありでございます!

    あれって。。。その場の異様な雰囲気なんですよね~~そんな風になっちゃうんですよね~~自分で止められないんだよな~~

    考察

    たぶん買えないで後悔した強い思いがそうさせるのでしょう
    2015/05/21(Thu) 18:02 | URL  | ねこくん #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック