FC2ブログ
    公共入札に参加したい!!
    2007年08月11日 (土) | 編集 |
    昨日の記事で若手新進気鋭の古物商↑!たけはな堂!↑さんから公共入札についてのご質問があり、非常に微妙な問題でもあり当たり障りのないところで、今までの黒猫の経験とずばりその世界の中で活躍されている先輩からの話などを総合してお話させていただきます。。。

    質問ーーー公共入札ーーー公共入札の参加は指名競争入札と聞いています!どの様にすれば入札への参加の権利を手に入れるものなのでしょうか???気になる相場のほどは!!!???
    。。。と、こんなところでお聞きしたところでお答えいただけるわけもなく。。。ですね(^_^;)
    2007/08/08(Wed) 22:20 | URL | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]




    お答えーーーここですべてをレクチャーすることは自分だけじゃなくて公共入札に参加されている皆さんにもよい影響があるとは考えられませんので、まあ!?さわり!?というか考え方を。。。

    たけはな堂ーーーさんの今の立場!でどうしてもそれにチャレンジしたいと考えれば、まず自分の住む地域の狙いの公共施設をターゲットに!!

    突撃ーーーたけはな堂さんの今までの古物商としての経歴などを文章にして自分が入りたいその公共入札の担当に殴り込みをかけるしかないでしょう。。。

    結果ーーーは見えていますね。。。




    狭き門ーーー自分の聴いた話では、参加している業者は古参の大手リサイクル系、大手有名質屋さん、など関東では数千社の中で数社の指名となります!!

    誰がどーやって何の基準で決めるのさーーー確かに!!ただここに参加することのハードルはとても高いものと感じます。。。

    そうですーーー長い商売の中でその公共施設などとの係わり合いがあって紆余曲折の末の参加となるのです。。。


    古物商となってわずか2ヶ月で70万円の売り上げをたたき出した努力の人です!たけはな堂さん!今後競り市、店舗、入札などにも果敢にチャレンジしていくそうです↓↓↓是非に↓↓↓お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!



    そして何よりも幅広い品物に対する知識と経験が必要であり、落札のハードルはさらに高いものとなります。。。

    黒猫語録ーーー公共入札は参加することに意義はない!落札することのみに意義があるのです。。。

    意義ーーーあなたの目指すその公共入札にもし参加できたとしても入札で負ければ!0!そうです。落札できなければ得することも、損することさえできない厳しい世界なのです。。。

    その上ーーーその戦いの場で負け続ければ次回の参加の権利までうしなってしまう厳しい世界なのです。。。

    どのくらい厳しいのか?ーーー数ヶ月前のことです!60万円くらいの入札です!参加は3社!黒猫は2番手で負けてしまいました!その価格差はいくらだと思いますか??なんと800円!60万円の勝負で800円差!!このことから感じ取っていただきたいのです。。。




    今回は落ち!のようなものがなくゴメンナサイ。。。

    まじアドバイスーーーとりあえず今の仕事を長く続けられ、会社組織とした上で決算も何回か経験され、実店舗を出店!貴金属、ブランド品などの鑑定眼を磨いてください。。。

    経営ーーー自分のお店で長く商売をして、競り市などに参加することで多くのコネを構築していけば、あなたの希望する!!それ!!は自然と後からついてくるのです!多分!?たのまなくったって向こうからお願いしにやってくるはずです。間違いない。。。




    考察ーーー黒猫には見えるたけちゃんの近い未来です!はじめての公共入札!!一生懸命なあなたを見て課長があなたに好感を持ちます!その課長が2年後さらに大きな部署へ転任するとそこのビックな仕事もあなたに任せたいとの話が。さらに課長が課長を呼び県内のその仕事のほとんどを手中に。。。

    総評ーーー黒猫語録ーーー古物商の物事には順番がくろねこ&皆様によい週末が訪れますように。。。

    本日もがんばって更新させていただきました。人気ブログランキングに参加中です。激烈な2位~5位争い中!!最後まで読んでいただいた皆様!下の緑と水色のマークを押していただく↓↓↓と1票得点が入り同時に黒猫の順位も確認することができます。是非に。。。



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん








    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    ん~っ!
    今日は、まだコメントが入ってないなぁ!
    yamanoが1番乗りって、めずらしいなぁ!

    古物商に限らず、他の業種でも順番がありますよ。
    中には、ものともせず押しのけていく人がいますが
    たいてい、その時はいい様に見えても、上手くいきません。

    たけはなさんが、パッと花を咲かせたら、
    旅費、宿泊、交通費、たけはなさん持ちで
    パ~~ッと豪勢にオフ会を開催してもらいましょう。

    その時、お会いできるのを楽しみにしています。


    頼むよ! たけはなさん!!




    2007/08/12(Sun) 12:26 | URL  | yamano #-[ 編集]
    ぱ~~~っとね。。。

    たけちゃんのおごりでぱ~~~っと

    確かにコメントはいらない不人気ブログになってしまったようですいません。。。

    みなさんお盆に行楽にお墓参りに海外にレジャーにお忙しいので黒猫でしょう。。。

    黒猫一家はあのホームセンターにうっているいろんな楽しいのが着いた特大プールをウッドデッキにて膨らまして、ただいまおお盛り上がり中でございます。。。

    このゴ200円のセットで花火大会予定です。。。
    2007/08/12(Sun) 13:04 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    あわわわ。。。
    いつの間にやらそんなお話に!!!

    。。。では、僕がパッと一旗上げましたときには!!そのようなときがもしも来たならば!!
    そのときは大OFF会を!!!
    たけはな堂本店大阪市北区長柄西2丁目にて!!!
    ケータリングOFF会を!!!お約束します!!



    またまたお取り上げ頂き本当にありがとうございます!!!
    夢の一つである公共入札!!やはり積み重ねですね!!これからコツコツと積み上げていきます!!正直で信頼されるリサイクルショップとしてこれからも努力していきます!!きっと神様もいつかは微笑んでくれると思います!!
    そのためにはまず市場デビューですね!!そこで人間関係を積み上げていきます!くにおか堂様が今まさに僕の先を行かれておりますので付いていきます!!

    また、昨日の師匠のコメントにありました「新人古物商」様!!追いつけ追い越せこれからも一緒に頑張らせていただきます!どうぞよろしくお願いいたします!

    最後に、昨日のコメントを喜んでいただきありがとうございますと母猫さまにお伝え下さい!!
    2007/08/12(Sun) 22:02 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック