FC2ブログ
    八街リサイクル戦争。。。
    2007年02月02日 (金) | 編集 |
    近頃ーーーリサイクル店ほんと増えましたね。
    150坪クラスの空き店舗があると。。。ソフト系、お宝系、古着系、総合大型系、とわずあっという間にリサイクルショップ開店!となります。
    自分が、古物商となりこの仕事に携わるようになってから13年、そのころに比べ店舗数5倍以上?に増えたのではないでしょうか。。。

    八街ーーー実は黒猫堂本店の所在地、八街地区は、人口比リサイクル店の数、千葉でも屈指の激戦区となります。なんと商圏数キロ内に200坪級の総合リサイクルショップが5件小さいのはさらに数知れず。。。

    なぜーーーこうなってしまったのか。。。昨年夏ほぼ同時期に200,400,600坪の大型店が相手のことを知ってかしらずか、同時に出店してしまったのです。。。

    悲劇ーーーはそれだけではありません。その店がまたどこもすばらしく有名大手チェーンのオフハウス、リサイクルマート。佐倉で月商2000万をあげていた千葉県屈指のボーンアゲインくんの移転、地元の勇ヤシオさん、ヤフーストアで千葉ベスト10の寿さま。やはり鳴り物入りで出店してきた大手古着店などなど。。。

    逆転ーーーの発想。もう神田の古本屋街みたいに、八街に来ればリサイクル品なんでもそろう。。。みたいな(八街リサイクルロード)提案させていただきます。。。
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック